fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一般の退屈

雨と風 夜と花 君が助けてくれた ここ2、3日、嘘をつきまくるペースが尋常じゃない。エンマさんに抜かれるんなら、死ぬ前に舌の枚数を増やす手術を施さないと、こりゃおっつかない。 ある人は、こいつ嘘ちゃうの?って探り探りの声。ある人は、疑うどころ…

甘く見てなくてもダマされる

朝食を作る妻に夫が恐縮しているのは、彼女が身重だからだな。義父に叱咤されて、なるほどマスオさんってわけだな、この夫。やけに気の利く隣人たちばかりなのは、人情溢れる下町なんだなここは。 自分の想像しえる設定で作った箱に登場人物を収めて、いつも…

アフターハピネス

お、おもたし、ココログ。どうしたココログ。 ああそうか、そうだね。あたしの体重とキモチを代弁してくれてるのだね。 本日はズルっこして、豊洲いって、相棒観て、海見て、アフタースクール観て、海見て、とってもいい気分になって、月曜日からべつんとこ…

折角

せっかく今日体調不良とうそこいて、ものすごくきまづい感じで早退したのだから、せっかくだし、明日休もうかと。せっかく水曜日で映画千円だし。せっかくアフタースクールやってるし。 でもなぁ、行ったら行ったでいちまんえんくらいもらえるし、休みますっ…

加齢なんたらよりマシ

おとといからなんだか寝違えたのか、それとも寝すぎなのか、痛くて痛くて、いろんな意味で首がまわらなくなっています。 なんとも言えない今日であります。 やっぱりさぁ、一応、かなり驚いたのね。一回も会ったことないけど、テレビでアホほど見てて、なん…

ass hole

ぎゃああぁっ。コンスタンティンやってるっ、観ないっ。 だって映画よかったんだもん、2回も観たもん、だのにTVでしかも吹き替えでなんて観るかぼけぇ。 あぁぁ、でも観たい、観たすぎる。吹き替え消して観よう。何言ってるかぜんぜんわかんねぇ。 マトリ…

19 APR 2009

結局、ものもらいだった。近年でいちの大きさだった。「何かもらうと治るっていうけどね」と半笑いの母。じゃあカネをくれ。同情するなら金をくれ、ってこれ名言だわ。 コンビニで、となりのレジのおばちゃんが「おにぎりあたためますか?」と訊いていて、こ…

支離滅裂

まぁ軽く酔っている。 とはいえ銀座カクテル3缶と氷結1缶だから微妙である。ひとりマイヤーズ1本空けていたあの頃が信じられない。 録画しといた、ゴチとか花まるとかぴったんことか洋ちゃん三昧。洋ちゃんから始まったわけではない北海道の怪。蓋をあけ…

困ったときのにょういずみ

駅から家まで3件のセブンを通過する。セブンに限定しなきゃプラス4件のコンビニがある。歩いて10分強の間に7件のコンビニが乱立。へんてこな街だ。ともかく、最初の3件のセブンでブロスが売り切れていた。何故だ。まだ金曜日よ。いつもあるじゃん。3…

暗闇で両手を振り回しても

「戦闘服よりはブレザーがよく似合う」浴びせられた最終の嫌みが胸をえぐる 明日は次んとこの面接あるだろうからこことは今日でおさらばちゃーんと思って私物をこっそり撤収してきたのに面接は来週になってしまってもうがっくりこの上なし。 「あなた足踏み…

まだ火曜日

20分早く行ったが2分遅刻した。閉じ込められた電車の中でミスチル持ってきてほんとよかったと心から思った。 とうとう残業をさせられた。あんな馬鹿馬鹿しい仕事で。 なんだよあの重たすぎるシステムは。なんだよあの曖昧な指示。「ここの前、ブランク結…

I remember you

独り言の意味さえも 言い訳になるのは自分の罪を忘れるため 苦しまぎれに 朝、無償に寂しくなったのだった、そういえば。朝からトボトボしたんだった。月曜日ということと、初日出勤ということと、それもそうなんだけど。 サザンが無期限活動休止というニュ…

逢いたくなった時に君はここにいない

独り言の意味さえも 言い訳になるのは自分の罪を忘れるため 苦しまぎれに 朝、無償に寂しくなったのだった、そういえば。朝からトボトボしたんだった。 月曜日ということと、初日出勤ということと、それもそうなんだけど。 サザンが無期限活動休止というニュ…

まだ月曜日

いちにを争うほど、へんな会社である。 ○朝礼で、なにやら唱和。かとぉけぇ家訓、みたいな。○毎朝5枚の紙切れを5人に渡すが、順番が決まっている。ほんぶちょー、ぶちょー、なんたらーの順。どんなに席が遠くても、非効率的であっても。○喫煙時間は11時…

部屋にあるのはブラウン管

機種変をした。月々の料金が安くなるらしい。それはそれとして。なぜ、自分が今さらAQUOSケイタイにしたのかが、意味不明。ネットもワンセグもケイタイには求めてない。メールと通話、時々カメラ、以上。だのに、なぜ。なんで、なんでAQUOSなんだろう。ダイ…

わかりませんえん

昨日、テレビに出てる速水もこみちを見て、母親が「でも、あの人よりいいわよ、あの、F1に出てる女の子とつきあってる子」と言った。 でも、をつけた意味がよくわからないが、ともかく、なんであんなどこにでも転がってそうなうすっぺらい頭悪っそうなのが…

わかりませんえん

昨日、テレビに出てる速水もこみちを見て、母親が「でも、あの人よりいいわよ、あの、F1に出てる女の子とつきあってる子」と言った。 でも、をつけた意味がよくわからないが、ともかく、なんであんなどこにでも転がってそうなうすっぺらい頭悪っそうなのが…

もやもやもやもやもやもやも

1000円払ってなんでこんな気分にならないといかんのか。 ショーシャンク、グリーンマイルはここに誘い出すための甘い水だったのか。 後味悪し。悪いにもほどがある。 いえね、あたし、後味悪いの決して嫌いじゃないのよ。「モンスター」(シャーリーズセロン)「嫌わ…

いつもより5分遅れで

これでよかったなんて都合よすぎるかな高架を登る少し霞む街の影 頭痛くて。昨日も痛くて、セデスのんで寝て。ハケン登録、一張羅スーツ、寒くて。寒いうれしい冬逆戻れ、なんてうかれて帰ってきたら、引き続き頭が痛い。前頭葉。 ならばと風呂に久しぶりに…

CHANGEせよ

へたなスマップより、キムタクさんは誰より、ちゃんとしてるんじゃないかと思う朝。 大人になっちまいましたあたし。一周まわって、キムタクさんにオッケーサイン出すようになりました。いや、相変わらず質問に対する答えを、つらつらつらつら聞かせといて、…

John Coffey

疲れた。雨の中を一人で旅してるスズメみたいに疲れた。一緒に旅をしてくれるともだちもいないし、どこからどこへさまようのか誰も教えてくれない。 グリーンマイル。劇場で泣いて、テレビで泣いて、まぁ、毎回泣いて、何回目だ今日は。このちっせぇ画面で、…

分かってながら

転ばぬ先の杖なんていらないでも心配 そんで今日もまた神頼み 実のところ、木曜日と金曜日は仕事をズルった。 金曜日に、前のハケン会社に電話して、なんか仕事ねぇかときいたら、前の会社で復帰しませんかと言われた。嫌なやかん的中。 復帰すると、もれな…

花の色、雲の影

私「桜の花咲く、校門をくぐった」男子「あの日」みんな「あの日!!」 小学校の卒業式で、やりましたよ、呼びかけ。なんかこの自分のセリフが好きでね。今でも鮮明に覚えています。ちょうど校長先生もその日が「卒業」で、壇上で感極まってらっしゃいました…

ユウウツ襲来

ちょいとちょいとお待ちなさいよもう一杯だけついであげるから男同士でしんみりお別れなんてバカじゃないの やるせないの 休み明けです。お待ちしておりましたと、憂鬱がどっと押し寄せてまいりました。 ①今月分、来月の給料から、年金がさっぴかれる。とう…

stalemate

あー、おーもしろかーった、相棒。 やっぱりですね、何がって、演者の年齢層が高いもんですから、説得力あるわけね。お若い、昭和で言えば君たちの物腰中学生ですからね、ってコたちにですね、愛だ正義だ、何やかや言われてもですね、チャラチャラチャラ言わ…

ウォーミングアップ中

お久しぶりのただいまの空模様をデデデンと。 まぁだからなにと。特に晴れ晴れとしたご気分なぞなってませんから安心してくださいよ。むしろ雨が上がっちゃってガツカリですのよ。休みの日はね雨がいいやね。洗濯しなくていいでしょ。だって雨なんだから。外…

なんか言えよ

残りはわずかと言われた日から寄り道ばかりの僕なのさゆらり ゆらり したんだ 限界なのである。 いやもうさ、会社に行きたくねーとか、人生がとか、お金がとか、そちら方面の限界は定番なので今回は割愛いたしますけどもね。 いざ行った先の会社が、もう、限…