fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2010-01-01から1年間の記事一覧

ロザリータねーさん

「SENSEってアルバムタイトルの割りに、この曲はセンスを疑ってしまうぜ」とか言われちゃいそうな曲、それは「ロザリータ」。 タイトルだけでも、む?いやなやかん。開けてびっくり、予感は的中以上のシロモノ。 「ミスチル ロザリータ」で検索かけたら悪口…

行き止まりまで

そういうわけで、金曜日の真夜中、行く宛てもなく、いや、あったんですけども、家帰って、鍵をあけて、ドアを勢いよくあけたら、ガッチャン。チェーンかけれてましてん。おい、おかん。 まぁいいや、家に帰る気分でもなかったし。 仕方なく、最近見つけた、…

ぺらっぺら

パソコン立ち上げて5分でネットに繋がらなくなってしまってね。どうしたものかしらねぇ、困ったものだわねぇと、喜んでおりましたら。ら、ケーブル抜き差ししただけで、調子よくなりましてね。 なっちゃっいましたので、ここへきた。 わたしは彼をとても愛…

睡眠時間だけは売るほどある

深夜に「カラフル」という映画の宣伝番組がやってるのを見たせいだ。 中学時代にタイムスリップする夢だった。窓から入ってくる清清しい風。眩しく光る白い廊下、壁、棚引くカーテン。懐かしい面々が両側を流れる中を疾走しながら私は、タイムスリップしたの…

私はとっても疲れています

映画、ですか。 ミスチルの映画っちゃあ、「es」観に行かなかったけども。あんとき散々痛い目遭ったんちゃうんかい。おかげで、「es」、それっきり、唄えなくなっちゃってんじゃん。 本来ならばライブDVDの特典映像みたいなもんでしょ。それをあんた、映…

日々、アタック

「ガイヤの夜明け」が好きなので、結構みている。加えて、最近、いつのまにまに、むさくるしい役所→爽やか江口っちゃんになっているので、尚のこと、みている。 今日は「山ガール」特集だった。 森、ではない、山。え? なんでも高尾山が、20~30代の女で賑…

櫻井くんの粗相

3日間、会社をさぼり、彼氏との約束もさぼり、社会生活をきちんと送る人たちに嘘をつきまくって、くだらない無料ゲームにいそしみ、今に至る。 「何も思い浮かばない」とメールをしたならば、「浮かばれない」とメールを返信してくれる友にさえ、最近では嘘…

甘い一生

もう十分なのですが。 我が人生に悔いなし。 おなかいっぱいであります。 精一杯とは言いがたいが、十分過ぎるほど、生きました。生きすぎてます。 なぜ自殺をしないのかというと、そればっかりはなかなか難しい。痛いのも高いところも苦手なのでございます…

吐露

そういう場でしょ? まず、「若者のすべて」を選択した櫻井くんは正解。というか驚いたけど、フジファブリックとミスチルって両極のような。 で、残念ショーー。この歌に関しては、志村くんは超えられませんでしたぁ。志村くんの方が100倍せつないです。

「告白」を観た読んだ

だいぶ前に観た読んだ。 観よ。そして、読め。 なんというか、観た側読んだ側によってそれぞれあると思うのだが、だからこそ、この作品は面白いのだとも思う。 あたしの前でみていた、50をとおに過ぎたおばちゃん2人は「おもしろかったわねぇ」と大満足気…

心に決めたよ

限界だなぁと思ってはいたものの、 されど、と思い、酔って、電話をしたものの。 「酔って電話をしたくなるというのは本音なんだと思う?」 と、よく、酔って電話をかけてくる、その男に訊いてみたかったのだが。 久しぶりに家飲みをして、酔っ払って、かけ…

病名発覚

長野の友に、忙しい合間をぬって、電話にでてもらった。 これまでの男の所業を詳細に説明している途中に彼女は言った。 「この話、まだ続くんだよね」 「えぇ、まだまだネタはありますが」 「聞いてらんないんだけど、きもちわるくて」 「あ」 「その男もあ…

ダミアン再び

「息子が車にひかれてこれから病院に連れて行きます」 おぉ 「ちなみに命に別状はありません」 あんだよ。 あーーーんだよ。ぬかよろこびさせんなよ。 長生きしそうだもの、あの子。 しどい、あんた、しど過ぎる。いたいけな、小6にして精神年齢4、5歳の…

休止

おさぼり。始まったか。まいど。 生きているのがめんどうくさい。生きていると太るし、生きていると働かないといけないし。 働くの、めんどうくさい。ダイエット、めんどうくさい。 ずっとフジファブリックばかり聴いている。なんでだろう。きっと、終わって…

空虚

男が私の誕生日に箱根の温泉宿を予約してくれて、誕生日の0時を少し回ったところで、男がまさに離婚しようとしている妻の名前で私を呼んでしまい、なぜか彼が逆切れし、私はあまり責めることもできなくなってしまい、翌朝行った芦ノ湖で私は携帯をどっぷり水…

迷宮入り

帰れま10にブラマヨが復活するというので、キムタクさんと久保田としのぶが月9に復活するというので、氷結2本と焼き鳥で祝った。 というのは嘘のような後づけのような。 2つのコブのついた、そしてひとつのコブは発達遅滞の息子をかかえ、年収たかだか…

自慢じゃないが一度もない

キアヌとシャーリーズセロンのニュースを見て、ちょいテンションあがる。お美しい、お二人とも。 そんなかんじ。 疲れた。 慣れないことをするとお疲れる。 体重は多分8キロくらいおちた。ね、単純。男できるとすぐこれ。 しかし最近食欲がむくむくむく。こ…

とてもやりきれない

さみしいなぁと思う。 そういえば、1ヶ月くらい前に、さみしがりなのよという女性に、あたしはさみしいって思ったことないなぁと言った。 ほんとうにさみしいなどと思ったことがなかったので。 今、さみしい、心から。 孤独だなぁと。 元々、孤独でしたが、…

気が遠くなる

「カネさえあれば絶望はしない!」 ってNHKのドラマで誰かが叫んでいた。すばらしいね、すばらしいです。 さて。 例えば、ハッタツチタイの息子さん、あたしと彼氏が電話していると必ずやってきて、パパー、ご飯、パパー、お風呂、パパー・・・そして電話…

ただ眠い

いろいろなことが滞ってしまったので、とりあえず、また無職になることにした。 きっともうすぐ愛だ恋だの言ってることも、なくすことにするだろう。 なにもかも、どうでもよい。 元に戻りたいこともない、今を続けたいこともない。 死なないかなあたしと思…

16年間

誰かを、死んでくれないかとこんなにも呪ったことはない。あの息子、発達遅滞のあの息子、あの子さえいなければ、私は幸せだったはずだ。 彼を好きなだけではだめなのだという。あの息子も含めて彼なのだという。 彼はいつか息子が普通の生活が送れると信じ…

春まだ遠からじ

無理な気がする。 ブラックジャックによろしくの3・4巻がいいんだよ、といわれて、無理くり貸されて、とりあえず、1巻から読んでまして、まぁくそおもしろくもねーと思いながら読み飛ばして、やっとたどり着いた3巻4巻。 はいはいはいはい。 不妊治療を…

駆け足

「今度の休み伊豆にサクラ見に行くっていったじゃん?そんときさ、息子連れてってもいいかな?」 って早くね? 二人で旅行初めてじゃね?そこに早速一個目のコブを連れてっちゃうん? 女は中年になると、ロマンチックな空想に耽る猶予さえも剥奪されるのだろ…

everywhere

せめてここには本音を。 毎日好きだと言われている。私も楽しいと思っている。けれど幸せなのかどうかはよくわからない。 ただ、 「ねぇーーー相棒はじまっちゃうわよーーー!!録画するのーー!?見ないのーー!?」 という母の悲鳴を聞いて、気が遠くなっ…

賢明な忠告

「息子のフットサルの試合が17時に終わるからそしたら電話するから」 昨日のお約束では14時に電話する、ではなかったか。緊急試合だったのか。 まぁ、いいけど。 あにをしてるんだおれは。 友「何めんどくせぇ物件に手ぇつけてんだ。時間がもったいない…

10年ぶりて

昨晩オール。何年ぶりだ。結局今だ眠れず。 彼氏とかできた。まじ何年ぶりだよ。たしかあの頃ミスチルのシングルは「口笛」。 あたしはまだ女のままなんだろうか果たして。あたしはいましあわせなんだろうか果たして。人生って、なんなん? 結局だから眠れず…

落ちる寸前

おふたり様ランチってことになってしまったなりゆき上。 うー。 子供との楽しい温泉旅行の思い出話しとか聞いてる場合ちゃうわなぁ。 うー。 やばいなぁ、なんかやばいやかんがするなぁ。 うー。 だってさぁ、たのしかったのだもの。

大人の世界だぜ

昼シーメーんときに訊いた。 ○裁判中の妻とはまだ戸籍上つながっている○妻はミスチル桜井大ファンさらにあたしとタメ○別れた原因は妻の育児放棄と浮気○浮気発覚時、妻をグーで殴って蹴りも入れた○その浮気相手の20代男にも慰謝料請求中○娘中2、息子小3○…

危機管理

今日のスマスマは永久保存版にすべきではなかろうか。まるでブラマヨスペシャルではなかろうか。 裏のさんまと迷ったけれども、しゃべくりは誰が出てもおもしろくなくなるので。だってブラマヨ出たときだって、出てやったときだって、おもろくなかったし。 …

いつも答えはひとつしかない

お時給は2000円に。3週間で20マン超え。あー神っているのかもしれない。 しかし神はその代わりに、余計なお土産を2つ置いていった。 ひとつめ。 3月5日までこのおいしい仕事で、次はなかなか決まらんだろうなぁ、またぐーたら生活できちゃうなぁ、まいっ…