fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いけ好かねぇ

まだ、オリンピック、だよね。 福山雅治はどの意味であそこに座ってらっしゃるのかしら。松岡修三がとなりにいることで、福山の存在意味は更に薄まる。というか、修三にとっては、福山なぞ、もはやオブジェか観葉植物でしかないのかもしれない。あの二人をと…

女子ハケン労働選手

みなさん五輪ですか。 あ、見たよ!開会式は!ちょっとだけ!ベッカムってやっぱり男前だね!スーツ姿が、往年のタバコや背広のガイジンポスターの人みたいよね!ラークとかダーバンって感じよね! そんくらいかなぁ。 サッカーくらいは、と思うのですけどね…

ブタに小判を

「トッカン」ってさぁ、絶対、おもしろそうなんだよねぇ。たまに見ると、見るたび、あぁ絶対面白いよぉ、ミスチルってのをすっ飛ばしても、あたし絶対見るよ、見たはずだよ。だって何より役者がいいもの。井上真央以外は。 あんであんな学芸会みたいなやつひ…

人生が、あっさりと、続く

せっかく月曜日ちゃんと行ったのに、今日ずるしてしまった。あぁ。あたしって、あたしって、救えない。 こんなあたしでも、待ちわびて、早くみたいみたいみたい、と思う映画がある。「インセプション」以来のこのわくわく感。こんなポスターを寂れた地下鉄で…

読書

金曜日、家、ひとり、あぁ、此処こそ楽園。 たぶん、高校生くらいんとき、だから、20年以上前、周りで回し読みされた本があって、いよいよ、あたしにその順番が回ってきて、夢中になっていた本がある。「完全自殺マニュアル」 嫌悪感露わに吐きそうな顔し…

憎まれっ子世に憚る

いじめ、か。 こればっかりはなくならないねぇ。もはや伝統。スケバン、つっぱり、番長、短ラン、ヤンキー、シカト、ガン飛ばし、ってな単語は絶滅してるのに。いじめ、だけはあるんだねぇ。進歩しないねぇ。 小中の頃は、その小さな学校が外界の全てだから…

高温注意報とかいらねつの、外でりゃわかるつの

甘えぬように 寄り添うように 孤独を分け合うように このような好い歌が頭を廻る廻るというのに、ひとつも心穏やかにならない今日。 そういえば、先日、カラオケとかいう、正直もう無理な場所なんだけどつきあいでつきあったら、この曲の新バージョンの方し…

じっとする

仕事を探しています。 けれどもやっぱあれです、こまごましたことを考えると、めんどくせー。今んとこで、今年いっぱいはだましだまし潰していこうか、と思ってしまう。 こまごま、っちゅうのはだな、たとえばこの暑さでスーツ着てうろうろするのか、とか。…

今日も一日、身の程をわきまえてました

えぇと。なんだ、今日は。 くだらない社内の中で、エタヒニン扱いを受けている我が部署よ。と実感した。の、中の、さらに底辺にいる、ハケン。の、中の、さらにさらに、独身で実家が超貧乏、つか、実家自体がない、あたし。 そういう位置ですね。軽くお得意…

きじってどこもいつもなんであんなに並んでんのよ?

今日はズル休みしませんでした。えらすぎ。だけどもだけども、もう、辞めたいここ。どうせ、ずっと、ずっと、ころころころころ転がってきた職歴。別にここで、辛抱したところで、どうなるものでもない人生。もしかしたら、いやもう、それは確実に、どこへも…

ヤマザキ、アウトー

くっだらないドラマだわぁ「はつ恋」。ちょうどいいくらいのくだらなさだわ。 妻が1回くらい他の男とヤッてしまったからって、リコンだリコンだーって騒ぐ夫。あぁ見苦しい。子供のことを一番考えてねぇのはどっちだよ。ごめんなさいって、一回ヤッっちゃっ…