fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福山ガリレオだけは、なし。

「容疑者Xの献身」、泣く。 村上春樹が大好きな、というか、しか好きじゃない、しか読む気がしなかった。けれども春樹くん、なかなか最新作が出てこない。そういうわけで、春樹と春樹の間で手を出したのが、この東野圭吾。 ともかく読みやすい、そして泣き…

日テレちんとグリコちんへ

もう一回 もう一回 聴きたい。フルPV、再生ボタン押下してしまいたい。我慢。がまんのしどころだよ。9/2までガマン。面接の後、TSUTAYA行って、受け取って、したらすぐ聴けるから。がまん。 よし。紛らわせるために、二宮くんでも見よう。しかしあれや…

亀山卒業だけは、なし。

相当くだらないことだとは思いますが、あたしにとっては、オリンピックで期待してたメダルが取れなかったことより、オバマさんの支持率が伸び悩むことより、軒並みの値上げラッシュより、老け込んでいくことより、 やっぱり「相棒」から亀山がいなくなるのは…

相棒株の大暴落

妹さんちより更新。 ヤターな事。 岡田くん株が急上昇しておりますここへきて。あら蒼井優ちゃんと。大変好いかと思います、大変賢明かと思いますその選択。岡田くんねーいまいちだったのねー。なーんかちんちくりーんだし、顔もべつにー、んー、なーんかね…

真夏も厚着で対応

書くことないのにPC立ち上げてしまったのでもったいないからなんか。って時はやっぱり夢の話に限る。 広くてでっけーユニクロで服を買いあさる私。あの色もこの色もとガツンガツン買いあさる私。レジに立ち、ふと気づく。あ、ぜんぶMサイズじゃないか。い…

履歴書を書く

学歴だけになってきた、本当のこと書いてるのは。職歴なんて、もう、なにがなんだかわからん。あそことあそこの仕事を合体させて、あれはナシにして、気づけば、これまで3カ所でしか働いてないことになってる。本当の職歴をあたしが一番知りたいのだ。 明日…

終わらない終わり

秋なのか、と。気候はこっちのご機嫌とは裏腹。 「一度終わってしまってからまたやれば、もう二度と終わることはない」 というようなことを大泉洋が言っていた。意外に多くの名言をあの人はあの番組で残している。 終わっては始まり、また終わっては始まり、…

夢の旅人たち

とうとう今週は1回も会社に行かないということで、いいんですね。 ミスチルのDVD観ようと思ったんだけど、そっち方面の力はゼロ。 満を持して観ようとしていた水どうのベトナム、ラスト・ランをなんとなく観てしまった。 泣いたなぁ。 あれはもう何年も…

HOME -毒編-

ミスチルのDVD、観客を映すことが多い。ほんと、最近多い。いらん、ぶっちゃけ、きもす。そんなきもい顔を見るためにお金を払っているわけじゃなす。 きもすといやー、バックバンド。言うよ。何度でも言うよ。こいつらのカットもほんと多くなってきた近年…

ランランラン

旅をしよう ランランラン 何かを忘れて ランランラン 旅をしよう 気になるのは岩崎恭子。なんであの子にあのタイミングで花束を投げたの?北島くん。意外とすてきな男だと思い初めてたんだけど、あれはいただけないのであります。がっくりであります。くやし…

愛の風景

イライラした母親はもの分りの悪い息子の手を引っ張って もう何個も持ってるでしょ!?と おもちゃ屋の前で声を上げている 欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で 拒んでるのも「我慢」を教えるための愛情で 人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し…

胃が痛い。 帰り道にうまいもんでも買って帰りたかったのに、胃が痛くて、水も飲めぬ。ガムを噛むしかない。 「あーお金さえあればこんな会社、明日にでも辞めるのに」とため息つきながら化粧直しながら、トイレで女子が2人話していた。 お金、欲しい。もう…

瞬く

別にヤワラちゃんが金取れなかったからではないけれども、昨日はグッターリで、顔も洗わず22時に就寝した、にもかかわらず、朝は眠くて眠くて、ギリまでズルをシミュレーションしてグズっていた、にもかかわらず、起きた。行った。 にもかかわらず、誰も偉…

たったひとりでいいのだ

私もあなたの数多くの作品の一つです こんなことを言われたら、生きた甲斐が、そうして死んだ甲斐が、赤塚先生もさぞあったってもんでしょう。 タモリだから余計泣けた。グラサンだけのせいではなくて、彼の私的なところをTVからは一切感じ取れない。だか…

定位置

特になし。 特になしなんだけど本日は24時10分から1時までは起きてないと。ミスチルさん出るから。でもこれってこの前やったやつちゃうんかなぁ。でも(再)ってなってないもんなぁ。同じだったらファックだ国営放送。 あー、なんとなく、今の会社に居…

伝言

会社の別に好きでも嫌いでもない人にお茶でもしようと言われたので断るという、とっさの反射神経も鈍って、行くことになった。 その人は、上司のグチ話を1時間半、4年ぶりに彼氏ができて、2ヶ月つきあって、1週間前にふられた話を1時間半した。 とりあ…

果ての歌

疲れたら 青空に心を泳がせて風の唄でも聴こうか聴こうよ 疲れている。 特にそれほど忙しくはない会社。トイレ行けないくらいにはパツンパツンになったりするけど。隙を見て、歯は磨いてるし。特にそれほど難しくはない仕事。覚えなきゃいけないことが山とあ…

悪趣味

一連のミスチルテレビ祭りも一段落したので、録りためたものを一気見。なんやかんやでやっぱりMステがピカいち。ギター持ってないからね、お歌に専念できたのね。 あと「夏うた」もよかでした。特に「少年」。ドラマ見てないから、お初でしたが、もう、ひと…

やさしい贈り物

「白か黒で答えろ」という 難題を突きつけられ 「白黒はっきりつけたいタイプでしょ?」そういえば少し前、5年くらいお世話になってる美容師さんに言われた。 「うーん・・・白か黒ってより、0か100かって感じなんですよね」と、その時返した。 わたし…

一番ひかってるもの

言葉を生業とする人間として「もう、頭ん中が、ポニョ・ピンク」ってどうなんだその発言。ちっさいコにむかってピンクってどうなんだ。 実はなにげにやらしぃ顔で、その上もう立派なおっさんなので、誤解を招きかねないから、気をつけよう桜井くん。 それに…