fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「SONGS Mr.Children」を観た

詞をフィーチャーした構成で5曲も唄って、えーと、ザイルさん風にいうと、唄わしていただいてましたね。 「名もなき詩」「口笛」。詞をデデーンと。名曲でしょ、好い歌詞でしょ。知ってるよ。こんな歌詞誰も書いてないし、書けないよね。そうでしょう、そう…

天声

"人生は公平では無いけれど、それでもいいものだ。 誰かを嫌うには人生は短すぎる。 誰かと一緒に泣こう。一人で泣くより楽になる。 他人の人生と比べるな。人がどんな軌跡をたどったのかなど、分かりはしないのだから。 深呼吸をしよう。心が落ち着く。 キ…

「インターステラー」を観た

重要なのは久しぶりに映画を一人で観たということ。あぁいい映画ほど一人で観るべきだ。 クリストファーノーランは天才過ぎて狂っていると思う。インセプションを観たとき、もうこの人紙一重のところを行ったり来たりしてるよと恐ろしくさえなったものだ。メ…

2位じゃだめなんですかっ!?

遠くからレンホウの声がした。 「はい、だめなんです、Mr.Childrenに、桜井和寿に限っては」 今日のMステの名場面はヒロトの常軌を逸した熱唱でも、タモさんの進行した薄毛でもない。「シングルCDランキング」だ。ジャニーズのペーペー過ぎて、この時間で…

「僕だってそうなんだ」とか、また唄って

今日は朝からついていない。今日も、か。 電車で隣のやつがノートパソコンで仕事して、ずっと肘があたり続ける。業務時間内に仕事できないんならリーマンやめちまえよ。 会社じゃ「やれ」と頼まれためんどいことをクソまじめにコツコツコツコツやって、終わ…

一年

「腑に落ちないぐらい我慢しなさい、青春なんだから」 結構やっぱりクドカンドラマは面白いかもなと思った。思えました。まあたぶんいいと思います。 ただ他があまりにひどいドラマばっかりなんでもうよくわかりませんが。信長協奏曲なんて歴史コントにもな…

昨日や明日じゃなくて

渋谷のハロウィンのランチキを見て、本格的に私は世の中から弾き飛ばされていると痛感した。 もうあとは死ぬだけの人間だ。 最近そういうことが多くて、そこはかとなく、さみしい。 信長協奏曲がひとつも面白くないならまだしも、ごめんね青春さえいまいちだ…