fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

B'zさんにもあったべな

ギリギリなのである。 まず今朝がギリギリだった。 目覚ましが鳴ってから、ダダをこねる時間は通常5分のところ、本日は10分。行くたくねー行きたくねー生きたくねー・・・いやいやいや。いや、いやいやいやでもないか。ともかく、いろんな意味でいきたく…

結論。子供、いるだけましじゃね?

気がついたらおやじ入院後1度しか見舞いにいってない。術後あまりよろしくないそうで。パートの合間をぬって母が1時間もかけ、見舞いに行く気が知れない。だいたい17年前ガンやって、それから1度も検診行ってないなんて、自業自得も甚だしいわけで、そ…

I LOVE YOU

震えそうな夜に 声をひそめ君と 指切りしたあの約束忘れてやしないよ 心配しないで 君だけを見ている なんとなくどことなく陳腐なラブソングだと思って聴いていた。まままぁ、良い歌だ、好い男だ、羨ましい女だと、聴いていた。常に、ZOO KEEPERの園長よろし…

ヒマか?

明日のことはあさって考えよう 相棒マラソン2日間ぶっつづけ。でも完走することはないのだな。明日からもまた再放送。ゴールした途端、コースがほれまた目の前に。あーこんなエンドレスな苦痛なら甘んじていくらでもお受けいたします。 ということで、何か…

バカ金

松下由樹はダイエットをあきらめたんだろうかそれともハナから痩せる気なんてないんだろうか。いやむしろ今この姿が彼女的ベストなのか。つか自分の体型がどうなろうと興味がないのか。 どちらにしても、女優であれがありなら、一般人のあたしなんてもっと、…

思わず空手チョップしそう

知らないことだらけ 見れないものだらけそのうちむかえが来て あの世のトビラノックしそう なんでいまさら住民票だ年金手帳だ言うわけ?しらねーよ。住民票?今あたしがどこに住んでることになってるのかもしらねーよ。年金?加入したくねーんだよ。そんなヒ…

クワイエットルーム1回目の見学

「あの部屋。人に迷惑かけるダメな人が入る部屋のこと」 帰りの電車で読み終え泣いた。 昼休みとかで途切れ途切れに読んでしまったことを後悔。気になっていながらも映画を観なかったことに、さらに後悔。 最初の後悔軽減のため、一気読みを週末にする。それ…

とっくに

家中、少しひんやりしてるというのに、自分の部屋のドアを開けるとムっとする。淀んでいる。何万年掃除してない当然の結果。 「あんたから掃除好きをとったら何が残るのよ、最後の砦だったのに」と、そういえば友は絶句していた。 せめてさわやかCM見て、…

break on through to the other side

誰かがボウイを唄いだすと、ボウイリレーは止まらない、という世代。もう、そこからボウイに継ぐボウイ歌合戦で、本人が降臨してくるんじゃねーかと思うほど。しかしまぁカラオケってあいかわらず高値だな。 土曜の夜は、そんなこんなで、トウがたちまくり姉…

人の言葉でそのままきた

人にまかせて僕らは行こう人にまかせた人生だから何を言う 何も言うな今夜の月もきれいだね 何ヶ月か前、ものすごく時間をかけて悩んで買ったバッグ。口が小さくて使いづらいと思っていた矢先に破けた。 同じ時期、妹がみつけてあたしに薦めたバッグ。とても…

どのツラ

「ぼくと思うひとー、ぼくと違うと思うひとー」 殺人犯の隣人がこんな雄たけびを耳にしたそうで。 ウケたわ。朝の15分はこれで何回か思い出し笑いして切り抜けた。部屋でひとり、こんなこと叫んでる画がもうそら、あほまるだし。でもあれよ、叫ばずともあ…

「ラスク<きみ」「きみ>ラスク」

ひとしきり太りましたなおれ。 そろそろ、どうよ、減量とか。いや、もう、無理しょ。でもおれ、やるときゃやれるコだし。なんのために。 何月何日、きみに会いに行くって決めるとか。 えーまぁじっすか。 思ったんだけどさぁ。 あんだけ気ぃ遣われたら、こい…

浅い夢

好きだよと言えずに 初恋はふりこ細工の心 やばし。 まちゃあきの恋に泣きそうになってもた。さらさら見る気はなしで、たまたまつけて、ちらちらラスト15分くらいで、泣けてもた。 老いらくの恋。ながさわまさみのより、もこみちのより、そら身につまされ…

西も東も

この悲しみをどうすりゃいいの誰が僕を救ってくれるの君がカンイチ僕はジュリエットこの世は正に大迷惑 あのだな、あたしはだな。毎度毎度微妙におくれる地下鉄を見越してだな、2本、2本もだよ、早い電車に乗ってるんだ。だのにだ。さらにあちらさんが遅れ…

ねがいごとひとつ

何かがだんだんあいまいに死んでいくようなつきあいよりすみわたる夜空のような孤独を ブログ書いてると、どんなことも段階を経てなくなっていくものだというのがわかる。 いつも誰かを好きになってだめになってまた別の誰かを好きになって前の誰かをなんで…

アメトーークですらない

あほたちがわいわいくだらん話をしているあいだにあたしはただただ一心不乱に仕事だけをしてあほたちがだらだら残業し始めようとするときあたしはさくさくてくてくお先に失礼しやす。 気づけば定時帰りしてんのあたしだけだわ。これで契約切られたらウケるん…

演奏中止

街が急いで 君がうつむくどこかで 響く そのシンフォニー テレビでさぁ、シロートが「Missing」とか唄ってるからさぁ、久保田が聴きたくなってさぁ。 好いよねぇ。 カラオケボックスが、巷を賑わせ始めた頃。そうさなぁ。曲をリクエストすると機械の中でウィ…

唯一の糧

せめて底へ 沈まぬためにも未知なる種を持った 君の後ろ姿 朝、電車のガラスにへばりつき、映った自分の顔のまぶたに、4ヶ月前にはなかったはずのシワをみつけて、鼻で小さく笑って、そのとき、全部わかった気がした。 ヘナチョコイヤホンで昼休み、久しぶ…

レッドカードを出してくれ

結局、あの日からいつ死んでも同じだったってことか 人生の試合終了時間を知っていれば、ロスタイムを知っていれば、最期の時をこれほど安らかに穏やかに迎えられるのなら、これまでの全てを無駄じゃなかったと言い切り、笑顔で終えられるのなら。 ならやっ…

金土日土日土日的な

なんだよ、いつまでたってもMステじゃないか。何万時間やってるんだわよ。 やっぱりさぁやっぱりさぁ、「あなたがここにいたら」って、好きだー、ボロ泣いたー。aikoって唄うまいテイになってるけどさぁーびみょーに音がズレてる気がするだ。「バラードのよ…

涙のかけら

木のかげで泣いている 美しい人の悲しい姿彼女のつらいわけなど きっと僕にはわからないので 桜が泣いていました。 少し強い風の中で、さらさらはらはらと花びらが降っていてそれが暗い夜道の街頭で、白く光って、雪というより、雨というより、涙のようでし…

ただいま

Xファイルの続編がやるそうで。みったなぁーあれ。つっても、やっぱしモルダーとスカリーがちゃんと出てるシリーズまでだったけども。シーズン4あたりだったけかなぁ。よかったよなぁ。もうXファイルなんて、UFOなんて、超常現象なんて2の次3の次。あの…

オモロー! 今一番、声に出して言いたいわこれ。世界のって。 オモロー! って雄たけびあげて、 オモロー! って逆ギレながら、 オモロー! って逃げ出したら、 オモロー! ってほんとにおもしろくなるのか、この毎日。