fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野亜

ハローベイビー心が壊れてしまうのはいつか君が僕だったからさそして僕が君だったからさ

hataさん

竹野内豊ってさぁ、かっこいいべや。With Loveってドラマ、好きでさぁ。CD買っちゃったもんさ。あほかぼけ!もう一回観たいなぁって思ったら、このご時世、やっぱり観れちゃうわけ。 で、やっぱり素敵なわけ。 にしてもありえーん指数の針が振り切れたドラマ…

冷たい水でこじあけて

君を忘れない 曲がりくねった道を行くきっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる 春の訪れを戦々恐々として待つ。嫌な季節。空も人も街も風も花も何もかもが嫌な方向へ傾き始める季節。 否応なしに私も傾かされておかげで全て忘れる季節。

大丈夫じゃない訳って何さ

あたしたち多分 大丈夫よねフォークにスパゲティを巻きつけながら彼女は訊く どうだかね。大丈夫かあたし。空がなんだっていうのか、どうだっていうのか。 何をやっても裏目裏目だし。 だんだんきみのことも思い出さなくなってきたし。

いかんともしがたい

あー わかりましたすいませんでした どうも あーやっちゃってるなぁあたし。ひっさしぶりにここ最近やっちゃってるなぁ。いろんなとこでやらかしちゃってるなぁ。 どうすべ。 もうめんどい。 逃げたい。 自分がどうしてそうしたか、そっちを選んだか、あっち…

あぁ明日になんかならなきゃいいのに

最近 だんだん わかってきた僕が死んでも 誰も泣かない 反対方向の電車に乗ってしまい朝っぱちから勝どき橋を全力疾走する破目になった。9時から9時15分の間に5回も仕事をポカしてアタアタしてしまった。 今日夢で妖怪みたいな人間がギョロっと目を剥い…

光にさらされて

もう一度君に会えても 本当はもう二度と届かない様な気がしてた 光が照らし出す道の先は、荒れ狂い舞う砂埃。でも大した問題じゃない。目を閉じてたって前に進める。慣れた道だ。これまでだって、何度もこのやり方でやってきた。そうやってここまできた。 会…

憂鬱一番

そうだそういえば。今朝起きたら、涙が一筋、流れてました。 夢の中で号泣したんです。 きみといて、とても楽しかったあとに、彼女がきて、とてもひどいことを言われて、最後のシーンは結局、きみと彼女が並んで歩く後ろ姿だったような気がします。 それがと…

これからに流されても

恋も夢も終電車もごちゃまぜ追いかけた君の手を握ると「痛い」と言った 恋も夢も涙声も生きる全てだった君の目を見ていた 本当がいつも言えなくて きみを知る人からメールがきて、きみの話をしてくれた。きみが「あの人」や「彼」という文字になって携帯の画…

胸やけ・胃もたれ・むかつきに

しどい。 「江古田ちゃん」が3月末で終了。なんすてー。毎週火曜のおたのしみ、はい消えるー。 ぽつりぽつりと楽しいものが減っていくけども、たっぷんたっぷん苦しいものが溢れてるんで、常におなかはいっぱい。慢性的に消化不良で、目に映るもの全てに当…

まだ僕のポケットの中

自転車を押しながら帰る夕暮れこの駅を通る度網目の影が流れる横顔を僕はこっそり見つめてた 「君」という字をなんの気なしに書いて、眺めていたら泣きたくなった。 パソコンの右端にある時計が17:58になって、今頃「電話を殺して」るんだろうか、ラッ…

キラキラ笑う人

うさんくさい景色だなぁ、なんだよこれ、やりすぎなんだよ。こんなんを毎日見せられてるわけですよ。そら頭もおかしなるーちゅうねん。 ひきかえ、なんですか上地くんの純粋さったら。泣けてくる。 あの人を見てると、陽だまりの中で母親に手をひかれて歩く…

簡単簡単ベリーグー

陽がまた昇る また陽が暮れる とぼけてる顔で実は知っている なんとかやりました。今日もなんとか。誰のことも殴らず、誰のことも泣かさず、誰のことも笑わさず。何にも影響せずに、やりすごせました。 満員電車なるものを何年ぶりかっちゅうくらい味わって…

インチキ三日月

はぁ。きつ。金曜日まで、きつ。もつのか? あ、二宮くんやー。癒しー。なんですって、いつも同じジャージ?それ魅力ー。あーおもろ、あーわろた。 テレビが忘れさせてくれたのは一瞬。すぐまた首をもたげてきた明日という現実。 あそこに見えるはニセモノの…

不甲斐ない僕

僕の真ん中にあなたあなたを巡って回ってた日々 ポルノグラフィティーでもなくポルノグラフティーでもなくポルノグラフィティだと、さっき知った。結構かかった。 この人たち、好いよね。歌、好いよね。ビジュアル、実力、歌唱力、すべて控えめながら、故に…

ニノ

二宮和也くんて、いるじゃないですか。 顔、見るたび、好きだわ。 才能もあるしで、仕事選びのセンスもいいしで、左利きだしで、通常なら完璧となるはずが、 猫背で、背もいまいち足らずで、細すぎるで、常に幸薄オーラを拭い切れてないところが、 これまた…

どうか正夢

八つ当たりで傷つけあって 巻き戻しの方法もなくて少しも忘れられないまま なんか無理矢理にフタをしめた お昼寝してたら、来週から仕事よ、何時何分どこどこで待ち合わせよ、の電話が鳴りやがる。 あーはいはい、えぇえぇ、そのくらいメモとらんでも覚えら…

楽しすぎた笑顔が月より眩しい

どうしてそんなに冷たくできるのBaby Rose 突然のさよなら うげっ。ざっと見積もっても3時間は経っとるで。なんか知らんが、YouTubeという文明の力で、失われた夢を探す旅に出てしまった。 マッチと明菜ちゃんのお歌聴きまくっていやした。バカもやすみやす…

チョコチョコチョコチョコチョコレイト

うめっす!「北海道チョコポテトクランチ」うめぇっす!やばいなぁ、うめぇなぁ、とまらねぇなぁ。 食べさしてあげたかったなぁ。 20年も前の2月14日を思い出す。元気かな、うえのくん。なんつて、そんな昔々の思い出なんて思い出しくたびれて、もうあ…

悲しさの仕草など

地球儀をまわしたら いくつもの街角でいくつもの君と 出会える予感がした きみと同じくらいの年であろう人と仕事をしました。 きみと似たところを探しては、嬉しくもより遠くに、 きみと違うところをみつけては、失望しながら呆れました。 この先も、きみと…

空の果て、世界の向こう側

あの時 あたしが選んだ道の端は途切れて 見えなくなってしまっても 朝起きて頭痛がして電車の中でも頭痛が続いて会社でPCを触ると頭痛は激痛に変わり、吐き気と悪寒も追加された。そこからは30分おきにトイレへ。吐く。吐く。吐くものもないのに、ひたす…

なんのためのブログだ

「今週末のLIVE行くぅ?」 ってのーてんきなメール。どうして察しないんだろう。あたしもうそのバンド好きくないってそろそろわかるやろ。悪気のないバカって対処に困る。無視すると「さみしー」だ「かなしー」だの泣きのメールをよこしてくる。だからまた嘘…

キャンディにはテリィが

DEATH NOTEって、おもしろいのねぇ。あんだけ騒がれるのにはワケがあったのねぇ。そ、今さらアニメ版見てんのよぉ。しかしこの今さら、いいだけ先入観を植え付けられたこの今さらでも、おもしろいってんだから大したもんだ。MONSTERの次に面白いといってあげ…

幸福の保管場所

そうだ野球も好きって言ってた。中学の時はセカンドとかサード守って、1番バッターだったって。それを今日近所のグラウンドでキャッチボールする男の子を見て思い出した。 月曜になれば必ずきみに会える。それが簡単に約束されていたあの日。こうやって同じ…

なれたかもしれない

僕の大好きな君が決めたことだから たぶんさよならを好きになれるかもしれない きみの好きなものは、きなこと、とにかく甘いお菓子と、ミッシェルガンエレファントと、とにかくロックと、グレープフルーツと、ぶどうと、梨と、とにかく後味がいいものと、な…

俺は今夜爆発する

この街を流れる川は 耐え切れない臭いがするこの街を流れる川は 耐え切れない臭いがする くっそぉ、へたこいたー。だいたい場所が不吉過ぎるっちゅうねん。よりにもよって、カチドキて。ないわ。 んーだよ。残業あるからこっちにしたんじゃんかよー。しかも…

sweet days

ちまたじゃチョコレート週間なんだね。 あげないよ、あげれないって。 クリスマスだってあんなんでいっぱいいっぱいだったし。バレンタインデーばかりはさぁ、シャレじゃないっつうかさぁ。でもさぁ、ネットとかで検索とかしちゃったりしてんだけど。伊勢丹…

スーパーウエンズデー

そっか、今日は水曜日だったんだ。 水曜日が好きでした。 次の日は休みだし映画は1000円だし相棒は見れるし暇なきみはいっぱいおしゃべりしてくれるから。 これからは、2番目と3番目だけになっちゃうね。これからは、毎週水曜日こんなことを思うのかな…

永遠のならず者

何の罪もないはずなのに 何らかの罰を受けてる自分で蒔いた種でもないのに 咲き乱れた花摘まされる ねみー。 明日までに部屋を片付けなきゃいけないという窮地に追いやられた。 朝9時に起きてその前に洗濯を、とお雪さまが降ってきた。あらあらじゃぁとりあ…

怒りは筆をすすませる

さみーなおい。 最近やんわりじんわり腹ワタが煮えくり返ってきそうな事柄がありやして、沸騰する前に、比較的まだ穏やかなこの時に書いて抑えてしまおうぞ。そいやー今日面談で自己PRの欄に「穏やかな性格で」とか書いたな、すらすらすらと。嘘ハッピャク…