fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呪いの歌

必ずワンセグを暗闇の中、つけっぱで眠りにつく。さっきもそうやってたら「僕らの音楽」がついてて、徐々に眠れなくなり、もはや怒り心頭に達し、このブログのざまである。 徐々に眠れなくなったのは、オノヨーコのエキセントリックなお歌のせい。あたしはい…

ひきのばされた袋小路

という言葉が「羊をめぐる冒険・上」にある。 「ヒキノバサレタフクロコウジ」 なんども口の中で繰り返すと眠りたくなってくる。正確には、寝転びたくなってくる。 日曜日に美容院の予約を入れてしまった。金もないのになんでか。それは白髪がたくさんあるか…

未来の音

なんだかすっかり勘違いをしていたようである。ミスチル先行の対象に“指定席”はあるみたいだ。しかしながらやっぱり失敬なところがあって、「スタンディングブロック席が当選しても、当選表示は“指定席”となります。どちらかは発送もって変えさせていただき…

金の匂いに導かれて

「羊をめぐる冒険」を読み返し始めたら、あまりに美しい鬱が満載で、最近知らぬ間に鬱積していたいろんなもんが、ぶり返してしまった。 例えば、これまで使ってた化粧品の2本目をなけなしの金でやっと買って使い始めたら、肌荒れ大発生。98%残っているビン…

黄色のポロシャツでさえ可

今年最大の後悔は「任侠ヘルパー」をきっちり見ていなかったことだ、に決まりました。 再放送を見ればいいやってのが甘かった。昨日は組閣とかいうのにぶった切られ、今日はのりぴーさんにぶった切られた。 それでも、ながら見をしていたじゃないか、見てな…

「重力ピエロ」を読んだ

ツタヤで文庫本が売ってたので買ったので読んだ。おもしろくない。 ミステリ、というか、謎、というか、ネタ?あんなもん、誰が「放火魔」で誰が「父親」なのか、半分も読まずともわかってしまう。 まさか、この部分は前フリ的ミステリで、ボス的ミステリが…

未来を切り刻むための毎日

28日からまた勤労者となる。近年においては記録的な2ヶ月間のプーも終わる。 朝8時ごろ、布団の中でワンセグに手を伸ばし、オヅラかカトウ見ながら二度寝し、再び昼前に起き、ヨーグルトとプロポリスを義務的に口にして、ボボボーっとテレビを見て、ヌヌヌー…

今日も平和

今今私は酔っ払っている。あらかじめ。 草なぎ剛くんが、薬で捕まらなくて心底良かったと思う今日。たとえ、ヤッていようが、いまいが、そんなことはもうどうでもいい。つよぽんが、ヤッてないとされてよかった。芸能人の人のままでよかった。 任侠ヘルパー…

「チェンジリング」を観た

息子がある日突然、姿を消した。5ヶ月後、母親の前に帰ってきた息子は、別人だった。 どこかしらサスペンスの臭いがしてどんでん返しなんて期待できそうだ。母と子の絆も織り交ぜてちょっと泣けたりするかもしれない。なんてセンセーショナルでエンターテイ…

いい気分になれるんなら

若林もインフルってしまった。おかげで今日は馬鹿馬鹿しい深夜番組のために夜更かししなくてすむ。見なきゃいいんじゃねーかと。でも特に見るものがないから何とはなしに。寝りやぁーいいんじゃねーかと。でも特に眠りたくもない。寝ちゃったし、昼とか。 さ…

暑苦しい私

「スッキリ」を見てたら安達祐実のお母さんが顔のたるみをひっぱり上げる整形手術をすると言うので密着しましたという特集がやってた。いったいぜんたいどこに需要がある特集なのかサッパリ。にしても、他のチャンネルがほぼ政権交代のことやってるのに、4…