fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2022-01-01から1年間の記事一覧

まつりは終わらない

3時間睡眠。足りないので昼寝さしてくれなのだが、インスタのストーリーを何度も見るたび(悪趣味)、シンプルにちょいかわいそうやなぁと思いつつも、安堵して、ニッコニコしてしまい(サイコパス)、書きたい。 仙人みたいな歌をデビュー間もないというの…

無宗教者が宗教をテキトーに語る

「わしの信仰心をどうにかできるとでも思っとん?wざんねん、なんもできんよ」「他人の粗探しするより自分の心配したほうがええで、お互いな」「とにかくすべてお片付けや、今年はおわりおわり」とまぁ、怒り通り越し過ぎた人が冷静を保とうとして笑顔にな…

懺悔

ぎっくり腰の病み上がりにつき、大掃除は控えていたが、まぁいくらなんでもここはやらないとまずいというところをひとまず片づけた。そしたらUSBがふたつ出てきたので中を確認してみた。 ひとつは、父の余命が見えた頃、みんなで幼い頃に行ったハワイにもう…

「NHK MUSIC SPECIAL ~藤井 風 いざ、世界へ~」をみた

もやもや通り越して怒りさえ沸いてきたので書く。NHKって、テレビって、久しぶりに見たが、どうしてこんなに人をイライラさせるのが上手なのだろう。あっぱれ。 番組前半「死ぬのがいいわ」が世界で大ヒットって話題を伝えるために、外国人リスナーのインタ…

宮城スーパーアリーナ「LOVE ALL ARENA TOUR」2022.12.17

回らない寿司と大吟醸の地酒で身も心もお腹いっぱいでシャトルバスに乗る。 バッキバキのコルセットして杖ついて。体はボロボロ、でも心はポカポカ。がんばれ老体。 ドナドナみたいに連れてこられたのはパナスタを何千倍も上回る辺境地。 本当にここでライブ…

仙台へ出発の2日前

チケットを取ってから何か月かずっと、楽しみにして、楽しみにして、そしたら出発の5日前、ぎっくり腰をした。 立てなくて3日間、床ずれまで出来て、地獄の底の底で、もう、はい、いいですわかりました行かなきゃいいんですねわかりました、と呪いの言葉を…

パナスタ「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE 」2022.10.16

この先もう二度と藤井風の歌が聴けなくなっても構わない。 ライブの感想はこの一言に尽きる。 最近はスマホも高性能だし、今は観客が声を出してはいけない縛りになっているから、録音したらよかったかもなぁと思ったりもするんだが、きっと私は聴き返すこと…

去り際の時に何が持っていけるの

「私が貯金ゼロで未婚なのは、あんたがこれまでかたちのないものを選んできたからだよ、と妹に言われた」 という2008年の下書きがあった。いっこも覚えてない。 他にもいくつかあって、その頃職場で働いていた美人の女の子の話とか、好きな人に会えなくて悲…

サイコパスなオタキングというおじさん

岡田斗司夫という人のYouTubeをよく見ています。10代の頃にこの人のチャンネル見つけてたらどうなってただろう、私の人生。 とりあえずジブリをちゃんと見て、宮崎駿を好きになっていたんじゃなかろうか。ガキが大嫌いな私にとって作品の主人公がほぼ子供と…

ラブソングのサビに「くだらない愛」っていう名曲

藤井風の「恋風邪にのせて」ばっかり聴いてたら、オリジナルの節おかしくなりそうだったから、聴きなおしております。なおすって失礼か。間違ってるわけじゃないけどね、いいのよ、あれは、カラオケじゃなくてカヴァーなんだからね。 いい歌よなぁ、この歌。…

オカンになるしかなかった女たち

「姉ちゃんにだって母性みたいなもんはあるだろ?」「育ててもない男にそんなのあるわけないじゃん」 (ドラマ“僕の姉ちゃん”第2話より) とあるVtuberが活動を休止したそうです。おいおい、ゲーム配信者の次はVってあんた。案ずるな。ツベに登録してるチャ…

RSRのその後のその他

書きたい衝動が滅多に起きないのであるうちに書いておこう。 通知用にしゃーなしやってるTwitterの弊害はいらんことがタイムラインに乗っかってくること。好奇心でちょっとポチした日にゃ、出てくる出てくるおっかねぇチーム風のつぶやき。巷では「おばさん…

RSRのその後

録画を何度も見返している。やっぱりよかったよねぇこのライブ。「藤井風って何がいいの?」って言われたらこのライブ見せたらいい。全ての魅力がこの50分にぎゅっと詰まっている。会場にはガチ勢そんないなかったと思うから、ご新規様増えたのではないでし…

RSR2022 IN EZO

急に北海道て、今更行けんし、そもそもチケットないし。したっけ、急にYouTubeで藤井風んとこだけ配信するて。どういうカラクリなんや。藤井風のバックには何があるんだ?誰がいるんだ?YouTubeニキ?いやもうGoogleネキ?最強か? そういうことはどうでもよ…

7月28日「Fujii Kaze alone at home Tour 2022」人見記念講堂

すぐ書きたかったんだけども、なんだろうねぇ、このモヤモヤは。というわけでモヤの理由を考える。 結論から言うと「YouTube見てるみたいだった」でした。そうなってしまった理由は以下3点。 1.没頭できなかった2.選曲がイマイチだった3.演出が酷かっ…

弔辞

忘れてたわけではないのです。この前、日産スタジアムで本葬してきました。何月だったっけ? 30周年だっけ?ですよね?ごめんもう調べるのもめんどいからそういうことにする。昔の歌ばかりだからさ、騙されそうになったんだけど危うく。ふっと最近の歌になる…

5月11日東京ドームMr.Children30周年のやつ

めっっっちゃテレビ雑誌ラジオ、やるやん。おまつり騒ぎやん。騒げないのが寂しい。騒ぎたかった、騒ぐはずだった、騒ぐと思ってた。10年前までは。 ドームのくせに良い席でさ、今更なのよ。 「物憂げな6月の雨に打たれて」「たぶん僕は忘れてしまうだろう…

とうとう奥田民生が叩かれる日がきた

民生はアル中って業界では有名だよと聞いたのが20年くらい前かしら。そん時は、ほえーそうなんだ。そういえばいつも飲んでるなぁライブ中、まぁ長生きしてくれよ、しか思わなかった。最近は、あぁ、酒もたばこもやってなかったらこの人、ビジュアルも歌声…

藤井風プラチナチケットに思うこと

プラチナだったらしいですわ。当たりましたよ、ましたから、こんな流暢にブログなんてやれてるんです。当選メール来た時は、もう久しぶりに跳ねたもんね。クリーニング屋の前で飛んだもんね、おばはんが。端から見たら四股踏んでるってなるのかやかましいわ…

藤井風テレビ

きなくせーと、当初はおもってましたけどね。薄ら寒くならないかこれ、と危惧しておりましたが、おもろかったわ。テレビをオンタイムで見たの紅白ぶりで、ヒコロヒーって誰??ってなったけど、有名な人なのかな。はじめまして。とりあえず、シソンヌおもろ…

つぶやき

眠い。寝ないと。だのにゲーム配信とか見てる。疲れている。藤井風ばかり聴いている。会社の子と話したからなおさら疲れたか。会社にイケメンがきたそうですが。そうでしたか?若けりゃいいってもんじゃあございませんのよ。大河を初めて面白いとおもって見…

諦め立ち尽くす

ブログをTwitterのように使うととエビさまとか小林さんとかみたいっていわれそうなんやけども。 ぎっくり腰やってもーて、会社ずる休んどるから、音楽聴くタイミングなくて藤井尊師のアルバム聴きこんでないんよなぁ。それにウォークマンがもう、ずっと、ザ…

特にない

やる気もない。これまである時あったんですかねと。歯を磨かないと。最低やらないとこれだけは。この最低やらなきゃいけないことがめんどくさくなったらそれは発病のサインなのよなぁ。ま、病気じゃないんですけどね。ただの性分です。何してるんだろうなぁ…

「生きろ」

最後の惰性と勢いで予約したベストアルバム、やっぱりキャンセルしようかな。9900円あったら、あのかわいらしい黄色いブラウス買えるんだよな。あの緑色のワンピースも。ブラウスやワンピースは10回以上着ると思うけど、このアルバム、1回も聴くかな。2011…

死ぬなら今かなっていうくらい

死んでしまうことばかり考えている。私がではなくて、親しい人が。1年に一回しかあっていないが、2回に増やそうかなと考えたりする。私一人が生き残り、好きな人と二度と絶対会えなくなるということは辛い。もう嫌なのだ。 5000円払ってイベント行くのを躊…

絶賛懲役期間中

ここへきて、この期に及んで、InstagramとTwitterなるものを登録。だってしょうがないじゃないか。藤井風もEXAMもそれらで最新情報をそういうツールでお知らせするもんだからさぁ。てEXAMって誰やねんと。あっさりしょこはどこにいったんやと。まぁいいのよ…

藤井風

去年のお正月くらい。私が足の親指に包丁を落として腱切断して3ヵ月松葉杖ついてた頃。 YouTubeのおすすめにあがってきた動画。昭和チックな色合いの中で男の人がピアノ弾きながら何かの歌をカバーしていた。歌うめーじゃん、ピアノすげーじゃん。で、その…