fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気に入った

しばらくは、ミスチルのこと以外は何も考えられないーの状態で。 公式でフルPVが見れるようになった。そうでないと、そうじゃないと。どうせYouTubeとかで垂れ流されるんだから。ならいっそ、クオリティの良い画を公にみせてくれたほうがいいに決まってる…

咀嚼中

71歳の誕生日に何が欲しいとおかんに訊いたら五木ひろしか石原裕次郎か昔の映画音楽のCD全集みたいなのが欲しいというので、楽天で探しまくってこんな時間になってしまった。眠いので、取り急ぎ。 やっぱり最初の印象ってのは備忘録というなら書いとかな…

贈り物、という歌

真冬のひまわりのように 福島の山の奥の奥、雪深いホテルのレストランでバイトをしていた。いわゆるひとつのリゾートバイト、3ヶ月間、東京から逃げるために。そのレストランの有線から聴こえてきたのが「CROSS ROAD」だった。小室とビーイング系の音楽にま…

ちっぽけな歌

さよならと言った君の気持ちはわからないけど 友近ちゃんがマッキー唄ってた。泣いてしまったじゃないか、不覚過ぎる。隙だらけだ。 こんなイイ歌だとは知らなんだ。 基本、昔から、マッキー嫌いなんだな。あげく、あの人、クスリやったさ?んで、嫌いに拍車…

One more time

そして見慣れた風景の中であの日君に言いそびれた言葉をもう一度かみしめてみる 昨日の帰りはとても遅くて、その上、電車も遅れて、家に着いたら今日になっていた。夜道を、山崎まさよしシャッフル流して、のんびり歩けばなんとか涼しかった。 きみが浮かん…

ノンカロリー作品

そんで観た、ポニョ。 感想。1、ポニョ、かわいい。2、色、きれい。3、・・・・ポニョの妹、かわいい。以上。 会社のジブリバカたちによると散々です。「ジブリの汚点」「観なくていい」「ハヤオどうしたんだ」「あれじゃDVD買えない」・・・。 ちゅう…

光陰

あの季節の中で 二人がみた夢は止めたはずの時間と 傾いたMOON ひっっさしぶりに氷室さんのライブに行ってきた。ずっとミスチルしか行ってなかった私にはかなり男くさい度の高いライブでした。なにぶん、ファン層が、なんつーか、集会って感じで、おっかねー…

♪すいみんすいみんすいみん・・・

「あーそうですかー、ですよねー、はーい、すいませんでしたー」 ってとりあえず言っておけばいい。それで終わる。一日が終わる。こっちが悪くなくても、あっちが意味不明でも、とりあえず、すいやせんとカラ返事してヘラヘラしときゃーいい。他人というのは…

みんなのサザン

それは8月末の空の花火みたいに なんだかんだでやはりこんな歌を聴くと寂しさが募るもんで。今度のライブでこんなん聴かされたファンの皆様は号泣必至でしょう。 1枚も、CDもってないのよね、これが。だって、買おうかなぁと思ったときには、もう、相当…

くるみはいない

良かった事だけ思い出して やけに年老いた気持ちになる 昨日の晩は結局あらびき団とか見ちゃって1時過ぎに床についた。目が覚めたら3時40分。胃が痛い。薬も効かなかった。寝ないと。と唱えれば唱えるほど、眠れなかった。胃が痛いし。5時近くになった…

たつのりくん、走る

本日、となりのオババに対する限界値の針が振り切ってしまった。とうとうグッタリマッタリと怒りの先っぽを口にしてしまった。 あのぉ、―これってこれから毎月やるんですか? ううん。四半期に一度。(当然でしょ、的な) あのぉ、―これって最初に手元に来た…

ギブ

どうせ駄目ならやってみよう数え切れぬ絶望を味わった夢を追う旅人 という歌に背中を押され、好きな人に電話をしたのは、いつのこと。いまならきっぱりつっこむ。どうせダメなら、やらないね、めんどくさい。 さて疲れておる。異常に疲れておる。会社の隣の…

マジで超アツくてイイっすか

あのこぉがだぁいすぅきぃ 齢70のおかんが最近大好きなのはなんつっても、あいぶさきちゃんとアッキーナらしい。かわいくて仕方ないらしい。なかなかの趣向である。 しかしあたしが今、なんつっても目が離せないのが、DAIGOの危うさ。もうギリギリのところ…

サクライ違い

明日がとうとうやってくる前に今朝見た夢の話でも。 櫻井くんが出てきた。残念ながらあっち、櫻井翔の櫻井。 修学旅行的なバスに乗って、塩だらけの土地に行った。真っ白で、少し湿り気のある、伯方の塩みたいなのの山がそこらじゅうの場所。塩のクレパスに…

君はとっても キレイだった

怖いモノ知らずで 時代は はしゃぎまわり僕と君のすごした ページは破り去られ歴史には価値のない 化石の一つになるのさ君と出会えて良かったなBye Bye 僕はStrange Chameleon 急に音が鳴り出したよ、この仮PC。なんだこいつ、なんなんだよ。 だからってユ…

崖の淵の、

ポーニョ ポーニョ ポニョ 完全にPCが死んだ。仮にきたこいつもまた、音がしない。もうどうでもいいけど。 ズル休み5日間。後づけでまるまる一週間夏休みとさしてもらった。「あんたはもうあれなのね、ダメね」と母に言われた、いまさら。 余命何ヶ月と宣…

あんまり覚えてないや

いざブログが通常営業に戻るとはてさて何を書こうかと。 山ほどあったんだけど。いやあるはずなんだけど。 家帰ってくると、なんだったっけかと。 くだらんテレビで笑って、たとえば今日ならヘキサゴンとか見て、B級なメシに満足して、たとえば今日なら近所…

パクパクパク

パソコンやっとこ覚醒。 と思ったら音が鳴らねぇ。オーディオなんたらが入ってねぇ。 あーくそ。こういうときに限っておっさんの帰りが遅い。あーくそ。 ミスチルさんのGIFTのPVが視聴できるちゅうのんに。桜井くんが口パクパクさして金魚みたいになってるよ…