fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狂い咲き

音楽番組が騒音番組に思えたら、足りないのです、わたし。足りてないのです、聴いてないのです、ミスチルを、桜井さんを。イヤホンがさぁ、ぶち壊れて。いや、壊れちゃねーんだけど、接続部分がこう、弱っちぃからさ、かたっぽ聴こえなくなった。って、これ…

空虚

生きていくためだけに生まれてきた他に意味があるのそれが何か愛という言葉か ネットをたくさん、いろいろ検索して、今に至る。本当は、知りたいことなど、読みたい日記など、観たい動画など、ない。「つまらぬ」と一言メールに書いて、宛先が浮かばず、その…

TITANIC、売ってますか?

チャンネルをちゃかちゃか変えるたび、チラリ映る、永遠の夢のまた夢。ジャックさんとローズさん。 うぉーい、頼むからぁ、映画館でリバイバルやれやー。テレビなんかでお茶にごされるかぁーっちゅうのぉ。つか逆にテレビなんぞで観たないっちゅうのぉ。 あ…

「ダージリン急行」は今どこ走る

久しぶりに映画を観た。 インド一色の映像、愛らしいアイテムたち、幸せな音楽、香辛料の香りまでが映画館に充満してるんじゃないかと鼻を疑ったくらい。 ストーリーは、もうちょっとじわっと泣けたりするのかなと期待してたんだけど。まぁ、あたし、大概、…

いつかのあした

わたしはわたしを許せるだろうかわたしは きのうも そんな日があるのなら そんな日くらいは せめてひとりじゃないといい

―死なないで。

そうさ 美しい死なんてあるもんか死ぬってことは この体を傷つけるってことなんだ壊すってことなんだそうさ 俺はこの体を壊しに行くんだ 人は人を恨み怒り裁いて罰を与えようとする怒りに身を委ね行動することは実はそれほど困難なことではない人間にとって…

当然の報い

ファミレスであまり仲良くないほうの妹と母と食事した。チョコパフェと酒も飲んだ。妹のおごり。金もち、男もちだから、まぁいーんじゃね。 3人で話しをした。 あたしはどうしてこんなに平気で嘘がつけるのだろう。本気にしてアドバイスなど同情などしてく…

永遠の謎

大腸がんが再発したそうで、うちのおやじは。17年前に手術して、それから一回も検診いってなかったっちゅうんだから自業自得。 手術だそうで。70になって手術。終了だろう。もう戻ってこないだろう。 「いつなのよ」「前日に電話がくるって。今日電話な…

教えて眞鍋ちゃん

「ホームレス中学生」ねぇ。「東京タワー」にさえ食いつかなかったあたしが読むはずがない。だいたい家族愛ほど共感できない未知の愛はない。だいたいあたしの精神も覚悟も、常にホームレス。 つーかぁ、どぉーっでもいいわけ、田村の件は。あたしが気になる…

縦の糸なんて

子供たちが泣いておりますテレビの中のうそんこ卒業式で。泣けないなぁ、今回の金八ばかりはぁ。おもろなかったなぁ。2回くらいしか見てないけども。つかー、かっちゃんとふっくんの息子いるつーんだもん。時流れ過ぎ。 なんか知らんが、加藤浩次が夢に出て…

星降れ

一番嫌いなテレビ番組は?と訊かれたら、「天気予報!」と迷わず即答する私。もちのろんで、本日の帰りは、ひゃっきんでビニ傘を買うはめに。どうせなら景気のいいやつをと。 ご陽気傘の助けで、いつもより足取り軽めで帰り、さぁ、待っていたのは相棒最終回…

色気より食い気

暗い。くれーんだわ、ここ最近。わざとじゃないのよ。ただ、いざブログ、さぁブログってなるとね、ほれこの通り。 あたしだってね、そら1日に何回かは、笑ったりするのよ。 たとえば今日でいえば、餃子をたらふく食べて我が家の餃子だけは世界一だと実感し…

ALONE AGAIN

もし僕がこのままずっと 辛い日々を過ごすなら 考えてた事があるんだ塔にのぼって 身を投げるのさ そうすればわかるだろう絶望がどんなものかやじ馬が騒いでいる “かわいそうに” “捨てられたのさ”やがてみんな去り僕はひとりまた孤独に戻っただけさ 「あした…

喜多さん、私も。

あぁそうだよ。知ってたよ。俺は全部知ってたさ。みんな、みんな俺を騙すことしか考えてないじゃないか。あぁ、わかってたよ。いくらでも保険に入ったさ。騙される振りをしなかったからみずほが俺のこと嘘でも愛してるなんて言ってくれたと思うか?俺が生命…

押下

メールがきたので受信ボックスを開くボタンを押した。 なんも知らない呑気な人からぜんぜん頼んでないのにきみの写メが送られてきた。 きてるらしい。 見れるかぼけ。動悸息切れめまいがしてファイル表示ボタンが押せません。 何か音楽を聴こうと代わりに再…

流れる季節の真ん中で

瞳を閉じれば あなたがまぶたのうらに いることでどれほど強くなれたでしょう 時節柄か、この歌がループする。その度に体中に染みて、ものすごく痛い。痛くて泣けて仕方ない。これは拒否反応なのかも。私には美し過ぎて身分不相応の音楽なんだと。 今日は何…

オレンジ色の蛍光ペン

やっと顔を洗い終わったのに明日も帰ってきたら顔洗わなきゃいけないのかよとうんざり。おいしそうな塩キャラメルアーモンドチョコ食べたいんだけど歯を磨くのめんどいからやめとく。虫歯になったら散財確実。保険証期限切れだし。 確認したところを蛍光ペン…

イス取りゲーム

相棒おもしろいなぁ。 映画チケット当たらないかなぁ。応募すなよと。買ったれよと。来週最終回ですってーなんですってー。水曜日のお楽しみがまたまたまた。水曜日がどんどん普通の日になって、普通の苦痛の日になってゆく。 本日のきみの夢。きみのとなり…

腐敗経過

あーーーーーーーーっめんっどくさかった!シャワー浴びるのに服を脱ぐのがめんどくさい。歯磨き粉のチューブを絞るのがめんどくさい。髪を洗いながらめんどくせーを連呼して、終わったら終わったで服を着るのがめんどくさい。なんでヒトには自浄作用って機…

しょーみな話し

疲れた本日。 会社のおっさんの着メロがなんでかしんねーがレベッカで、しかも単音でしょぼしょぼ。どっこでぇーこっわれたぁのおぉふれぇんずって、頭を駆け巡って、名曲ですけどね、ウザし。 帰りのOMOSANでみかけた殆どの男子の後姿がもれなく桜井さんに…

笑えるのはいつですか

「あたしさぁ妊娠しちゃってさぁ」同い年の女性から告白を受けたのは会社のトイレ。ものすごく驚き奇声をあげ、私の半分しかないウエストをみつめ、このお腹の中に命が、と感動して我がことのように嬉しかったのは、確か去年の秋。その頃、私は恋をしていた…

青すぎるの

私の気持ちを察してくれる電線。 このまま何本も何本も増え続けて 真っ黒になってしまえばいい。

私へ問う

いよいよやばい感じになってきたこの部屋、どうするつもりなのあたし。 たまにふと突然、無性にやっぱり会いたいとか、いろんな少ない思い出とか思い出したりして、泣きそうになったりするんだけど、一体あれってどういうことなんだろう。 生きている間中ず…

花よりお金

微妙に寒いや。 なんか嫌な季節の流行歌は、桜の花がやたら借り出されちゃぁ、別れだなんだって歌ばっかで、当の桜さんにしたら「わしゃ仏壇の花やないっちゅうねん」と言いたいところだろうに。 うっとおぉぉーしぃっ。なーんかこの季節は、うっとぉぉしぃ…

ちゃんとしてみた

ヘキサゴンのためにドシドシ早歩きで帰ってきた。ヘキサゴンなくても常にドシドシ歩いてるけども。 このコたち、もうさ、なんなんなんだったらオリコン1位になっておしまいなさい!いーいー。自称ミュージシャンの輩どもが1位になるくらいなら、このコたち…

ロールちゃん

セブンでみつけた。 これ見て買わないなんて、かんっっがえられへんぞ妻夫木! 「嬉しいと耳が動くよ」だって。 よーぉく見たら、きみきみ、ネクタイしてるじゃないか?するってーとサラリーマンかい?同業じゃないのぉ。コーヒー片手に残業なの?だのにこう…

エサになれて嬉しい

「どうして、死ぬの?」「それは・・・いいんだ。誰かにとって絶望するようなことでも、なんでそんなことでって思う人もいる。死ぬ理由なんてそんなもんさ。・・・いいんだ。抜け殻みたいになって生きてきた11年間を、もう振り返りたくはない。」 善男をか…

もう二度と会えないなんて

無邪気にはしゃいでいたあの頃は誰もが時間を早めて世界をフルスピードでつなげた瞳は瞬間のポートレート スマスマ衝撃的だったわぁ。PERSONZって!なつか!JILLの唄、変わらずかっこよし! 「sayonaraは言わない」ってお歌が好きでしてん。いつの頃だったの…

ばかに救われる

17時10分。好きな時間。今日は終わりかけて、明日のことを考えるのには早い時間。 「めんどくさい」と唯一の友にメールをしたら「おめーがめんどくさくしとんじゃ」と返ってきた。さすが。 これまでやってきたことに特に後悔はない。どっちにしても着地…

焼かれたい

雨なら傘持って 晴れたら上着脱いでみんなそうして生きて行くのに 選択肢などハナからないのに、何をしてるんだろう。おかあさんと一緒のお歌のお兄さんお姉さん、つきあってるってなんか切ない。みんなそうやって、手の届くものだけで幸せな顔をしてるのに…