fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

エコするほどの余裕があるなら

昨日、桑田さんに惨敗の桜井さん。

CDTV
4時間以上にわたり、ポルノと上記2組以外、聴くに値する歌もなく。
けれどまぁ彼ら、わりと早めにやってくれたから、よかったけれども。
ま、別に戦ってたわけではないけども。そんなんもう、キャリアからしたら負け戦ですけど。

会場が乾燥しきっていたのか、音響が悪すぎたのか、桜井くんの声の調子がいまひとつだったのか。
魂は伝わったからよし。汗だくで。
相変わらず、ボーカルだけがせっせと働くバンドでやんした。

サザン。音楽もまじめにバカ騒ぎもまじめに、大いに泣かせ笑わせる、歌で出来ることを最大限に、歌ですべきことを最小限に、あれだけ完璧なバンドはない、と見せつけられたぜ。故に、完敗。

ということで、ミスチルテレビ祭りもこれで一段落。
あとはぁ、年末、もしくは、最悪年始あたりに、アルバムをね、お願いしやすね。
おじさんたちね、しらーっとね、今年ライブやってないでしょ。
エコ寄りな活動も大概にしてくださいよ。
そういうの結構根に持つほうなのだのでね。

そんな感じで今年ももうすぐ終わるのねと、昨晩、妹inNYとチャットをしとりまして。
そんな穏やかな真夜中。
チャットで叫んだね。

Mr.Children、「私は貝になりたい」主題歌決定’

はぁ???

中居くんだべさ?えーーーーーーー・・・・微妙。
えー。まぁじかよ。

‘配信限定。着うた、着うたフル’

はぁ???

なんじゃそら?あほかぼけ。でました若者ターゲット。そんなん絶対ダウンロードしねー。
ケイタイで音楽聴けってかぁ?あぁほぉかぁっちゅうねん。

つっこみどころが2つもありまして、どないもこないもあったもんやない。
とりあえず配信限定っつって、次回のアルバムには入るべ?な?ね?
タガタメの前例もあるってことで、よし。この件は片づいた。

で、なに、今更、スマップですか。

何年か前、FNS歌謡祭だったっけなぁ。
中居くんが「(ミスチルとスマップ)なにかお仕事一緒にするかも知れませんよぉ」
なんて言ってたのが気にはなっていたんだけどさ。
これのことか。決まってだろうしな、あの時点で。

えー。スマップ。えー。嫌いじゃないけど、でも、なんか、それによってミスチルにメリットは皆無というか。この期に及んでそんなことせんでも、もういいじゃんかっちゅうか。

つかだいたい。
ミスチルの歌は何かの主題歌にはなり得ない。
歌が歌だけで完成されているし、そこに、ドラマやら映画やらをくっつけたところで、桜井さんの歌の前じゃぁ、どんな作品も負け負けだ。

中居くんと仲間由紀恵かぁ・・・だから嫌いじゃないけど、安っぽい。
桜井さんの歌なんて、おこがましいっすって断りなさいよ。
そうだ、倖田來未でいーじゃん!ベックス!ちょうどいいよ!そんくらいにしときなさいよ!

あー・・・観に行くのかぁあの映画・・・え、いーんじゃん?観なくて。
だよ。だよな。アルバム入るし、入りますように、入れろこんにゃろ。

昨日、過去のCDセールスの話になり、桜井さんがしみじみと言いました。

「いい時代でしたねぇ」

だからといって、コストの掛からない配信限定という安きに流れるなかれ。
プロダクションどの、金、あまってるはずですよね。