fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「The MENTALIST」を観る

いまさらここへきて、パトリック・ジェーンが好きだ。 弱き者に優しい。とても優しい。ひっそりとこっそりと優しい。強き悪人には、厳しく強く・・・は全然、ない。 彼は警察の人間ではなく、あくまで、捜査協力をしている限りなく公的な民間人。であるから…

いつまで

帰りの電車。中村文則の本を読み終えて、‘赤黄色の金木犀’を聴きながら、窓の外を眺めてふと。 これからわたしはこの先ずっと2ヶ月に一回そうとう白々としてしまった白髪を染めなくてはと気に病んでこれからわたしはこの先ずっと1ヶ月に一回あぁもうすぐ月…

膝って大事

憧れって大事、空想って大事、恋って大事、思い出って大事、音楽って大事、愛って大事、逆切れって大事、あきらめって大事、お金って大事 と、あぁ、いろいろ旅をしてきましたが、たどり着いたのは、これですかと。幸せをもたらすといわれてるどこかでひっそ…

西武線にタモリ

タモリが西武新宿駅でアナウンスしてる。いつ撮影したのかしら。もう今日の今この瞬間くらいしかこの沿線に住んでてよかったなんて思えないだろうね。もうないわよ。この先100年ないわ。 タモリ倶楽部が麻布十番で撮影しているのを見たとき叫んだ。「タモ…

変人モルダー

「実のところ、僕はずっと義足に憧れていたんだ。思えば子供のころからさ。冗談で言ってるんじゃないよ。人は肉体に何か障害を背負っている場合、そのハンデを乗り越え、生きて行く事自体が、十分英雄的な行為であり、人生の喜びともなりうる。僕らは生きる…

デブスとしょうがいしゃ

デブス一緒に働いてるおばさんがデブスだ。でもデブスだけど優しくした。ら、つけあがってもう土足でズカズカしてくるので「あの、明日からひとりで食事したいので、よろしくおねがします」と告白したのは何週間か前。我ながら、言うか、その台詞言うか、と…

神経麻痺

毎日お茶やコーヒーを飲んでいる人はがんのリスクが低いと国立がんセンターが言っているらしいけど。 うちの父親はタバコもしない、酒もブランデーを舐める程度、毎朝毎晩緑茶を飲んでいたけど、大腸がん2回やって最後は前立腺がんで76歳で死にましたけど…

障害者枠

世の中にうらやましい人種が2つある。ひとつは生まれながらに金持ち、もうひとつは生まれながらに頭がおかしい。 おかしい、っていうのはあまりにソフトだな。だって私もりっぱにあたまがおかしい。そういうんではなくて、あの手帳が給付されてる人々だ。ク…