fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「闇の子供たち」を観た

タイで密かに行われている、子供たちの売春、臓器密売の実態。という予備知識があったもんだから、そこそこ、まぁシリアスな映画なんだな、と覚悟はしていたつもりだった。 何をか言わんや。 とんでもなく、重い。重たすぎる。悲しいとかつらいとか、もう、…

Magic Voice

何気に「音楽寅さん」を毎週見ている。今日、桑田佳祐は「悲しい色やね」と「酒と泪と男と女」を唄っていた。怖ろしいほど名曲に聴こえた。 この歌、好きじゃない。なんとなく、すごく悲しいよ、すごく寂しいよ、ってあたしのみたいなウツの押し付けブログ読…

「唯一の糧」

「白夜行」観終える。 本当にこの歌は好いと思う。歌唱の酷さも気にならぬほどの好い歌だ。だれか、歌い直して。 作詞が柴咲コウとなっている。どうしても、そうだと言い張るなら、まぁ、この名前の人が作詞をしたってことにしておきます。 正直こんな詞が作…

「嘘っぱちの人生」

「亮ちゃんさぁ、白夜って知ってる?」 「・・・」 「夜なのに太陽が出ててさ、夜が昼みたいになってさ」 「何だよ、それ」 「ダラダラ、グズグズ、人生は続いてゆくって話」 溜め録りしといた白夜行を一気見している最中。 DVDに焼いて、保存しておこうとお…

呑まれて飲んで

日テレ日テレ日テレ日テレ、フジテレビフジテレビフジテレビ、テレ朝テレ朝テレ朝テレ朝・・・すげーなオードリー、出すぎだろオードリ。稼げ、貯めとけ。 毎週末、氷結シリーズにお世話になっている気がする。アル中にでもなりたいのだろうか。 「必殺仕事…

世界一愚かな質問

そうだ朝から今日、テレビに向かって久しぶりに憤慨極まりないことがあった。 全盲のピアニストがなんだかすごい賞を獲ったんだそうだ。正直、彼は生まれたときから盲目なわけで、彼にとったらその状態は不自由でもなんでもないんじゃないか、それに、両親が…

「おっかねぇ」

って「こえー」って意味なのかと勘違いしたまま、ずいぶん乱用してしまった。しかもこれが東北弁だったなんて露にも。青森県人松ケンが遣ってたから、間違いなんだろうけど、「信じらんねぇ」、それこそ。 辞めよう。と、毎月思う。来月からは楽になるだろう…

元気です

特にないわけ。 そうだなぁ。 「お前はマサコとおんなじ病気だ、セッショク障害だ」あぁ?「人と接することができない、誰とも関わりたくない、そういう病気のヤツが増えてんだよ」あー“接触”の方ね。そんな病気あんのんかい。ともかくその診たては間違っち…

今日の日はさようなら

今日、またひとつ、人体が腐りました。よく生きたね、生きてしまったね、また今年も。 たいへんよくがんばりましたの証に「若林 談志になる さぶいぼver.」をDL。それから、探しに探しまくって、ラジオもDL。それから、氷結も飲みましたし、ケーキも食べまし…

バンドMのボーカルSは究極のMである

ダレモガ ミナ ナミダスルホドノ トワノ ウタヲ ウタイタイ 何もねぇので、いまさらながら、ミスチルの今回のツアーで、わかったことをひとつ。 桜井和寿は途轍もないマゾヒストであると知った。 「ロックンロール」を唄う前のMC。この歌に出てくるロックン…

硝子の芸人

昔むかし、ビートたけしが事故に遭って、顔がめちゃくちゃになって、退院して、朝、記者会見の様子を見た時、私は化粧がままならなくなるほど、ボロボロ泣けてしまった。その顔の凄さに同情してしまったからだ。その後、どこかで松本人志が「あれは記者会見…