fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

RSR2022 IN EZO

急に北海道て、今更行けんし、そもそもチケットないし。
したっけ、急にYouTubeで藤井風んとこだけ配信するて。
どういうカラクリなんや。
藤井風のバックには何があるんだ?誰がいるんだ?
YouTubeニキ?いやもうGoogleネキ?最強か?

そういうことはどうでもよくて。どうでもよくなるくらいの50分でした。

正直に言いますと、この前のソロライブより良かった。
圧巻でした。
ネキやニキじゃねぇ。誰がって、藤井風最強。

コロナで出演取りやめたアーティストの曲カバーしてた。
でも私がそのアーティストならこういう。
「いや藤井さん、歌わんでよ、オリジナルを軽々とピアノ一本で超えてくやん自分」

MC中、おっかねぇでっけぇ虫がマイクに止まった。
それを嬉しそうに笑顔で優しくリリースした彼を見た時、ゾっとした。
うゎまた神格化されるやつじゃないかこれ。チャット欄、Twitter、どえらいことになってそう。
そこは「持ってる男」でいいんじゃないか?
いやきっと「神降臨」という畏れ多いものになっているに違いない。

神曰く「昨日より少しでも、いい人間であろうと努力して生きている」
25歳のときなんて「深い海」の底にいたというのに。
世の中すべてを羨んで、自分とその周りにあるもの全てを憎んで、ただ「深い海」の歌だけあればいい、それ以外全部全員消えてくれと呪いながら、その歌に縋って辛うじて息継ぎしていたというのに。

配信が始まる前、チャット欄がおばさん構文で溢れていた。
チーム風のみなさん!がんばって起きてましょうね。スタッフさん配信ありがとうございます嬉しすぎます。風くんもチャット見てるかな。満月見てるかな。おひげの風くんかな。花火見れるといいね。北海道寒いから風邪ひかないようにね。絵文字絵文字絵文字絵文字・・。
おかんか。
あ、おかんよな。違いねぇ。

そうやって夏なのでホラー映画見てる気分で眺めていたら、どうして私はこの人たちと同じ風になれなかったのだろうと思っていた。
同じ人種なのに、同じ穴のムジナなのに、なぜ、一緒にワイワイチャットしてないのだろう。
やりたいのに我慢しているわけでも、かっこ悪いからやらないわけでもない。
単純にそういう気持ちにならない。
スタッフにありがとうがいっちゃん意味わからん。
あいつらは才能に寄生している輩にしか見えない。
スタッフさんがいるから私たち風ちんの歌聴けるのよ!
いや、聴けるやろ今のご時世YouTubeでいくらでも。実際聴けてたし。

そういうモヤった気持ちで見始めて、いい歌を聴いて、いい気分になってたら、最後「いい人間でいましょう」って言われたから、じわじわ落ち込んだわ。

性格わっる。あたし性格悪すぎやろ。
物心ついたときから、小学生くらいから、性格の悪さに自覚あり。

どうしてこんなに性格の悪い人間になってしまったのだろう。

藤井風の歌を聴いたり見たりしてると、いつもちょっと落ち込む。
「真っ平らに生きられたら 真っすぐにそこへ行けたかな っしゃ今なら―」

今さらおせぇのよ。