fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

サクライⅠ世

なぁーがかったべなぁ、Mステの2時間。
2時間じゃなくてもね、音楽はミスチル以外の9割はバカヤロウだと思ってますから
1時間だろうが30分だろうがミスチルが出るまでは、ただただ苦痛の時間に変わりない。
CDTVSPが恐ろしい・・・。

にしてもカエラちゃん、歌もなんもかんも、大好きなんですが、物申す。
もしもしー、近年のメイク担当さーん。
あのですね、ファンデーションの色が毎回合っていないようですよー。
首と顔がね、まるで違うですよ。
あれじゃー、下町あたりのマダムですよ。老けて見えますのよ。もつたいないですのよ。
それとも、あの、顔だけまっしろしろメイクが流行なのか?
カエラちゃんだけに、そのおそれあり。でも、やつぱり、もつたいないのである。

で、サクラちゃんの話に戻る。

Mステの桜井さんはねぇ、緊張するですよ。
恐らく本人もだと思うのだよね。滲み出てる。
フルフルで唄って、生で、しかも、待たされに待たされるからね。
しかも、あそこのバンドはギターが怠けもんだから(単なる言いがかり)、
桜井さんもギターを弾かなきゃいけない。
大丈夫か、歌詞、間違えるんじゃないかと、あたしも手に汗握るわけ。
間違えがちですから、あのおにーさんは。
絶対間違っちゃだめって歌詞を間違えるから。
だもんで、無事終わった時は拍手ですよ。
よくやった、と。お疲れ、と。
おかんの心境。

それにしても、あの人は、音楽しかできない人なのだなぁと。
やっぱ素敵やなぁと。
一芸に秀でてりゃーいいわけ。
なんでもかんでもそつなくこなす男なんて、うさんくさいです。

そいや昼に「ミヤネ屋」っつ、いつの間に間にこんな人にとって変わってたんかと、
つか、このおっさん誰だ?という番組がやっとりまして。
芸能界のあーだこーだ言う、ボード見たいのが後ろにござーまして。
そのボードに何やら不穏な文字が見切れては現れてましたがな。
Mr.Children桜井和寿・・・億円豪邸・・・・夢の・・・・児の父・・・」
まぁね、いいじゃないですか。
あんだけ好い歌を作り唄う人なのです。
億だろうが、兆だろうが、家おっ建てて何が悪い。
むしろ、もっと建てたらいいんだ。
23区内、日本全国に、家を、城を建てたらいいんだ。
なんだったら、たくさんの子供をそこいらじゅうにつくって、
あの稀少なDNAを撒き散らしたらいいんだ。

ルパンみたいに代々この名曲を唄い継いでったらいいんだ。

あーでも。
受け継がれないか、こういう才能ばかりは。
ジョンとか桑田さんとこみたいにね、やっぱり、一代で終わりか。

その貴重な一代のいる時代に生きていることだけが私の人生の当たり。

当たりといえば堂ちゃん。
最後の曲紹介がミスチルだなんて、ちみも大当たり。