fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心からありがとうを

君がいたらなんて言うのかな ボジョレーの賞味期限は年内だという噂を信じて、無理やり、17時から飲んでいるが。フルボトル。さぁ空けられるのか、紅が勝つか白が勝つか、それより問題。 飲みつつ、ミスチルのこの前のMステを再生。酒のせいか泣きそうである…

「地球が静止する日」を観た

あっという間に終わった。面白かったからそう感じたのね、と思われてもちょっと困るのだが。 非常にシンプルな話。 宇宙人が地球を守るために、人間を片付けにきた。人間たちが変わるのをずっと待ってきたが一向に変わらない。愚かな破壊をし合い、地球を滅…

“櫻井”は胡散臭い

NHKでやってたap bankの活動ドキュメントをいちおー、冷やかしで、にぎやかしで、録画しておいた。 よしとけばよかった。録画に費やした電気代を返してください。 ナレーション、絢香。はぁ?はぁ??はぁ???どちらさまですか?何様ですか?元々期待度0…

「花の匂い」PVをやっと観た

泣ける。 やっぱり、Mr.Childrenの映像モノは凝っている。 除く「GIFT」と「彩り」。ああいった、生保CM延長戦バージョンのようなやつは、心底勘弁してほしい。が、が、あれはあれで、「あーうぜー映像だぁーっ、知らねー、そんなのシラネー」とダレてヤサ…

終わり善ければ全て善し

今日のMステ・スーパーライブの「GIFT」はゲップが出ませんでした。非常に満足でありやした。 桜井さんも楽しそうだった。やっぱね、ギターを持たせないで、唄わせてあげてください。やってください、ギターをやるべき人が、やってください。後ろの、ニヤつ…

守りたいと思った

水上バスの中から僕を見つけて 観光客に混じって笑って手を振る 確か、してた、去年、恋。 結果はどうあれ、この、「した」、があってよかったと、この歌を聴いて改めて感じた。 この歌を聴き始めたとき、あーなんて幸せな歌なんだこのやろうばかやろう、と…

単なる水曜日

メリクリスマスは、昨日の「HAPPY X'mas SHOW !」で、桜井さんがメリークリスマスと言ってました・・・言わされてましたし、クリスマスっぽいセットで唄っている映像もありましたから、もうそれで終了しました。おなかいっぱいです。 でもどうしてあそこまで…

Mr.Childrenチケット先行残酷物語(最終話)

結局、誰が一番おいしい思いをしたのだろう、今回の怒涛のチケット先行戦争。 何度入力したか。電話番号アドレス住所名前電話番号アドレス住所名前電話・・・。何が個人情報漏洩だ、何がコンプライアンスなんたらだ。いざとなれば、人間は、何の保証もなく、…

「ワールド・オブ・ライズ」を観た

・・・ってぇかぁよぉ。原題「BODY OF LIES」のままでいいんでないか?英語のタイトルを英語で訳しちゃったよ。 最近「いいよ無理に邦題やサブタイトルつけなくて」って思うことが多々あるのですが、世の中にはそれでご飯を食べている人がいるのだなと考える…

亀山終了、相棒もシューリョー

ご納得頂けましたか、みなさん。 夜の放送を見る前に、昼やってた先週の再放送を見直してたんです。 コーヒーを補充しない、ウエイトトレーニング、それに、今シーズンになってから、右京さんが亀山に「変わった変わった」と事ある毎に言ってたことが、ざー…

口がすべりっぱなし

ひとまず そういうことにしておこう ぶ、ブリちゃん・・・なんで来たの?来ちゃったの?アメリカで相手にされなくなったから?島国に、口パクしに、わざわざ、わざわざジャパンくんだりまできて、口パク? まぁいいや。ともかくミスチルは終わった。やっと終…

NHKと田原に物申す

NHKのSONGSをまるで見逃してしまったテイですがそんなバカなことしません。 「GIFT」を唄ってましたが、2ついいですか。 1つ。五輪の名場面をインサートするのはもうやめてください。2つ。つか紅白で「GIFT」を唄うのに、また唄わせて。 今年いっぱいはNH…

「アヒルと鴨のコインロッカー」を観た

あの、すいやせん、そんなに、オモシロイデスカ? どんでん返しがうんたらかんたらっていろんな人が言ってたけど、返すもなんも、もう、最初の方でなんとなく、気づくよな?「瑛太が・・・だったりして。ありがちそれー」って、ありがっちゃった。え、わかる…

「クワイエットルームにようこそ」を観た

原作が好かったので、借りてみた。結局泣いたから、いい映画だったんだと思う。だって嫌いな内田有紀で泣いたのだ。けれど本を読んだ時ほどではない。泣いたのも原作という補足があったからじゃないかな。 何の才能もなく、ただお笑い番組だけを見て、人生は…

「善き人のためのソナタ」を観た

ツタヤが半額だと、ジャックバウアーがうるさいので、ジャックの、しかもあの吹き替えで言われると、誰もが自白して、誰もが命令に従ってしまうように、私も宛てもないのにツタヤで借りるハメになった。 なんとなく、タイトルだけで借りたのだが、思いもよら…

伊集院光桜井和寿

もー寝ようと思ったんだけどさ、「僕らの音楽」であまりに桜井和寿がいい事言うから。今日が初めてくらいに彼の語りにうなずきまくった。 「デジタル化に逆行していこうと」 よかった。「もうバンっバン、ダウンロードしてますよボク」なんて言ったら、グー…

去年の今頃

倉本聰のドラマ、あまり好きくない。「北の国から」なんて1話も見てない。30分ももたない。「やさしい時間」も「拝啓~」も、二宮パワーをもってしても2話まで。 宮崎駿の好さがわからないように、この倉本作品の好さも一向に理解できない。 しかし、と…

ひまだ

あのー、亀山は早々に今年いっぱいで撤退なんでしょうか。 そいで、今度のとくばんに、水谷豊と近藤マッチが一緒に出るのは何か意味が? これでもし、万万が一、次の相棒がマッチさんなら、ジャニーズ事務所がどんだけなんだと。 見るかぼけと。 見るテレビ…

戯れ言

ヨーカドーしかないという長野も落選ときた。いよいよ終了の鐘が響き渡る。と、ふてくされているにも関わらず、桜井さんの歌声はどこまでも伸びやかに響き渡る。 「SUPERMARKET FANTASY」、第一声「わかっ」。若いぞ桜井和寿。中年を超えたとは思えぬ。どう…

Pink

ある田舎町。 その町には弱い人を助けたり、学校の先生みたいなこともやって、とにかくみんなに信頼されている男がいました。少し白髪の目立つその人は桜井さんと呼ばれていました。 とにかくみんなの人気者で、先生のときは、女子高生たちが授業中「かっこ…

3つの花

昨日のMUSIC LOVERS、ひじょーに楽しそうで、桜井さん、早くライブやりてーやりてーオーラを電波に乗っけてましたけど、観てるこっちゃあ、その300倍行きたくなったわけで、先行発売抽選候補に、長野くんだりを滑り止めにいれてみました。次は未踏の地、…

十二月の夕暮れ

アルバムにだって貼り付けてあるんだもの 14時くらいに、なんとなくダイエーに行ってしまったら、惣菜コーナーで男の子が「栗ごはんだぁ、ずんだもちだぁ、おいしそぉ、でも、ここにあるやつみーーーーんな、ウンコになっちゃうんだよ」って言ってて、なんだ…

rock me baby tonight

最近のMステはカスばっかりになったなぁと思ってたら、音楽業界全体がカスだったのか。 つーか、鈴木英哉、しゃべんなぼけ。きも。だまってタイコ叩いてりゃいい。 「エソラ」を生まれて初めて聴きましたが、あまり聴きたくないので、録画したやつをもう一回…

瞳ちゃんSHOW

昨日は眠くて、もう、PC開けたらてっぺん超えると危惧して寝ました。 長いよ、FNS歌謡祭、知ってたけど。あれだけ、時間長過ぎ、人多過ぎなら、プレ紅白じゃん。ならば出演順を告知していただきたいのよ、来年からは。 いろいろつっこみどころ満載で、酒を…

遠くへ

なんすか「SUPERMARKET FANTASY」のダイジェストが公式で視聴できるんですってね。YOU TUBEいくと、「花の匂い」のPVやら、「エソラ」というPVも見れるみたいよ。見てきなさいよ。見てきたらいいじゃない。 かんっがえられへん。 あたしなんかなぁ、「旅立ち…

それがMORALさ

人の不幸が大好きさ 人の不幸が大好きさ と連呼するとんでもねぇ歌がありましたのよその昔。 げっくをね、見てる人はいるんですかね。こっちはなんやかや見てますのよね。 痛々しい展開となってますなぁ。ありえん展開っちゅうのはいいんですよお作り話です…