fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2012-01-01から1年間の記事一覧

夢であって欲しい

夢のない人間はMr.Childrenなんて聴いてらんない、わけじゃなかったと思う。 私は小学生んときからずっと夢を持ったことがない。あった試しがない。それでも、20代、奈落の底みたいなところで、Mr.Childrenの歌を好きだと思った。だから、老いのせいで今ひ…

ミスチル桜井の髪型が北朝鮮サッカー選手みたいになってる件

この件につきましては、タイトルだけにとどめる。 せっかくファンクラブに入ってやったのに、チケットは明日の一般でとらないとならないという、この不条理さに八つ当たりしてるわけではない決して、あしからず。 さて、先日のMUSIC LOVERSスルーしてしまい…

キングかず

NHKで、やってましたな、ap bank fes。チラチラながら見をしてやったにも関わらず、お歌の映像なかなか出てこない。寝るかなと、思った矢先に目に飛び込んだ衝撃映像。 ローグ!なつかっ!こいつ変な歌い方のやつだったわー。とにかく嫌いだったわー。って、…

「家族愛」=「   」

「家族愛なんてね、クソですよ」 目が覚めるようなセリフが、テレビから流れてきたので、手を止めたら、それは脚本家の遊川和彦の声だった。 「女王の教室」「家政婦のミタ」はまあまあ近年にしたら良かったけど、「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」「幸福…

ファザー&マザーファッカー

杏ちゃんってかわいいよね。いいなぁ。あたしがケンワタナベの娘だったらこんなブログなんて辛い修行、していなかっただろうか。同じだろうか。 男が同僚に女を紹介して欲しいというから、仕方なく、前職でほとんど話しもしなかったが、まぁいい子そうな子を…

めざましと資生堂とトッカン

どうして。どうして、ミスチルの新曲を、朝のバラエティーの切れ端とか、ゴクミのCMの切れ端とか、デコっぱち真央ドラマの切れ端とかで、ちょこちょこ聴かなくてはならないのか。 いつからこういうことになったのか。違ったでしょう。すぐにCDになって出…

中高年!

テレビで武田鉄矢が語っているので、私は涙ぐむ。パブロフの犬のように、彼が話せば、私は泣く。 きみまろだ。この先歳をとって、ミスチルの歌になんにも感じなくなったとしても、このおっさんの漫談CDを聴けばいい。ミスチルのライブに行く意味がわからな…

リツイート、ツイート、フォロワー、ブロック、リプ・・・云々かんぬん

有吉さんちのミザリーちゃん、このごろ少ぉし・・・否、ずーっとだいーぶ変よー、どうしたのっかっな? もっと唄えば、ミザリーさんちの有吉くん、だ、もはや。 彼女は、気づいているのだろうか。もう無二の存在であることを。 数多いるであろう、有吉をそう…

泥とウミにまみれて

あっさん時みたいに、誰ひとり泣いたりしてはくれなかったけれど、本日付で、また、退職という名の卒業。 なんど、職から退場したかは宇宙的未知の数字になってしまったが、ちゃんと、みんなの前でさよーならといった退職日は、今日を含めて、えーと、5回だ…

早よ終われ

もう、終わったかな?オリンピック。もうそろそろよね。 ニュースが、やんないのよ。テレビ総出で、すばらしいすばらしいって。サッカーやらバレーはさ、たまぁにテレビ中継してっから、まぁ仕方ないとは思うけど、あんたら、他の競技の試合とか、これまで騒…

いけ好かねぇ

まだ、オリンピック、だよね。 福山雅治はどの意味であそこに座ってらっしゃるのかしら。松岡修三がとなりにいることで、福山の存在意味は更に薄まる。というか、修三にとっては、福山なぞ、もはやオブジェか観葉植物でしかないのかもしれない。あの二人をと…

女子ハケン労働選手

みなさん五輪ですか。 あ、見たよ!開会式は!ちょっとだけ!ベッカムってやっぱり男前だね!スーツ姿が、往年のタバコや背広のガイジンポスターの人みたいよね!ラークとかダーバンって感じよね! そんくらいかなぁ。 サッカーくらいは、と思うのですけどね…

ブタに小判を

「トッカン」ってさぁ、絶対、おもしろそうなんだよねぇ。たまに見ると、見るたび、あぁ絶対面白いよぉ、ミスチルってのをすっ飛ばしても、あたし絶対見るよ、見たはずだよ。だって何より役者がいいもの。井上真央以外は。 あんであんな学芸会みたいなやつひ…

人生が、あっさりと、続く

せっかく月曜日ちゃんと行ったのに、今日ずるしてしまった。あぁ。あたしって、あたしって、救えない。 こんなあたしでも、待ちわびて、早くみたいみたいみたい、と思う映画がある。「インセプション」以来のこのわくわく感。こんなポスターを寂れた地下鉄で…

読書

金曜日、家、ひとり、あぁ、此処こそ楽園。 たぶん、高校生くらいんとき、だから、20年以上前、周りで回し読みされた本があって、いよいよ、あたしにその順番が回ってきて、夢中になっていた本がある。「完全自殺マニュアル」 嫌悪感露わに吐きそうな顔し…

憎まれっ子世に憚る

いじめ、か。 こればっかりはなくならないねぇ。もはや伝統。スケバン、つっぱり、番長、短ラン、ヤンキー、シカト、ガン飛ばし、ってな単語は絶滅してるのに。いじめ、だけはあるんだねぇ。進歩しないねぇ。 小中の頃は、その小さな学校が外界の全てだから…

高温注意報とかいらねつの、外でりゃわかるつの

甘えぬように 寄り添うように 孤独を分け合うように このような好い歌が頭を廻る廻るというのに、ひとつも心穏やかにならない今日。 そういえば、先日、カラオケとかいう、正直もう無理な場所なんだけどつきあいでつきあったら、この曲の新バージョンの方し…

じっとする

仕事を探しています。 けれどもやっぱあれです、こまごましたことを考えると、めんどくせー。今んとこで、今年いっぱいはだましだまし潰していこうか、と思ってしまう。 こまごま、っちゅうのはだな、たとえばこの暑さでスーツ着てうろうろするのか、とか。…

今日も一日、身の程をわきまえてました

えぇと。なんだ、今日は。 くだらない社内の中で、エタヒニン扱いを受けている我が部署よ。と実感した。の、中の、さらに底辺にいる、ハケン。の、中の、さらにさらに、独身で実家が超貧乏、つか、実家自体がない、あたし。 そういう位置ですね。軽くお得意…

きじってどこもいつもなんであんなに並んでんのよ?

今日はズル休みしませんでした。えらすぎ。だけどもだけども、もう、辞めたいここ。どうせ、ずっと、ずっと、ころころころころ転がってきた職歴。別にここで、辛抱したところで、どうなるものでもない人生。もしかしたら、いやもう、それは確実に、どこへも…

ヤマザキ、アウトー

くっだらないドラマだわぁ「はつ恋」。ちょうどいいくらいのくだらなさだわ。 妻が1回くらい他の男とヤッてしまったからって、リコンだリコンだーって騒ぐ夫。あぁ見苦しい。子供のことを一番考えてねぇのはどっちだよ。ごめんなさいって、一回ヤッっちゃっ…

支払いの人生

恋愛真っ最中の言葉はその場限りの無責任なものでも甘い囁きになる。愛しあうことは許しあうこと。互いに熱が冷めた頃に起きる口論は水掛け論の罵りあいに なりやすい。許しあったことのツケに過ぎないが、後味はよくない。別れの予感を感じたらサヨナラの場…

ポツネンのつぶやき

NHKの「はつ恋」ってドラマみるぞーって、お待ち申し上げていたら、「来週やります」と愛想ゼロのテロップ。なんで?え?台風的な問題?そんで、ニュース延長?あーもー。まじめか。 とうとう家にある一番ゆるいスカートのボタンがはじけてとんだ。 何かの比…

何もかもすべて受け止められない

憂鬱な季節に憂鬱なイベントがあることに、ダンダン慣れてきたと思ったら、今度は3箇所どさ回るんですか。ap bank fes 2012。 大人数を大移動させ、大電力を大消費し、今年は×3にして、非エコの一途を辿るばかり。辿れば辿るほど活動の矛盾が膨らみ、膨ら…

おうむ未満

菊地が捕まってしまった、と6月3日、あのよき日に、一報あり。手配写真をぼんやり、もしかしたらあたしなんじゃないかと期待と不安で膨らませたり、たまに、あれあたしじゃないから、とか、場つなぎに使わせてもらったりしてたのに。 しかも、しかもしかも…

最初に手にしたゴミはなんだったか

いよいよ、これを書くことしかやることがなくなった。 ずる休み2週間目ともなるとね。1週間目は毎日電話してたが、2週間目からはめんどいので、「1週間休む」としてしまった。 いくら有給があるからとはいえ、足りないけれど、一回辞めて、また探すより…

「タイタニック 3D」を観た

2Dが辺鄙なところでしかやってなくて、仕方ないと3Dでしぶしぶ。 きっとこの先3D映画なんかを観ることはないから、これが最初で最後になるだろう。けれど、それがこの作品ならば、映画生活だけは贅沢だったと遺書に書こう。 もう何回だかわからないが…

おつかれやま

会社のおばはんが離婚をして、苗字が変わりましたというメールを、そんなに知らない社員にまでも送ってご満悦。「みんなには無謀だっていわれまーす。いわゆるアドベンチャー離婚でーす。今後ともよろしく。」きも。49の、閉経した、サルみてーな顔したお…

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観た

この備忘録の当初の目的は、良い映画を見た後、書き残したかったからだった。 その昔、パンフを買っていたが、1冊700円超もする割には、後で読み返すことはおろか、買っただけで満足してしまい、読みきったことさえないかもしれぬとハタと気づく。引越し…

わて、1000円と15秒、やったったでー

木村カエラのガムのCMをむかついてるのは、関西方面の方々なんですかね。むかつきますかね。そうかしら。 ごっつとガキと夢逢と汁で、エセ関西弁をすっかり身につけてしまった身から言わせれば、それほどのもんでっか、関西弁。 今日からMXテレビで水曜どう…