fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカになった

毎朝通る雑貨屋にそれはそれはかわいらしいカバのぬいぐるみが飾ってあった。頭だけでかくて、手足が細い。右手になんか意味不明なものを持っていた、黒いカバ。1週間、見るたびに、ほしいほしいほしい、と。よし、もし、今日の帰り、まだあのコいたら買っ…

スマイル:有料

朝から笑ったのはめざましの占い。本日ふたご座1位でラッキーアイテム「ランチ仲間」とか。だから自席でおにぎり食べて寝てるっちゅうの。 それしかない日だったわな。 あと松尾スズキがモスのとびきりバーガーがうまいうまい言うからなんか食べたくなって…

メメント・モった日

○会社の昼飯時間は自席でおにぎり一個を10分で食べ終えて、歯みがきしたら、ウォークマン聴きつつ、デスクに突っ伏して寝てるといったら妹から軽蔑された。「やだぁ、あんたそれうつ病だよぉ、こわ~っ」と言われた。あぁそういえば、昔、会社で毎昼寝るオ…

心地よい吐き気を誘う2作品

「生まれたときから幸せな奴って、むかつくよね」 昨日、再びの「ダークナイト」。圧巻のエンターテイメントであるにも関わらず、観賞後のこの煮え切らない、気持ちの悪さというか、不条理感は、やはり、何度観ても、消えない。 2度目で気づいたのは、ジョ…

不運な失敗

たとえば 幸運な失敗 というのもある DAIGOがダイコン過ぎるので、DAIGONと改名しなさいって誰か伝えて。まぁ大したドラマじゃないからね。野島も果てましたなぁ。「この世の果て」「未成年」「人間・失格」「世紀末の詩」。杵柄が太すぎたか。 つことでチケ…

「新しい責任の時代」の幕開け

昨晩、23時もとっぷり過ぎた頃。 母に「そいじゃおやすみ」といったら「あんた、オバマさん、見ないの?」「え?」「1時くらいから、やるのよ、生中継」「・・・寝ます」 次に父に「おやすみ」といったら「お前、見ないのか、やるぞ」とテレビに映るオバマさ…

こうもり男

ネットを立ち上げたら、確認するところは、メールと、ヤフーニュースと、ミスチルのチケット情報と、お気に入りブログの更新具合と、あとここ。 一通りすんだら、特に用はねーんだな。だから、もう寝ようかな。 つて最後の最後に映画公開情報をなんとなくの…

緑色のくすり

出会いも 別れも 知らぬまゝ 流れるうたをきいていた 1日中、頭が痛くて、だるくて、顔も火照って、確実に熱があるとは思っていたが、それでもせっかく来たのだから、早退などするまじき、と踏ん張りまして、飯くって、風呂入って、ブログやって、バファリ…

「銭ゲバ」を見た

「貧乏人って悔しい」 そう言って、病弱な母は病院にも行けず、死んでいった。優しい息子は金のせいで母が死んだと叫ぶ。 成長した彼は、金に憎悪を抱きながら、金の亡者となっていた。 思いもよらず、久しぶりに面白いドラマをみつけてしまった。役者もいい…

「チェ 28歳の革命」を観た

革命は起きない ありきたりな日々を 祈るように生きよう 金曜日に観る映画じゃなかったか。 1週間の疲れを倍増させてしまったようで、家に帰って、腹ペコだったけど、水も飲まずに寝てしまった。思うに人間はある年齢を境に、物欲→愛欲→食欲→睡眠欲と、優先…

先行呪縛からの開放

ハズレたや、宮城。 先行はもうおしまいですか。まぁこれからあったところで、極少枚数だから、無理。後悔はアルバム先行があんなにあたるもんだとはなぁ、失敗。とりあえず、終わっただ、もつかれもつかれ。 ファンクラブ再入会しようかなーといろいろググ…

透き通ってく水のような

でも妙に器用に立ち振舞う 自分はそれ以上に嫌い 今日の私は嫌な人間だった。いつも嫌な人間だが、こういう嫌さはいいけど、こうなったらおしまいだと思うところがあって、今日はそれを優に越え、それを止められず、一日中、嫌な人間だった。 弱い立場の人に…

全力でその日暮らし

いつかはあんたも俺らも灰になっちゃうんだよ 書くことねぇし、テレビ見るもんねぇし、ってとりあえずぼんやりNHKみてた。 沖縄から上京してずっと派遣で働いていたの33歳の男性が、今回の派遣切りの対象となり、10年の派遣人生を断ち切り、故郷へ帰り、…

右上の脅迫メッセージ

脅迫してるのか。2011年の話だろ。あと何年もあるだろ。3ヶ月前とかで十分だろ。 不快だ。ずっとずーっと、この先ずーっとだ。在りしわが身を重ねる恋愛ドラマの時も、腹が千切れそうなバラエティの時も、心締め付けられるドキュメントの時も、悲惨な戦場を…

悪くはない

悦に浸って走った自分を ヤフオクでMr.Childrenのチケットをダダダダーっと、ある業者が出品しているそうです。確認なんてしませんが。気分が悪くなるだけですから。 嫌な時代だ。 ぴあの先行やろうとしたら、支払方法がカードかちょこむのみと言われた。カ…

やべっちFCって何曜日でしたっけ?

チャゲ&飛鳥ってご存知ですかなぁ、とくに、平成生まれのあなたたち。「懐かしの名曲」という番組でしかお目にかかったことがないんだろうなぁ。 あたしらの世代だってね、もう、ジ、アルフィーさんらとニアリーイコール扱いだもの。ヤフーニュースでみかけ…

Mr.Childrenチケット先行残酷物語(最終話)(再)

たかだか2週間前、潔く最終話としたのだが、そう言われちゃうと、もうイッパツくらい当てたいのと欲張るのが人の性。「どこか1日でも行ければいいのよ」って殊勝な気持ちもどこへやら。「長野は5月なの、それは未来過ぎるの、3月あたりにほすいの」と図…

カサカサ薄毛女、てとこか

有吉があだ名をつける名人ということで復活しているみたい。私はユニコーン復活で頭がいっぱいだったのに、テレビを見てたら、有吉がある人物につけたあるあだ名を思い出してしまってそれをさっさと整理して忘れるために書く。 あだ名芸人とかいってますが、…

天使の微笑み

忘れないために 記憶から消すために ただの愚痴を言います。 3人くらしです。父と母と。住まいはボロ都営マンション、家賃は12万円の3DK駐車場料金込みです。駐車場使用者は父です。 私は6万円を払います。母は食費光熱費など全ての支払いをします。私は日…

ゼロかヒャクだろ

なんで?ちょっと!ちょっと!MusicLovers!!まずね、「少年」をカットしたことを、ぶーたれましたよね、以前。そしたらあんた、「花の匂い」までカットしてたわけね?でもまあいいよ、今日放送するってんだから。 でもさ、だったらだったらさ、フルで放送…

「相棒」(亀山不使用版)をそいえばみてた

今日で終わりだ正月休み。とはいえ、特に。だって普段から1週間のズルなんてやってますので、特に。お得感も、残念感も、特に。ただただ、働きたくないだけである。 そいやーおやじに言われました正月早々。「このご時世、派遣でも仕事があるだけいいんだか…

「夢逢」再び

あまりにレジェンドが面白かったので、やっぱり書く。面白くて、嬉しかったから、書く。 小杉&大竹もかなり笑った。これはブラマヨとさまぁ~ずが好きだからしょうがない。だけど、ウドが入ったカップルをはじめて面白いと思ったから、井上って才能あるかも…

とりあえず笑おう

暇どす。 24時間中、20時間は寝ている。言いすぎだが、そう言ってもいいくらいの眠りっぷり。 テレビばっかである。今日、テレビ見てて、ほほぉと声を上げた瞬間1回目。室井佑月が小室のことをこう絶賛していた。「才能があっても、生きる能力のない男」。…

鼻から牛乳ほどの驚喜

君は僕を忘れるから そうすればもうすぐに君に会いにいける 大好きなバンドが解散するということを味わったことがあるでしょうか。 それはそれは想像以上につらいものです。 毎日その人たちの歌を聴き登校し、休み時間にはその人たちの話をした。次のLIVEの…

GIFT~後頭部Ver.~

まさかの後頭部出演、おめでとうございます桜井和寿さん。NHKのカメラさんの舌打ちが聞こえてきそうな画でした終始。 まあでも、フルコーラスですから。え、でしたよね?すいません、半分酔っ払ってましたから。 ただ、前情報でバックに何十人ものコーラスが…