fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だから自分のせいと思わない

トンネルを抜けると次のトンネルの入り口で 果てしない闇も永遠の光もないって近頃は思う 明日からまた新しいところでお仕事。転職回数でいったら、ギネス載る。 前の前に働いてたハケンのバカ営業から花が届いた。「入院したんで」という理由でバックレたか…

承知尽く

眠り過ぎなのでいらん夢をたくさん見る。 たとえば佐藤浩市とデートする夢とか。いやこれは、いらん、ではないか。 で、その眠りすぎ姫の今日見た夢は、母と二人で父を殴り殺すという夢だった。 まず母が何かで父の頭を殴りつける。父はフラフラになりながら…

さよならの向こう側はやってくるのか

何億光年 輝く星にも 寿命があると 教えてくれたのは あなたでした 季節ごとに咲く 一輪の花に 無限の命 知らせてくれたのも あなたでした はぁ。なんだかなぁ。また、ずるったのか私。こんな私はもう人生を終えたい。 終わるのは今年のカレンダー。今年は長…

エコするほどの余裕があるなら

昨日、桑田さんに惨敗の桜井さん。 CDTV。4時間以上にわたり、ポルノと上記2組以外、聴くに値する歌もなく。けれどまぁ彼ら、わりと早めにやってくれたから、よかったけれども。ま、別に戦ってたわけではないけども。そんなんもう、キャリアからしたら…

ハリー墓穴ホッター

しらなんだ、ブラピとアンジーは未婚だったん、へーおろろいた。 おどろいたといえば、おどろかせた。友を。あたくしの現在のお時給1260円とお伝えしたら、そこは本当に東京なのかと、長野の友がおろろいて、呆れていた。自分の1時間の能力に値段をつけ…

どうせ生まれてしまったなら

ちかれたな。労働。 あー、と。うー。なんだ、なにかありましたけ今日は。 とりあえず近々のことだと、さきほどの、織田裕二の熱いセリフは右から左へぼけーっと流れていきやした。何のせいだか、台本のせいか、UZの演技のせいか、ともかく、何のせいかも考…

がんばれぇ負けんなぁ力の限り生きてやれぇ

つまらんつまらん。 つまらんので昨日の「僕らの音楽」のことでも。 ちょいつまらんかったなあれも。 「HANABI」やるなら「夏が終わる」もやってくれりゃーいかったじゃん。なんで総集編。しかもブチ切れの歌のVTRで、そんなんなら流さないほうがいいっつの…

Bのファン、Mのファン

妹に頼まれていたので、B'zの最新ベストアルバムを取りに行った。ら、B'z特製BOXを差し出され、クジを引いてくださいといわれた。クリアファイルが当たった。渋谷ではトレーディング歌詞カードみたいなのが無料配布されたらしい。 この人たちのサービス精神…

WHY SO SERIOUS ?

酒を飲むことにした。仕事が決まりそうだから?まさか。 「ダークナイト」を観たからだ。 この世は不条理だ、この世は皮肉だ、この世は悪だ、この世は暗闇だ。 アルコールを入れずにはいられない。 亡きヒース・レジャー演じるジョーカー。あらゆる人間の悪…

漂白剤

なんなのよ!なんでこんなにいい子なんだ上地雄輔は! はいはい昨日、見てましたよ、テレビ。あのかつてNG大賞とか言われていた番組。がんばった賞みたいなのに変わってますけど、要は単なる番宣番組。何も見るもんなかったし。手持ち無沙汰なついでの感じで…

セントリーノ セントリーノ 笑うーの

きのう空をとぶ夢をみたよ 雲の海を泳いだよ 夕陽がオレンジにみえたその時に 僕はふっと思ったんだ 労働してないから腹も減らない。労働してないからおもしろいものと退屈なものの区別がつかない でも労働するとすべてが地獄に見える。 生まれ変われなくて…

高須とか大塚とか

録画したMステ見る。桜井さんとこだけもちろん。 トーク時も、も、鈴木はうざし。おめーに訊いてないっちゅうのだから。おめーのバンドアクトなんて見てねっちゅうの。おめーはそうだよそりゃなんもしてねーっちゅうの。 さて、やっぱり、音楽番組っちゃー…

さっき北野武監督が語っていたことだいたい。

前2作の映画がよくできたと自分で思っていたら、大コケして儲からなくて、がっくりきた。でも、その時、映画監督がやれているのに、まだその上、金儲けを考えていたんだともっとがっくりきた。映画撮れてるだけでいいじゃないかと、思って作ったのがこの映…

サクライⅠ世

なぁーがかったべなぁ、Mステの2時間。2時間じゃなくてもね、音楽はミスチル以外の9割はバカヤロウだと思ってますから1時間だろうが30分だろうがミスチルが出るまでは、ただただ苦痛の時間に変わりない。CDTVSPが恐ろしい・・・。 にしてもカエ…

チルオタ

手の届かない場所で背中を押してるから よく考えれば、なんちゅうか調子のいい話だ。手の届かないところから押されるくらいなら、押さなくていいから、そばにいてくれと思う。 と、わたしはなんて嫌な人間なんだろう。 ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから 妹…

考えの末

でまぁ、こういうことになるわけだが。 フリーセルのやり方がやっとなんとなくわかってきておもしろいと初めて思う。 仕事がない。 もとい。 ましな仕事がない。 ともかく、寝よう。

考え中

だってーだ。稼働3日目にして、トータル残業10時間ってどうなんだ。しかもだ。他の4人は、まぁ、21時だから、帰ろう、的な。21時は仕方なく強制終了なの、的な。団らんしつつ帰る、的な。 ちゃうやろ。 残業っちゅうのはだな、本来、やむにやまれず、の…

孤独な僕

まだあきらめてないけど 「夏が終わる」で、ひとつだけ、違和感さえ感じる、唯一前向きな一言。一見前向きな一言。 何度も聴いていると、この一言が曲の中で響く。つらく悲しく空しく、響く。 これくらいであきらめるわけないじゃないか。あの光は瞬きでも幻…

駄作決定

駄目な映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく だぁーーーー!はちが死んだぞぼけーーー!ぜんっぜん殺す意味がわからん!はい、このドラマ、やっぱり駄作。 だいたいなにが「太陽と海の教室」だよ。なんだよそれ、シャンプーにあったぞそんなの。…

300円そこそこの夢

割の合わない仕事は嫌いじゃ。 前日に突然入力ではなくなった。あたしの少し前の人は入力に就いたのに。 ついてない。 はち、死んじゃうのかなぁ。はち、いいよなぁ。はちとあかりはいいなぁ。ベストカップルだなぁ。すてきやなぁ。はち死んじゃったらやだな…

「今日はここまで!」

「歓喜の歌」よかったどすなぁ。ホロリどころか、号泣でした。 洋さんねぇ、いい役者ですわなぁ。あの人、あーいう、何かの理由があって嫌なヤツっていう役がうまいなぁ。それに大泉洋のおもしろさを誰よりわかっている藤村監督だけあって、どんな民放のドラ…

希望の花火、絶望の晩夏

帰りの電車。ある駅で、目の前の席にガキが座ってきた。ガキは大騒ぎ放題で、隣の母親は笑っていた。 電車は空いていて、静かだったのに、一変、イヤホンからの桜井さんの声がかき消されるほどの、騒音だった。 私は、相当な顔でガンとばして舌打ちして、席…

相棒どうでしょう

まだ言いますよ。来年の3月まではちょいちょい言ってきますよ。 まー、みなさんいろんな憶測を呼びまくってます。そしてすごいったらない、その想像力。他で使わないともったいない、その妄想力。 で、あたしは、中でもマッチさん説が、今はもう、確信に変…

命が萎んでく

孤独な僕とまた向き合っていくことも 大事なステップと言い聞かせて 最近の桜井さんの歌は、なんだか若々しい。声も加齢知らずだけど、ともかく詞が若返ったような気がする。中年というより、青年だ。恋でもしているんじゃないかと思う。できればしていて欲…

臆病風に吹かれて

君がいたらなんていうかなぁ 「暗い」と茶化して笑うのかなぁ 「HANABI」と「夏が終わる」をリピートリピートで2時間くらい聴いて、なんとなく、我ながらこれは健康に良くないかなと思って、唯一の洋楽CD、ジョンレノンのベストを聴いてみたら、1曲目の…

エンハンスドCD仕様

で、寝ようとして、片づけ体勢に入ったらですね、ミスチルのにこんなのがついてたのね。 なつかっ。昔はよくこんなんついてたよなーって裏っかえしたら って、ちっちぇー字がびっしり。なんじゃこら。 「・・・このCDはオーディオトラックの後に・・・が記…

爆破スイッチ

大して好きというわけでもなく、さりとて、別に嫌いってことでもなく、よーく考えたら、むしろ割と好きな方向へいきそうだった人から理由もわからぬままスルーされたり疎まれたりするというのはいかんともしがたい気持ちになるもんだなぁ。 理由もわからない…

大好きな夏

夏が終わる それと似たようなもの HOMEのDVD、最後に入ってた制作中の映像。桜井さんがギターで奏でていた。完成形をこんなに早く聴けるとは。 夏の終わりを唄った歌なんて、ごまんとある。ミスチルにだってむかしむかし、あった。けれどこの歌は、ただ、悲…

もう一回 もう一回

逢いたくなったときの分まで 寂しくなったときの分まで ジャケやら歌詞カードが、もしかしたら、これまでのミスチルのやつん中で一番好きかもしれないくらい。 今日は暑くて、頼まれた洗剤の買い物が重くて、ヘトヘトで、月のモノが最悪で、それでもHANABIを…

コンチネンタル航空、8便

最近のここは、嵐のファンブログかと間違えられるような様相を呈してます。違います。二宮さんの演技と顔のファンで櫻井くんの丁寧な言葉遣いのファンで相葉くんのアップアップしてるとこのファンで大野くんの半泣き顔のファンでマツジュンの・・・、はキム…