fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

ラブソングのサビに「くだらない愛」っていう名曲

藤井風の「恋風邪にのせて」ばっかり聴いてたら、オリジナルの節おかしくなりそうだったから、聴きなおしております。なおすって失礼か。間違ってるわけじゃないけどね、いいのよ、あれは、カラオケじゃなくてカヴァーなんだからね。

いい歌よなぁ、この歌。メロディも歌詞も、1秒も無駄なところがない。
ここ10年で1番いいってくらい、名曲。
あとは「帰ろう」と初恋のテサキの「星の宵」とハンバートハンバート「恋の顛末」。
この4曲。一生聴いてられる。

雰囲気で言うとこの歌は「ラブストーリーは突然に」とか「LA LA LA Love Song」とかあれくらいの大ヒットしていいやつだわ。そう、月9っぽい。
聴いても、歌っても、どっちもとっても気持ちがいい。

でも変なバラエティ番組の歌なんだよね?知らんけど。
しゃーなし。
老若男女がテレビの前にしか行くところがなかった頃なら、この歌、大ヒットだったことでしょう。というかそもそも今の時代、大ヒットって何を持って言うんだろうね。ミリオン?ダウンロード数?再生回数?
まぁあれよな。
そんなのもう望んではいないんだろうなぁ。今どきのミュージシャンは。

でも名曲には違いないわ。

しかしまぁ、10年で無限リピートするくらいの名曲がたった4曲か。
悲しい。
わたしの感性、どこいった。