fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2016-01-01から1年間の記事一覧

祈る

この世の苦痛に意味はないんです。神さまがお与えになったという人はいるけど、わたしには、神さまがいない。わたしは交通事故で鎖骨を折ったことがありますけど、もちろんその痛みに意味はなかった。病気にも意味はない。愛されないことにも意味はない。認…

SMAPが紅白出ないと言い張るから

Mステで嵐スペシャルメドレーをみていて あぁ、世代交代なのね… とは一ミリも思わないのは何故だろう。 1971年生まれ前後。 バブルの恩恵もあまりよくわからず、 この先美味しい年金生活も味わえない どうでもいい、語り継がれることない狭間の年代。 その年…

NHKホール、2Daysって、なに?

なんか知らんけど 地方のレコード屋さんドサ回ってるらしいやん、桜井。 それさ、超売れてない、インディーズの、もしくは事務所からもうすぐ切られるかもしらんバンドのやることじゃん。 胸くそ悪い。 金持ちが断食とか最小限のもので1ヶ月生活してみました…

言いたい

初めて聞いた時は希望と思った その次は同類者と思って 次の次は代弁者と思った しばらくして理想と思い もっとしばらくして夢だと思い直した矢先 今はもはやSF小説 Mr.Childrenの歌を20年に渡り聴いてしまってる初老の女あるある

遺言でもいいくらい

とにかく戻りたいのよ 九段下で吐きまくってた頃に。 傘泥棒未遂してた頃に。 幸せ。 戻りたい頃があるのが。 こうやって逆説的に生きてかないとやってられなくなってきました。 みんな元気ですか。

辛い

戻りたい、と切実に思う。 恥も外聞も今更も、細かいことを考えると本当は戻ってもしかたない、ということも、かなぐり捨てて。 25歳くらいか? 桜井がサーフィンにハマってたころだ。 いくつ? ん? わからないけど、あの頃、大学卒業して、行く宛もなく、…

タイトルなし

まさか所沢に住むことになるなんて まさかSMAPが泥沼解散するなんて まさか吉田沙保里が負けるなんて 本当に人生なんてわかりません。 だから面白いだって? へぇそれはようござんした。 思う事はただひとつ、 長く生きるだけ地獄。 多く甘く見積もって35ま…

LAST GIGS

1曲目から泣き始め、そのまま泣き続け 中盤から頭痛がして 2回目のアンコールから吐き気がして 3回目のアンコールで酸欠、めまい。 それでもすっと泣いていた。 帰りはひどい寒気と吐き気でフラフラだった。 泣きすぎて死にそうになるのは後にも先にもこれっ…

端っこで生きる

昨日のやつはスマホから書いてみたら異常なほど入力しづらく、疲れて、だからセンテンスが、あ、え、いや、一文一文が短くなってしまう。だからツイッターが流行ったのかなとか。 最近スマホにした。4年以上使っていたSHARPのガラケーは首の皮一枚になって…

不倫できるだけマシ

SMAPの会見の感想 父が昔'、「芸能人なんてなあいつら猿回しの猿だ」と言ってたのを思い出す。 いた。いました。 確かに死んだ目をした猿4匹、いました。 どうだかね。 死にかけのフリかもしれん。 一人は悪役いないと物語にならんからな。 2016年いっぱいを…

SMAPは解散するのか

芸能ネタばかりでどんだけ己の日常がつまらないかをアピールする2016年のはじめの月。 SMAPが大嫌いな77歳の母が言う。「これ絶対話題づくりよ。最近嵐に人気とられてこの人たち何にもないから。絶対そうよ。」 言われてみれば、稲垣が捕まって、草なぎが…

桜井メソッドと700番

「ベッキー・川谷の一連の騒動を受け、下積み時代を支えた妻をポイ捨てしたアーティストを総じて、桜井メソッドと呼び、桜井和寿の過去に再び注目が集まっている」 さ、さ、桜井メソッド?なんつー、センス。とりあえず、桜井的にはおいしい、光栄、ありがた…

デヴィッド・ボウイが死んだ

ボウイが死んだ。ボウイも死ぬんだって思ったら氷室もいつか死ぬんだなって思えてきた。そう思ったら桜井もいつか死ぬんだよなとも思えてきた。 こうやって少しずつ死んでいっちゃう。 できることなら、好きなものが全部死んでから死にたいんです。

不倫の風物詩

Mステで桜井がゲスの極みさんが好きだと言っていた。理由は「とにかく人柄がいいんですよ」。 ハテナハテナハテナでしたよ。音楽がどうこう言う前に、ボーカルの歌、ひどいしさぁ。何言ってるか、どこ歌ってんのか、歌詞が画面に出ててもわからない、追えな…