fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユニコーンツアー2009 蘇る勤労」に行った

そう君が 泣いていた あの頃に もう一度 会いたくて まだ君が 元気だった あの頃に 言いたくて 3月18日(水)茨城県立県民文化センター。 なぜに水戸?といわれたもんだった。けれど水戸にして本当によかったんだった。 奥田氏いわく「ある意味、名古屋より…

息も絶え絶え

銭ゲバを1話から見直し、ユニコーン茨城に行き、20世紀少年欲しいし、オードリーの単独ライブ行きたいし、 と、いちおう書きたいことは多々あれど。 いかんせん、1日も経っちまうと、ブログメンドクサイとなって、まぁそんなこんなで。 金が欲しい。 と、…

最終回

とにかく今はテレビや音楽、何も入れたくない。しばらくは「銭ゲバ」の余韻に浸っていたい。「世紀末の詩」「あしたの喜多善男」。この2作品がこれまで好きだった。けれど軽く越えてしまった。 妹から「何これ、意味わかんない」母から「ぜんぜん衝撃じゃな…

ケっ

毎朝、地元のしょぼい映画館の横を通るたび、ケっとなるポスターがある。名探偵コナンのポスターだ。苦悶の表情のコナンの横にひとこと「逃げられねぇ、か」と書いてある。タイトルはといえば、左下にちっさくあるだけ。何をかっこつけてるんだよ、小学生の…

ビーズ・ブートキャンプへ入隊せよ

「桜井和寿 体調不良 公演延期」 という文字を見たらば、まず、蘇るわけです。またか、脳が痛いのか、サクちゃん、と。いくらなんでも2度目はもうだめなんじゃないか。そうか、天才ミュージシャンはいつの時代も短命だ。そうだねそうだね仕方ない。はてさて…

バカな人間がひとり死ぬってだけの話、だとしても

「でも僕は、人を愛さないんですよ」 人が死ぬたび風太郎はうなされる。悪夢から目覚め、半狂乱で泣き叫ぶ。金庫にとびつき、札束を抱くと、彼の心は落ち着きを取り戻した。 「世界がね、歪んで見えるんですよ」 死んだ左目で見る風太郎の視界が初めて映像に…

脱力

母につきあい、銭ゲバを録画にまわしてまで見てたWBCで、イチローがあっさり打つわ、あっけなくコールド勝ちするわで、肩透かしを食らう。 そんなことより「相棒」の新相棒がミッチーに決定で、肩透かしを食らう。 及川ミッチー。元歌手だと思ってたら、…

淡金

うちの会社のW浅野な女がとうとう言ってた。 「・・・というわけだから、よろしこ」 「こ」って言ったでおい。彼女そういやー浅野温子に似てなくもなくもない。きっとあの頃似てると言われて、その道を進んだんだろう。そのうち「~してちょんまげー」って…

自爆

液晶テレビがやっとやって来た。ボケおやじが設置中に気が付いたそうな。このくそ都民住宅にはまだ地デジさまはいらっしゃってないことを。液晶でアナログを見るこの侘しさ。画面が滲んで見えるのは涙のせい、なわけもなく。 定額給付金がやって来るらしい。…

ゲバを語る

「何を弱気になってんだか銭ゲバのくせに。地獄に行くことぐらいわかってるズラ、最初から。上等じゃねぇか。地獄行きと引き換えに俺が証明してやるズラ。結局、金なんだってな。人間は金で動くんだってな」 風太郎は、底へ堕ちるたびに、銭ゲバを巨大化させ…

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」を観た

ぜったい会いましょう いつかどこかで 行ってもいないLIVEのDVDを見て、こんだけ大笑いして、泣くとは。しかもそれがミスチルのではなく、B'zのでとは。 お二人は今、音沙汰ないようだが、そらそうだ。休ませてやってくれ。中年のおっさんには相当な消耗であ…