fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろお暇をいただきたい

昨晩。酔っ払いのおとこから電話。 「今週いっぱいで六義園のライトアップが終わるからさー明日一緒にいこーねー」「・・・仕事大丈夫なの?」「あーぜんぜん大丈夫大丈夫。もう、18時30分には行けるから!」「・・・明日ね・・・ほんとに大丈夫なのね?…

かわいそうに

もしかしたら、何も生産しない、何も作り出さない、まさに、家庭も子供も作れないこの私が、していることで唯一意味があるのは、このブログを書いていることかもしれないと思った、今。 去年の今頃はどんなんだっけ、と、記事を遡ってみたら、月1くらいでし…

魔法の4文字

「クイズ☆タレント名鑑」っつーのを毎週見てしまうの。理由は、他に見るものがないのと、3回に1回は笑えるときもあるし、日曜の夜はこのくらいの感じがいいのよ。 そこで、売れないものまねタレントが出てくるコーナーで「ミスッタチルドレン」とかでてく…

安直上等

なぜ、女を愛していると言う男がダメな男で、子供たちを愛し抜くと宣言する男がすばらしい男となるのか。 なぜ、子供たちのために女を捨てる男が潔く、女のために子供たちを捨てる男が最低となるのか。 「子供たちの母親になってくれるなら」だ?突然の上か…

日本人ならせうがなひのだー

amazonで買い物をしたことがなくて。ミスチルのDVD予約しようと見てみたら、定価より1600円くらい安いっつーんですよ。そら貧乏なんで、1も2もなく、予約したんですけどね。したらあんた、12月1日になっちゃうかもとか言い出すわけですよね、発売前…

きっと

袋小路の木村多江がよい。泣けてくる。 salyuの共鳴もやっぱり袋小路でよい。VALON-1も醸し出す袋小路さ加減を隠しきれないところがよい。 袋小路の人たちの袋小路な物語がほしい。映画とかドラマとか本とか音楽とか。 今そういうのないのかしら。そういう時…

あなたを足しても

apbankのイベントなど行きたいとも思わない。ましてや、DVDなど。 コウダクミの動画を金出して見るなんて、いたたまれなさ過ぎる。無料でも見たくねーっつの。 ただ桜井くんの唄う姿は見ておきたい、聴いておきたい。bankbandのアルバムは好いからさ。 そん…

あたしも都合が、おいらも都合が

昨日は2011年の11月11日でポッキーの日だねーなんて会社でヤイヤイゆうて、帰ってきてテレビをつけたら、NHKのニュースの人が「今日は11月11日、震災から8ヶ月が経ちました」って神妙な顔で言うものだから、責めるなよとふてくされてしまっ…

日々学ばさしていただいております

みたいな、ここ数年、芸能人の耳障り極まりない「さしていただいて」的敬語は、キムタク発信だと思わさしていただいています。 「私たちは求め合っている。でもそれは愛ではない。飢餓だ。」 見る気はさらさらなかったけどもとりあえずつけといたNHKのド…

ショートカットのモナリザ

小谷さんっていいよね。WBSの。なんか見てると癒しだよね。癒されない?そうかなぁ、女で見てて癒されるのってこの人くらいよ。アシダマナなんかより、ずっと、癒されるよ。彼女の微笑みはどこか慈悲深い。 昼飯食う会議室が、11月いっぱいは、下手した…

やさしくなりたくない

「家政婦のミタ」で泣けるのは、父親がどうしようもないところだ。 本当は子供なんてほしくなかった、デキ婚だった、家でホッとできるのはトイレと車の中だけだった、子供たちの前で話すとき話すぞと思わないと言葉がでてこない、子供たちにすべてを見透かさ…