fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もういいや

優秀な人材と勘違いされ あの日の僕はただ 過酷なしがらみを 掻き分けては 頭を下げていた バカでもチョンでも出来る仕事だ。1400円はおいしすぎる。脳みそ、どんどん、伸びちゃえばいいのさ。そんな矢先。 「あなたはとても仕事ができるようなので、来…

本日のおすすめ

いつものあの店のスープに 君の笑顔が溶ける 今回の「相棒」、このまま映画にしちまえよってくらいすばらしかった。泣いたじゃないか。ドラマ見て泣くて、久しぶりだなぁ。 怒り、歯がゆさ、切なさ、無情感、などなど何とも言えない思いが入り交じり、お世辞…

I surrender

愛情なんて どうせイリュージョンだと 訳しり顔で暮らした日々は 君が白痴に思えもしたけど 恋のことばかり言っている時があった。恋さえあれば何でもできると本気で思っていたし、恋さえあれば何があっても耐えられるとも。そうやって、何でもやって、何で…

見た目、大事

相当意味不明なところはあるが、このたびのゲツクはちゃんと見れる気がする。 なんで目ぇ開けっぱで植物状態やねん、とか、住居不法侵入を責められて逆ギレかよ、とか、ね、いろいろあるわけだが。 堀北真希ちゃんははまり役である。「野ブタ」のノブタ役以…

その横顔を

広がる 雪景色を見て言う きれいだねと 昨日はずいぶん無駄歩きをしてしまった。歩き過ぎて膝が痛くなって、おかんにフェイタス借りて塗った時はさすがに凹んだ。歩き過ぎって、17時から22時までだけだったってのに。やっぱ老いって、凹む。 街はハロウ…

流星のドラマ

45%の確率で今週も見ている。小さなワンセグで、ブログの片手間に鑑賞というところが、興味の薄れ具合と落胆の著しさを物語っているわけで。 しかしやっぱり。こうも違和感でいっぱいになるのは、TBS→東野圭吾→「白夜行」という浅はかな私の連想のせいだ…

中華でもおごるから

もしも望むのなら 土下座でもなんでもするから 「相棒」がひどく面白く、もう、何してもおもしろく、2時間見せといて、なんじゃい来週に続くって、と、なんてつくづくあざといんだチミたちは、と、通常営業の私なら文句タレタレになるところですが、「相棒…

よく行ったね

こんなにいいお天気だから 今年もいっぱい遊ぼう ミュージシャンとか言ってるくせにドラマなんて俳優なんてと、昨日はずいぶん、ゆずさんを責めましたけれど。あたしからしたら、ミュージシャンの名を借りてエコ運動してるどこかの桜井さんも同じか。いや、…

げっく

月9なんかを見てみた。ところでこのゲツクが騒がれるのは、この時間、他に見るもんがないからだと、ずっと思っているのですがどうですかね。 で、月9なんですけど、ゆずなんでけど、北川くんなんですけど。意外にふつう。見られないことはない。なんだった…

混ぜるな危険

好きな食べ物を3つあげるなら、梨とあなごとたまごサンド。けれどいくら好きでもこの3つを鍋にぶっこんでぐつぐつ煮込んだりはしない。そこまで馬鹿じゃない。 東野圭吾、好きだ。宮藤官九郎、好きだ。二宮和也、好きだ。 この3つを混ぜたら、まずいわけ…

消えそうなしるし

共に生きれない日が来たって どうせ あんぽんたんばかりでもう。 つかなんであたしが教える係なんだ?なんでまだ半月しか仕事してないあたしが教えなきゃいけねんだ?「私より仕事わかってるからね」ってあんた、いってる場合か。こんなあほ仕事、誰だってで…

魚の脳が腐ってきた

そんな話より 面白い事が 何かないですかね 盛り上がる事が 何かないですか 何かないですか あれなんですってね。 この前のB'zのNHKドキュメンタリー、何が話題って、「ビーズ」の発音なんだそうで。あたしはね、もう妹に何度も何度も訂正されて、されてもさ…

「ディア・フレンド」を見た

緒形拳が、にくたらしく、かわいらしく、飄々とした老人を、もの悲しく好演していた。 「若いうちはいくらでもやり直せる」「若いっていうのは若いってだけでいい」 老人たちが若者たちを眩しい目で見つめて何度もそう言うシーンがあった。若い、とは、何歳…

ほつれた糸

そこにいたのは君だった 笑ってる 君 死んでくれないかいっそと洗濯機をまわしながら思う。父親だ。ついでに母親も。死んでくれたら、どうにもならない後悔だけに苛まれたらすむことだ。生きているから、言いようのない嫌悪と、その嫌悪への罪悪に気を病んで…

愛想も傷もなくなった

愛想なしの君が笑った そんな単純な事で 遂に肝心な物が何かって気付く とか 「傷つきやすそうに見えるでしょ、案外強いのよ」 君の言葉いじらしくて泣きそうになる とか 桜井さんは相当、脳天気なあんぽんたーんと思う。 愛想なし、ということは愛想をふり…

最期の番宣

今朝、めざましテレビを見ていたら、もう泣けて泣けて、全然、化粧がままならなかった。 「風のガーデン」の出演者たちが緒形拳を忍んでいた。ドラマの視聴率がよかったらみんなでヨーロッパに連れて行ってもらおうとおどける姿。「死というものは否応なくや…

「花の匂い」PVを見た

いや、見ない。 youtubeでも、公式でも、見ない見ない見ない。なぜなら、あたしの手元にまだCDがないのに、なんで人様から先に恵んでもらわなければならないのだ。 着うた配信なんてクソなのだ。ウォークマンという高性能のポータブルオーディオプレーヤー…

「誰も知らない泣ける歌」を見た

よせばいいのに。 なんか予告で桜井さんが唄ってたけど、まぁVTR流れるだけだしな、と風呂に入って、出てきたら、次は櫻井和寿で「糸」とかって言うからさ、まぁ、スルーするのも何だし、とりあえず見た。 で、やっぱり、よせばよかった。 まぁーひどい番…

NHKスペシャル「メガヒットの秘密~20年目のB'z~」を見た

まず、同じスタッフで、同じ尺で、Mr.Childrenの特集を作っていただきたい。それを見てからじゃないとあまり迂闊なことは言えないけれど。でもまぁ、言っちゃうと、今日見た限り、セールスだけではなく、ミスチルはB'zにはやっぱり敵わないと確信。 B'zをあ…

Fuckする豚だ

溺れる者が藁にもすがるように 浮き沈みしながら人は愛をむさぼる ナルシズムと自虐の狭間で彷徨う キングオブコント、少しも、わからない。審査員が同レベルの芸人ってところも、わからないが、あそこ、2つのブロックに分けたのは、なぜだ?じゃあ、全国か…

過ちも償えない

うなされて 目覚めた朝は一人の寂しさ かみしめている そういえば、昨日妹んちにとまった、その晩。私は3回、「ウー」とうなり声をあげ、その自分の声で起きてしまった。もちろん妹を3回、起こしてしまった。 たしか蜘蛛の巣だらけの夢を見た。 寝ていると…

間違いじゃない

今 僕のいる場所が 望んだものと違っても NYから帰ってきた妹はもう日本が嫌で仕方ないそうだ。 「だって、飽きた、日本。飽きない?」 いやまぁそら、毎日が新鮮で、わくわくすることなんて皆無だけれど、それより、飽きたか、てないか、というほど深く考え…

どんな世界の果てへも

太陽に覆い被さったその分厚い雲を 難なく突き破って消える 10がつ1にちからまた新たな労働先で人生を切り売っておりやす。 ひでぇめんどくせぇ仕事でこれで1400円かよと、派遣をこき使いすぎじゃーござーませんかと、もう1日目にして、というかいつも…