fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み

知らない方が良かったと 思うことがこの世にある この歌わりーけど毎度スキップ扱いなんですいやせん、意味不明この歌、すいやせん。て、ミスチルを慢性的に惰性的に聴いているような毎朝毎昼。聴きたい音楽がひとつしかないというのは幸せでもあり退屈でも…

下落

会社で大笑いした。初めてだった。 前の席のお姉さん(つってもきっと年下だろうけど)は会社で唯一まともな人で、例えば私がシャチハタを落としてころころ転がると「旅に出たかったんだね」と言ってしまうような、例えばブラインドを開けて陽の光を浴びなが…

獣以下

「くだらねぇ、くだらねぇよ」 風太郎は大金を手に入れた。けれど金持ちになって本当にやりたかったことは、何ひとつできないことだったのだと、母の墓前で立ち尽くす。 「だもんで、金の使い方がよくわからないんだ」 とりあえず彼はその金で、刑事、使用人…

思い出より銭ズラ

日一日、確実に潰して金曜日おめでとうございます。 とはいえ何もない。金もない。20世紀少年も予算の都合上10巻でストップ中。 ユニコーンがアルバム初1位ってこれ皮肉。解散した時の最後のシングルも初1位だった。そういうわけで、最近、アラフォーをタ…

「21世紀へ」

21世紀は私たちのもの 私たちの未来は 希望に満ちている 輝いている 期待されている 確かこんなタイトルで、こんな詩みたいなやつを、小学校の卒業式に大声で叫ばされた覚えがある。 私は、本当は、どんな子供だったんだろう。 自分をよく見せようと、嘘ばか…

落下

「金で買えないものってのもあるんだ。アイとか?ユージョーとか?」 「買えないならいらないよ」 今回の銭ゲバの風太郎は無口だった。沈黙の風太郎に、いろいろな人間が語りかけた。「今のままで十分じゃないか」と。「何が不満なのか」と。それは風太郎自…

サンタマリアさん

「歌唱力のないカールスモーキー石井って言われてましたから」 スマステ見てた。やっぱあれだよね、それまでヤンヤヤンヤ談笑していたクドカンもユースケも、「2位、ミスターチルドレン」ってなったら、「あー・・・・」っつて、静かになってしまいやしたな…

奥歯で噛みしめる孤独な夜

さよなら ただただ愛しき日々よ ずっと忘れないだろう 僕は君を “かりゆし58”ぃ?知らん知らん。おっちゃん知らんで。あーあれだな、モンゴルなんたらみたいな感じか。と、ドラマのクレジットで見て最初思った。でもって、ドラマがいいからということもあ…

いつまでも待っているから

もしできることなら あの日に戻って もういちどそこから 歩き始めたい 1日1度、聴きに行ってしまう動画がある。ap bank fesで桜井和寿が小田和正の「緑の街」を唄っているやつだ。 小田さんのむやみやたらにさらっとした、あのプツプツ途切れるような歌唱…

うらみます

あたにしちゃあ大枚はたいた8000円オーバーのクリーム。数を減らして、質をよくすりゃトントンだし、って塗った。それに時間短縮が何よりだ。会社にはすでにノーメークをマスクで隠し2週間になる。支度時間は30分。大きな化粧ポーチも夢の中闇の中。リップ…

甲斐性なし

居間のテレビが壊れて、あたしの部屋のテレビが借り出されて至極困るので、さっさとそっちのテレビを買ってください、と父に言ったら、まぁ一番安いのだなと渋っていた。アクオスだけはやめろあれは創価学会の臭いがすると言ったら、そんな贅沢言ってられな…

最低なドラマ

「“お金持ちなんていう名前の人間はいない”? そんなこと、どうでもいいんだよ お前らの顔なんて、金にしか見えないズラ」 今回の「銭ゲバ」はこれまでの不安や勘違いを一掃してくれるような台詞が多かった。 「貧しさは簡単に人を変えるんだ。愛なんてなく…

バブル女と元ヤン男

つけたら飯島愛が出てて、おかんが見たいわって姿勢になったので、なんとなく見てやした。 生前より飯島愛の胡散臭さが嫌いなので今回のことはどうでもいい。不真面目に生きた人間が運良く結果的に大金を手に入れて成功者としてモノを言ってるっていう画がど…

拝啓、藤井樹様

シャンプーしててガツガツ黒髪が抜けると、このコたちが抜けた後の頭皮には生まれたばかりの白い髪が鎮座ましましてるのだろうかと、戦々恐々。薄毛よりましかなぁと今度はドライヤーをあててると、なんと、先が白くて根元が黒いのを一本発見。他もないかっ…

ロンハー“が”用はないってさ

自分より劣ってる マヌケをあぶりだし ホっと胸撫で下ろしてる 歳を感じることが、日に日に多くなる。テレビによって気づかされることが特に。若いおねーちゃんたちがみんな同じ顔に見えるし、若いおにーちゃんたちがみんな女の子に見える。あれじゃあ、こど…

「レボリューショナリー・ロード」を観た

だからさ、「~燃え尽きるまで~」ってオマケ、そんなに必要だったか?Vシネかっつの。 予告を見た時点ではそれほど期待はしていなかった。サム・メンデス監督、ってところに微かな期待はあれど、それより、この二人。それだけで、観ようと決めていた。 だ…

土曜の夜はゲバゲバウォッチング

「格差社会ですか? 格差なんてずっとずっと昔からありますよ なかったことなんてないですよ なくなりませんよ絶対に 貧乏人は必要なんですよ 貧乏な人がいなきゃお金持ちが困るでしょ 貧乏人は必要なんですよ お金持ちのためにね」 視聴率がひどいようだ。…

冷や水

見たか、おっさんたちの雄姿を。あれが、あれこそが、ロケンローなのだ、ドーンっ。 元々なんとなく、若さや瑞々しさからかけ離れたバンドではあったのだが、正真正銘、寂れた男たちのバンドとなり、まさにいぶし銀。 もう加齢臭がムンムンなUNICORN。川西く…