fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2023-01-01から1年間の記事一覧

よし

01.I MISS YOU 「I」に一歩届かず。思い出したから勝手に比較。曲は好き。 02.Fifty's map~おとなの地図 こういうモヤっとする煮え切らない曲調、最近お気に入りなんですね。歌詞も引きづられてぼんやりしてますけどいいのかな。そんなことより、あのPVな…

「仕返し」だけが希望

「きーみにらーぶそーんぐをー送ろうぉ なんたらかんたらー孤独のメロディー その耳にだけーのこーるよう こーえもなーく うたーう」 つってね。この部分だけのスポットを見たとき、うんざりでした。絶望でした。いや、安堵だ。「よし、次のアルバム、自信を…

「Workin' Hard」見た聴いた

全編英語かと思っていたら8割日本語やった。ソラミミストにはなれないわ。いや、向いてるのか? 考えたらサビんところ1,2回しか聴いたことなかったんだった。そらそこは英語やから。 だいたい、サビを1,2回しか聴かないで済んでいたっていうことはそ…

村化上等

マネージャーの日記が更新されるたびアプリの通知が来るのでうんざりしながら読まずに通知をスワイプして消す日々。最初の頃は斜め読みくらいしていたが。最後に覚えている内容はファンクラブを作らないのは「村化」させてたくないだとか言っていた。ファン…

人は皆、悪魔。我々がこの世に地獄を創る

桜井さんがただのおじさんに見えて辛いです。「歌の上手いおじさん」でも「才能溢れるおじさん」でもない、ただのおじさん。思い出が遠く遠くなっていくようで、あれらはすべて幻だったのか。いや名曲が残っているではないかそれを聴けばきっと。でも聴く力…

横浜アリーナ「LOVE ALL ARENA TOUR」2023.2.14

「約束しましょう、幸せでいてください、いつでも、死ぬまで」 思いのほか、なんならこれまでいった藤井風ライブの中で一番いい席で、開演1時間前にやっとテンションがあがった。 食傷気味とか過ぎたるは猶及ばざるが如しとか、先人の素晴らしい言葉があっ…

さいたまスーパーアリーナ「LOVE ALL ARENA TOUR」2023.1.14

「ロンリーラプソディ」は生歌で聴くべし。いい。やっぱりいい。歌いい、ピアノいい。羨ましい。強い、歌えてピアノは強い。アコギ1本もすごい。だけどピアノはオーケストラ並みの圧倒を感じられる。少なくとも藤井風のピアノは。無敵だわ。 以上。ライブ、…