fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブソングのサビに「くだらない愛」っていう名曲

藤井風の「恋風邪にのせて」ばっかり聴いてたら、オリジナルの節おかしくなりそうだったから、聴きなおしております。なおすって失礼か。間違ってるわけじゃないけどね、いいのよ、あれは、カラオケじゃなくてカヴァーなんだからね。 いい歌よなぁ、この歌。…

オカンになるしかなかった女たち

「姉ちゃんにだって母性みたいなもんはあるだろ?」「育ててもない男にそんなのあるわけないじゃん」 (ドラマ“僕の姉ちゃん”第2話より) とあるVtuberが活動を休止したそうです。おいおい、ゲーム配信者の次はVってあんた。案ずるな。ツベに登録してるチャ…

RSRのその後のその他

書きたい衝動が滅多に起きないのであるうちに書いておこう。 通知用にしゃーなしやってるTwitterの弊害はいらんことがタイムラインに乗っかってくること。好奇心でちょっとポチした日にゃ、出てくる出てくるおっかねぇチーム風のつぶやき。巷では「おばさん…

RSRのその後

録画を何度も見返している。やっぱりよかったよねぇこのライブ。「藤井風って何がいいの?」って言われたらこのライブ見せたらいい。全ての魅力がこの50分にぎゅっと詰まっている。会場にはガチ勢そんないなかったと思うから、ご新規様増えたのではないでし…

RSR2022 IN EZO

急に北海道て、今更行けんし、そもそもチケットないし。したっけ、急にYouTubeで藤井風んとこだけ配信するて。どういうカラクリなんや。藤井風のバックには何があるんだ?誰がいるんだ?YouTubeニキ?いやもうGoogleネキ?最強か? そういうことはどうでもよ…

7月28日「Fujii Kaze alone at home Tour 2022」人見記念講堂

すぐ書きたかったんだけども、なんだろうねぇ、このモヤモヤは。というわけでモヤの理由を考える。 結論から言うと「YouTube見てるみたいだった」でした。そうなってしまった理由は以下3点。 1.没頭できなかった2.選曲がイマイチだった3.演出が酷かっ…