fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

穀潰し

寺があったのでおみくじを引くと大吉だった。全く意味不明なことしか書いてなかったのであほらしくなって破り捨てた。 父親がひとつ上のある男を紹介すると言ってきた。はぁ?馬鹿じゃないの?と吐き捨てといた。誰が好きこのんでこんなおばはんを嫁にするだ…

笑えない犬の冒険

レッドカーペット、初めてみてる。 つまらん。いっこも笑えぬ。年齢の問題か。性格の問題か。 じゃなんでみてるかって、待っているの。ミル姉を待っているの。ミルねぇだけを待っているの。 あーしかしもう眠いので、録画して寝るのだ。 ここ最近、疲れてい…

回答

あぁ、滞っていること山のごとし。おれのせいではない。すべて、ワンマンマイクロソフトのせいだや。 妹と友から「アキバのかとうとあんたの違いってなんだったのか」という質問がどしどしどしどし寄せられておりやす。 さぁなんだったのだろうねぇ。 言える…

桜井汁

というわけでPC復活。 なわけがない。うちにシス会という部署はない。とりあえずじじぃのPCからこっそりのっそり更新中。 あぁ、ミスチルさん、国営放送、3連チャンが待ち遠しい。 にしても「歌は戦うものじゃない」という、もぉもぉどぉでもいいくよっ…

どうしてこうゆうときにブログが書けぬ。 本日歓迎会だった。主賓のひとりはあたしだ。 ほんとうに歓迎されているわけはないし、苦痛なのは当たり前だし、だいたい会社の飲み会が楽しいわけがない。 あ、違うや。きみがいた会社の飲み会は楽しかった。遙か昔…

寝るっきゃない

パソコンがたちゆかなくなった。 あたしがやってはいけない何かをやらかして傲慢Windowsの逆鱗に触れたらしい。だからってケイタイから更新するということが、いまひとつきもちわるいので、ケイタイに保存しておく。して、PCが生き返ったらUPしようと思…

生きてゆかなければ

こんなに君を好きだけど明日さえ教えてやれないから 信号を渡って、このまま真っ直ぐいけば、一番会いたいきみに会える、という交差点で足を緩め、目を凝らすと、行き交う人すべてがきみに見えてくる、すぐそのあとに、きみをみつけられても、話しかけること…

あくまで低姿勢

ちょちょちょちょっちょーっとまってよ。あのですね、派遣社員くくりで殺人事件をまとめないでくださる? 何度もいいますけども、世の中には、正社員のようなしっかりとした仕事をください!というしっかり者のハケンちゃんもいれば、正社員なんてやってられ…

みずいろのケーキ

流れ行く時代に しがみつく僕を笑い飛ばしてよ また電車が予定通りに走らなかった。こっちは予定通りになんとか起きて、予定通りに満員電車を我慢したのに。 会社で女が室温は34度で湿度は60%だと大騒ぎしていた。どうして昼はみんなで一緒に食べなければな…

細く薄い境界線

だいたいよ、経理暦20年以上で簿記持ってるおばちゃんの仕事が人生初の経理に放り投げられたあたしにまるごと回ってくるってどういうことだよ。無理に決まってんだろつの。 ともかく、老いぼれじじぃたちの、自転車とか我が物顔のシルバーシートエリアとか…

まどろっこしいんじゃ

ここ最近、新垣結衣っちゃぁ、ミスチル。ミスチルっちゃぁ、新垣。次の連ドラもミスチルってぇじゃないの。 気にいらねぇ。 新垣のよさがいっこもわからねぇ。顔か?顔がいいのは当たり前だろ女優なんだからさ。つか同じ顔、見かけるよ、街のいたるところで…

右京>古畑

どうなんだ、Wコウちゃん出まくりの巻は。出すぎだろ。 小6ん時に回ってきたサイン帳の好きな芸能人欄に「佐藤浩市」と書いてた頃からなんら変わらぬカッコよさは好しと。 ただあぁ出まくりしゃべりまくられると、食傷気味。こうなると、めがねのおっさん…

オンザロックをちょうだい

すえたような 愛のVariation行きつく果てなどもうわかってるようなものさ Last scene たまにまれにこの時代まで生き長らえてよかったと思うときがある。そのほとんどがYouTube。 むかしむかしのそのむかし。VHSに録画して、何度も再生して、そして引越し…

いよいよか

いろいろな限界があるのです。 困難を乗り越えることの限界。挫折からリカバーすることの限界。取り繕うことの限界。生きてゆくことの限界。 これらの限界については、食傷気味なのですが、今日知った限界は、ひいた。 新しい仕事が覚えられない。まったくな…

祝・栄転

きみが経理部の課長になったと、ある人からメールがきたよ。ある人とはそれほど親しくないから、あそうですか的に返信しといたけど。 きみはすごいよ。28歳で課長ってすごいと思うのはあたしだけなんだろうか。どうせきみのことだから別に大した仕事するわ…

スカートをはいたサナ

コンドウサナエちゃんは絵がとても上手な子だった。絵といっても、アニメというか少女漫画に近いものだったけど。でもともかくうまくてかわいいから、みんなが似顔絵を描いてもらっていた。あたしももちろん自由帳に描いてもらった。 サナはスカートが嫌いな…

今年は酷暑

新たな仕事は、なかなかおいしい仕事である、今のところ。いつまで続くかわからないので、今のところ、と自分に逃げ道を作ってあげた。 しかしあんた、暑い。28度だよ設定温度。したら室温は実質30度越えだっつ。外気温のは21度だっつーじゃないの。暖…

Happinessの音がする

答えを見つけようと 思い出また積み重ねてるここから新しい場所へ 何も恐れないで 遅い朝に起きて、あー今日こそ洗濯せなあかんよなー、晴れちゃったし。ベランダを空けると、嵐の大音量。 な、なんだ、なんなんだ、暴走族か。しかも午前中の嵐。どんだけ健…