fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2014-01-01から1年間の記事一覧

「SONGS Mr.Children」を観た

詞をフィーチャーした構成で5曲も唄って、えーと、ザイルさん風にいうと、唄わしていただいてましたね。 「名もなき詩」「口笛」。詞をデデーンと。名曲でしょ、好い歌詞でしょ。知ってるよ。こんな歌詞誰も書いてないし、書けないよね。そうでしょう、そう…

天声

"人生は公平では無いけれど、それでもいいものだ。 誰かを嫌うには人生は短すぎる。 誰かと一緒に泣こう。一人で泣くより楽になる。 他人の人生と比べるな。人がどんな軌跡をたどったのかなど、分かりはしないのだから。 深呼吸をしよう。心が落ち着く。 キ…

「インターステラー」を観た

重要なのは久しぶりに映画を一人で観たということ。あぁいい映画ほど一人で観るべきだ。 クリストファーノーランは天才過ぎて狂っていると思う。インセプションを観たとき、もうこの人紙一重のところを行ったり来たりしてるよと恐ろしくさえなったものだ。メ…

2位じゃだめなんですかっ!?

遠くからレンホウの声がした。 「はい、だめなんです、Mr.Childrenに、桜井和寿に限っては」 今日のMステの名場面はヒロトの常軌を逸した熱唱でも、タモさんの進行した薄毛でもない。「シングルCDランキング」だ。ジャニーズのペーペー過ぎて、この時間で…

「僕だってそうなんだ」とか、また唄って

今日は朝からついていない。今日も、か。 電車で隣のやつがノートパソコンで仕事して、ずっと肘があたり続ける。業務時間内に仕事できないんならリーマンやめちまえよ。 会社じゃ「やれ」と頼まれためんどいことをクソまじめにコツコツコツコツやって、終わ…

一年

「腑に落ちないぐらい我慢しなさい、青春なんだから」 結構やっぱりクドカンドラマは面白いかもなと思った。思えました。まあたぶんいいと思います。 ただ他があまりにひどいドラマばっかりなんでもうよくわかりませんが。信長協奏曲なんて歴史コントにもな…

昨日や明日じゃなくて

渋谷のハロウィンのランチキを見て、本格的に私は世の中から弾き飛ばされていると痛感した。 もうあとは死ぬだけの人間だ。 最近そういうことが多くて、そこはかとなく、さみしい。 信長協奏曲がひとつも面白くないならまだしも、ごめんね青春さえいまいちだ…

「言ってもわからぬ馬鹿ばかり」

怒り新党を見ていると、ストレスがたまるようになってしまった。孤独のグルメが始まるまでのツナギにさえ出来ないほど、苛苛してしまうので、ニュースとか見ちゃってる。 サラリーマンやOLや学生の怒りを、1本何百万単位で仕事しているような芸能人と共有…

超幸福

とうとう会社を終らしてしまった。結構いい会社だったから、これは後々後悔するかもしれません。でももうこれ以上無理が限界だったのです。 やる気が頂点に達したときが一番危ない時期なのかしらな。香水もかって、化粧品も買って、服も買って、散髪して、さ…

BUMP OF CHICKEN、Mステに出る

歌番組を見て久しぶりに感動したので書く。 「バンプがMステに出る」と聴いたとき「え、今さら、出ても別にあんた、いや、むしろ」と思った人は少なくないはず。 私はもちろんあの頃の歌しかしらない。「天体観測」の頃だ。Jupiterしか持ってない。名盤だ。…

「若者たち」を観た

「髪を切られすぎてウツってしまい先週まるまる会社をズルった」と言ったら、「何連休になるんだよ・・ひぃふぅみぃ、指が足りなくなったやんけ」と友達からメールが来た。 どれくらい切りすぎたかというと、女子プロレスラーとか、女子レスリング日本代表と…

渡部小栗オダギリオダギリ浅野な一週間

BORDER小栗旬、よかった。この人、Motherでへぇ意外とへぇ、と思ったものだった。最近やってた鈴木商店の金子直吉もとてもよかった。いい役者だったんだ。なんか学生服きて暴れてる役のイメージしかなかったから。このドラマでも相当良かった。という…

何してんの?

何してんの、ASKAさん。何してんの、嫌がる子供突き落として心中した母親。何してんの、ルーズヴェルトゲーム。何してんの、サッカー。 いろいろ世の中そんなことだらけですよね、大きなことから小さなことまで。 しかしながら、世の中からして、一番ど…

Mr.Childrenも死にました

酔っ払っているし眠いしあまり気分もよろしくない。そんな日は出来れば寝たほうがいい。それでもここへ来てこんなことをするにはわけがある。 「Mr.Children、独立」(東スポ) 昨日、夜、もはやどうでもいい男とカラオケに行った。どうでもいいからすべてど…

桜井和寿は既にお亡くなりになっていました

1週間以上もズル休みしているおばさんに言われたくないだろうけども。 もう一度その温もりに その優しさに包まれて生きたい払い落としても消えない愛がひとつあるのそれで強くいられる どうでしょうか。この歌詞は。 と、あまり深く考えるとそら虚しい結果…

桜井和寿は息を果たして吹き返したのか

青天の霹靂の予告で「放たれる」がちらりと聴ける。すげー甘ぁぁく言うと「SUNRISE」のノスタルジックを彷彿と・・あぁ余りハードルを上げてあげるのはやめよう。彼に気の毒だから。だから、HOMEに入ってそうな曲、ということにします。とにかく、少しほ…

ルーチン

土曜日は男がラブホで仕事をしたいので私は愛のむきだしを観る事にしている。 だいたい週末は場末のラブホに行って、次の日は良くて桜か紫陽花か紅葉か映画か犬の散歩。あちらのお子様の塩梅によっては毎週ではなくなることもある。とりあえず私に決める権利…

かなしんじゃやだよ、なんて言ってみたかった

父がガンで死んだと思ったら、妹が肝臓がんになった。これはすっげーどうでもいいことだが、他人に話すとなんともいえない顔をしてくれるのでネタとしてはいいと思う。 やっと桜井が動き出したと思ったら、サッカーと音楽の融合とか言い出した。これは他人に…

海賊なんかのより巨人なんかのよりすばらしいマンガをみつけた

1億回

役員が「1年で1億円貯まるダイアリー」をもらってきた。金色のでかいヤツ。 「オレはもういいから、お前にやる、がんばれ」と、東大卒のおぼっちゃんに渡す。「いやー、無理ですよ・・・3年はかかりますよ」 もういいから、って?もう、ってなに?3年か…

安らげる場所

さて。 セレブな会社でうつむいて労働している。 たとえばあたしの住んでるところはある人の実家だったりすること。遠いところから来てるのねぇとかわいそうな目をされること。たとえばコート掛けにはカシミアかファーばかりであたしのアクリルやウールや毛…