fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

早よ終われ

もう、終わったかな?オリンピック。
もうそろそろよね。

ニュースが、やんないのよ。
テレビ総出で、すばらしいすばらしいって。
サッカーやらバレーはさ、たまぁにテレビ中継してっから、まぁ仕方ないとは思うけど、
あんたら、他の競技の試合とか、これまで騒いでたことあったっけ?と。
体操だとか、重量挙げとか、レスリングだとか、そんなん、イッコも言わなかったやんけ。
メダルとか、世界とかついたら、急にこれだもの。
現金な人たちだよ。

スポーツってすばらしい。
オリンピックってすばらしい。
さぁ、日本でも、やりませんか。
東京五輪、目指しませんか。
って、そんな営業には乗っかりませんよ。いくらバカでも。

さまよう刃」やってまんな。
原作だいぶ前に読んだ者としては、
おい映画、端折り過ぎのつけ足し過ぎだろ、ということが気になって。
それより竹野内豊かっこよ過ぎだろ、ということが気になって。
この人の作品、毎回そう。
「竹野内かっこいいよなぁ」だけしか残らない。
不憫やのぉ。

原作読んだときも思ったけど、殺人事件に関してだけは、被害者家族が望めば、復讐をさしてやればいいと思います。
警察はそれに協力してやって、そういう「報復」という刑罰を認めてあげたらいいと思います。
でもあれよ。「殺人」限定ね。
そうじゃないと、あたしも誰かに殺されかねないから。
でも、その犯人がその殺人を犯した理由を突き詰めて突き詰めてったら、もしかしたら、いつかどこかであたしに行き当たってしまうかも。
そして復讐されるかも。それもまぁ、致し方ない。

昨日やっと辞めます仕事メールしたぞ。
盆休みの寝込みを襲って。
寝込みを襲うってのがいいのよ。
五輪の寝込みを襲って増税とかってエライ人でさえ。
みんな臆病者の卑怯者なのね。

あ、ナガミネさん撃たれた。
散々っぱら読み手にナガミネ寄りにさしといて、最後殺すという。
東野は相当なサディストです。