fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

大好きな夏

 夏が終わる
 それと似たようなもの

HOMEのDVD、最後に入ってた制作中の映像。
桜井さんがギターで奏でていた。
完成形をこんなに早く聴けるとは。

夏の終わりを唄った歌なんて、ごまんとある。
ミスチルにだってむかしむかし、あった。
けれどこの歌は、ただ、悲しい。

 君にとって何よりも一番暑苦しかったものは
 僕だったんじゃないかな

美しく涼しげなメロディに、疲れ果て湿った言葉たちが乗せられて、
そしてこの歌は、ただ、終わる。

夏が大嫌いだった。
でも去年の夏、初めて夏の終わりを惜しんだ。
とても浮かれて何もかも眩しく見えた夏だったから。

あの夏が、本当に終わってしまったのだと、1年経ってから気づかされる。
あの夏が、本当に幸せだったのだと。