fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children紅白出場を無理矢理熟考

ミスチルチケット全滅につき、今の楽しみといえばアルバムだけとなったのだけど、このアルバムもほぼベストのような装いを呈してきて、じゃああたしはなんのために生きればいいのだろうと、考えあぐねて思い出したのが、今度のアメトーーク!が黒沢ナイトだ…

ミスターテレドレン

来月からミスチルが怒涛のテレビ出演で今のうち気を抜いてないとなと、気を抜きすぎてズルばっかしてしまったけれど、まぁいいや、どうせ、ミスチルのライブ行けないし。 テレビなんていいから、もう疲れるから、さっさとアルバムを聴かせろ。ちゅうか知って…

願いがひとつ

もしもまだ 昔大好きだった人たちと、今とても会いたい人たちが、この瞬間、とても不幸でありますように。 優しくしてくれる人たちや笑顔で話しかける人たちが消えてなくなりますように。 私に魔法を使えたら、みんなが不幸のどん底に落ちるようにと呪いをか…

お先します、B'z兄さん

ド派手なメイクをしてたロックスターでさえ 「『GIFT』という曲が出来る、そのきっかけをくださった方々、歌に共感してくれた人達、そして大切な仲間と一緒に音を奏でて、今年最後の日を迎えられるなんて、なんて幸せなことだろう。ありがとうございます…

私も貝になりたい

紅白の話もあるけれど、とりあえず、大切な三連休を削って観に行ってしまったので、この映画の話。 中居くんが出ているからって若い人はあまり観にいってもしょうがないと思う。美しい日本の風景、つつましやかな幸せ、理不尽な苦痛、の繰り返しで、老人向け…

恵まれてるって言えない

世知辛い時代だとアナウンスされてるけど しかしなんですなぁ~。 と、ナイトスクープの小枝風味になってしまうほど、なんですなぁ~ミスチル先行ってのは。今日、音楽雑誌立ち読みしたら、その読者先行とかやってらっさる。したら、みなさんそんなの周知の…

花の匂いに導かれて 君、と、僕、ではなかったか。少なくとも一人称を「私」にしたミスチルの歌は初めてと思う。BankBandのにはあった。だからこの歌はどこかBankBandっぽい。だのでいよいよ、後ろの3人のバックバンドは誰でもよくなってきた。まだ2回しか…

笑えぬ理不尽

平等の名の下に請求書と一緒に はいそしてミスチル先行チケット全滅。 「今回は全会場、当日券の販売を予定しております」 あぁ?だったらそれを今こっちにまわせやぼけ。つかさ、一般発売もまだなのに、そんな告知してえぇんかい。どうせ立ち見だべ?だとし…

健忘症

何度でも君に会いたい 妹の物忘れがひどく、頭にめがねを乗せて「めがねめがね」を本気でやっていたときは、いよいよ若年性アルツハイマーも覚悟しなね、と助言しておいた。 けれどもあたしの脳みそも相当だなと思う今日。仕事がまったく頭に入ってこない。…

だから終わりもない

同じ夜 同じ笑顔で会えるなら あなたに捨てられてもかまわない 掃除40%くらいやった。今年一番の働きだ。むしろ向こう5年分の働きだ。誰かあたしを褒めなさい。 そしたら手書きの3年前の日記が見つかった。やっぱ日記は手書きの方がおもしろい。ヤケに…

不眠有休

誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ また夢から覚めた瞬間ぼろぼろ泣いていた。ともかく親から攻め立てられ、あたしも発狂して、親を殴りつけるという夢だった。夢と覚醒の途中で、もっと違う親が欲しかった、死にたいとばかり言っているが、違う人間で…

麻生太郎様からのお恵み

君はすぐ形で示してほしいとごねる ねぇねぇねぇねぇ、うちの国のいちばーんえらいオジサンが、みんなにいちまんにせんえんくれるってほんと?いついついつ?どこでどこでどこで?取りに行くってば。何もってけばいいかしら、保険証でいいかしら。 え、どう…

考えすぎねって、言ってよ誰か

この命さえも無意味だと思う日がある 久しぶりに朝から晩まで働いたぞ。 でもって久しぶりに桜井くんの歌声を聴いたぞ。 がんばりすぎのようだどことなく つか頑張ってねーもん。 がんばってだめで悩んで 頑張れないから悩んでるわけなのね。 がんばらなくて…

「Xファイル~真実を求めて~」を観た

いってきまーすといって仕事には行かず、さりとて、宛てもなく、暇を潰す術が何も見つからず、一番近いシネコンに行った。 時間的に、「Xファイル」しかなかった。始まるまで、だけども2時間もかい。 とりあえずワンセグで筑紫さんの特集をしていたワイド…

ためいきの日曜日

あの日から今日まで 積み上げてた時が 今にも崩れてしまいそうな 悪い夢を 一日中見てた もうわかったっちゅうのにバラバラバラバラミスチル残念メールが届く。四方八方から落選落選を浴びせられ、やけになってセブンイレブンでやけ買いしたらクジを2枚引い…

限りある未来

優しい空の色 いつも通り彼らの 青い血に染まった なんとなく薄い空 案の定、見合いの話はなかったことになった。なんでも相手さん、10年も付き合ってる40歳のおばはんがいると。また年増好きかよおい。だったらさっさと結婚しろよ。おやじもねリサーチ…

星に願うといつか叶うというけれど

楽しくても 苦しくても もう僕らは会えない どんなに願ってても 良い歌だなぁと思ったらtakuyaだった。ジュディマリでやったらもっと良かったかもね。 事後報告となりましたが、11月になって未だ労働時間ゼロでぇあります。 お先には暗黒しか見えなくなりま…

YES ノッチ CAN !

きっとだろうなと思っていても、やっぱり、壇上に黒人一家が登場すると、すげーほんとに大統領になっちゃったよと素直に感動してしまった。 ジェロという黒人が演歌を歌っているのを見たときも思ったけれど、あの黒人奴隷とか、人種差別とか、一体なんだった…

コバタケTKのほうがよっぽど

消える夢 かすむ夏 このままじゃ 妹は今回のニュースを知らなかったようで、メールすると「B'zも税金申告漏れなんてあったけどさすがに逮捕はなかった」と驚いていた。 私は、なんだか寂しくなった。 今日の日本の音楽界を、ただのアイドル歌謡曲からアーテ…

天の声

君のこと以外は何も考えられない この前、金スマで間寛平のことやってて、ちらーっとみたら、寛平の妻は、昔、欽ちゃんが結婚してしまうと、倒れてしまったほど、大ファンだったそうだ。その時彼女は「欽ちゃんじゃないなら誰と結婚しても同じよ!」と言い放…

週末のコンフィデンスフォト

希望的風景。 今回のアー写は大変テンションがあがるデキとなっておりましたので、一層、ハイテンションとなる修正をちょちょちょとさしてもらったわけです。 オフィシャル先行を地道にコツコツやっておりますが、もうお疲れちゃんです。当たっておくれよ、…