fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

女子ハケン労働選手

みなさん五輪ですか。

あ、見たよ!開会式は!ちょっとだけ!
ベッカムってやっぱり男前だね!
スーツ姿が、往年のタバコや背広のガイジンポスターの人みたいよね!
ラークとかダーバンって感じよね!

そんくらいかなぁ。

サッカーくらいは、と思うのですけどね。
でも、松木いないでしょ。
松木のいないサッカー中継なんて、テレビで放映する意味あるのかしらね。
あと、なんかやってる人たち、若いでしょ。すごい若いよね。茶髪でさ、おしなべて。
そうすると、なんか、草野球じゃないけど、草サッカー的感覚が否めないのね。
いまひとつ、子供の玉蹴り見せられてる気がね。
女子サッカーもなぁ。女ねぇ。
いや、もうオンナオトコみたいなのがさぁ、走って、転んで、なんつーか、女の競技のくせに美しくないっていう。
それ、女子である必要あるのか、とねぇ。だったら男子のほうがマシかなぁと。
そもそも美しくない女が汗垂れ流してがんばってる姿なんて、もう、毎日そこいらじゅう、更年期手前のおばさんが、意味不明な汗流して労働してるの見飽きてるしねぇ。

嫌いなのね、スポーツやるのも、見るのも、スポーツやってるヤツも、それを見て狂喜乱舞してる人も。

小学生の時に、鉄棒できなくてさ、前回りが。
いや、それ以前の、鉄棒で体を支えるあの基本姿勢がまずできないのね。
それでクラス全員の前で公開処刑されたりしたからよね、きっと。
なんてね、そんなののセイにしてみたりして。
トラウマを抱えていることにしたほうが、格好がつく気がして。

あぁ、腰が痛いなぁ。
膝も痛いなぁ。
なんも運動してないのに。

あら、何このニュース映像。すごいね、原発デモ。
日本じゃないみたい、中国みたい。中東みたい。
まぁ、すごい。みんな、こんなに暑いときにわざわざ。
秋になってからでもいいのに。
やっぱさ、この暑いときにやるのが真骨頂ってことだよね。
わざわざ感を出したいのよね。
必死さをアピールする感じが、やりたいのよね、みんなね。

スポーツもあるじゃないの。
ほれ、雨の中でわざわざ、とか。
暑い中でわざわざ、とか。
おなか空いてるのにわざわざ、とか。
怪我してるのにわざわざ、とか。

そういうのがもう、恩着せがましいつか、ベッキー商法つか。
好きになれないわ。

そういうあたしも、膝と腰が痛いのよ。
にも関わらず、明日、わざわざ、なんと、会社に行って働くの。
しかしその先にメダルなんてないのよ。拍手も賞賛も待っていないのよ。
あぁ、私こそが美しいアスリートではなかろうか。