fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

臆病風に吹かれて

 君がいたらなんていうかなぁ
 「暗い」と茶化して笑うのかなぁ

HANABI」と「夏が終わる」をリピートリピートで2時間くらい聴いて、
なんとなく、我ながらこれは健康に良くないかなと思って、
唯一の洋楽CD、ジョンレノンのベストを聴いてみたら、
1曲目のイマジンだけ聴いて、お腹いっぱいになったので、
また、HANABI→夏→HANABI→夏のローテーションに戻した。

ウォークマンでもって、外で初めて聴いた。
ちょうど今の季節の夕方にあう。

やっぱりこういう小さな歌がいい。
小さいって、あくまで最大に褒めている。

「世界」とか「未来」とかって、スケールの大きな言葉を使っていても
「さよなら」や「逢いたい」という、ちっぽけな言葉で、急に身近な歌になる。

見慣れていて、割と好きな風景の中で、この歌を聴いていると、ちょっとつらい。
今さら思い出して、ちょっとつらい。