fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学的ラジオ

視覚的な人間のその人物把握と聴覚的な人間把握の脳みそにおける影響力の差 ねみーし。明日は歯医者だもんで、早起きだのに。ねりゃーいんだけど、忘れてた今日、キャンナイじゃねーか。無理な気がする。録画するほどでもないと思っていたが、オードリー以外…

「水曜日の情事」最終回を観た

結婚3年目の30代の夫婦。男は妻の親友である未亡人の女と、恋に落ち、不倫が始まる。男は、妻を捨て、不倫相手の元へ。1年後、妻への想いが拭い去れない男は、元妻とやり直そうとする。その矢先、不倫相手が涙を滲ませ一緒に生きようと言う。男は、この女を…

きくち先生

思えばこの10日間余は期限付き仮釈放中の身というだけの話。結局、明日からまたムショへ逆戻り。という気分の夜。 明日が来るのが嫌なのに、シャンプーおじさん聴きたいのに、TVブロスの清志郎特集のことを書き留めたいのに、眠い。 さっきやってた、どう…

縁側の左側

断念。仕方ない、もう、今のとこで我慢しばらくとりあえず1ヶ月。 有休使い切り寸前だ、木曜日からいかねば、いっとらんかったんかい、そういっとらんかったんよ。 いろいろあがいてみたけれど、派遣って時給下がったっつか、低い時給の割りにずいぶん求め…

おタカさんと暮らせたら

なんだとなんだとー。若林がーじゃなく、ベッキーがーだったのかー。うんにゃろー。あの宗教染みたハーフ女がぼけー。 とかってエキサイティングしてしまうと、戻れなくなってしまうので、2行で終わろう。 いろいろめんどくせーことを考え考えでもう結局眠…

あなたは俺の

カエラちゃんをイメージして先日髪を切りましたが、結果、光浦であることにやっと気づいたあたしです。所詮、何したって無駄足掻き。 そんな人間にもちっぽけながら楽しみは落っこちてくる。「白夜行」が始まったでおい。「水曜日の情事」とで、もう録画おお…

有耶無耶

何をしに来てんのだ、チームナックスは。東京に来て、独身3人がバタバタバタと元モデルやら、怪しい年増のプロデューサーやら、あげく、使い古されたグラビアアイドル。あー、おっかねー、東京ってところは、おっかね。 12年前の洋さんは今日チバテレビで、…

名作は再放送にあり

人間にとって最大の不幸は 昔、幸福だったことである 「水曜日の情事」で、不倫のあげく、妻と離婚し、愛人の元に身を寄せた男(本木雅弘)が、1年後、昔、妻と見た夏の空を思い出してつぶやくモノローグ。 このドラマを見てると、結婚も不倫も、馬鹿馬鹿し…

月曜日の怠惰

あたしみたいなのに、有給休暇なんて付与しても、ズル休みの時に生じる微かな罪悪感をゼロにするだけで、まったく労働意欲を掻き立てるとかそういうことにはつながりませんから。 今日休んだ私は、今度は、松本人志のファンかと思われてたりして。 びっくり…

人恋しさを

久しぶりに明るい時間に帰れたから、氷結を飲んでみたわけです。するってぇと、異様にカラオケに行きたいわけ。唄いたいわけ。「Rock me baby tonight!」って叫びたいわけ。しかしながらねぇ、ひとりなの。ひとりでも最近は行くみたいだけどね。ひとりでベル…

「Mr.Children Tour 2009 -週末のコンフィデンスソングス-」に行った

まだ微かにふくろはぎの筋肉痛が消えない。そのたび、土日の、あの夢のような時間を思い出す。 ミスチルのライブはやたらカップルがだらけ。きもちわるい。ミスチルのライブはやたら手拍子だらけ。きもちわるい。ミスチルのライブはやたらお手てフリフリだら…

2009年5月10日:ホテルのメモ書き

今日はアリーナ。アリーナ、これまた何十年ぶりだ。ダンダンになってないから、逆に見づらいと贅沢を言ってみる。 「今日は何の日だかみんな知ってる?・・・・いや母の日は母の日だよそうだよ」それ以外、私も浮かばない。「なんと、17年前の今日、Mr.Chi…

2009年5月9日:ホテルのメモ書き

新宿からのバス、ツアーTシャツを着ている人、チケット持ってる人ちらほら。もはやMr.Childrenツアーバス。 長野ビッグハット、ちっさ。なにがビッグだ。どこが3階だ。桜井さんが笑っているのかも、わかる。何十年ぶりだろうこんな席。 「長野は14年ぶり…

「スラムドッグ$ミリオネア」を観た

とにもかくにも、ハードルを上げて観てしまったおれが悪いんだ。「観た後、立ち上がれなくなるほど震えが止まらなかった」だとか、「人生で5本の映画に入る」だとか、そういう、会ったこともない人の言葉に振り回された、おれが悪いんだ。 うまくできた映画…

その結婚どうでしょう?

女装しているミスターかと思った どこかの誰かが、どこかの書き込みで、大泉洋の細君のことをこのように端的にばっさりつぶやいていた。おかげですっきりした。 あの女の人。テレビでインタビューしてるのみたことある。どうでしょうファンで、大泉のファン…