fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

不運な失敗

 たとえば
 幸運な失敗
 というのもある

DAIGOがダイコン過ぎるので、DAIGONと改名しなさいって誰か伝えて。
まぁ大したドラマじゃないからね。野島も果てましたなぁ。
「この世の果て」「未成年」「人間・失格」「世紀末の詩」。杵柄が太すぎたか。

つことでチケット撃沈。
横アリってびみょーだよなぁ、長野行けるしなぁーって、そういうハンパなヤツが、先着の先行とったるぞって、そりゃ運の神様も暇じゃないわけで。
明日は店頭ないと訊いてほっとしてるし。
まぁ、さいたま、なんとか、とる。
それよか明日は「ダークナイト」。あーうれしかとです。
ロードショウの時もう一回観とくんだったーだったーと、先に立たない後悔をしてたのですが、立つときもあるのですなあ。
今回に限り、通り過ぎた運は戻ってきた。

運といえば、本日で、向こう10年の残運ゼロとなりました。

家に帰ったら、あったかい。
あーそうだ、半アルツのおっさんが、またつけっ放しでお出かけだ。
あーほら、ね。居間のと、自分の部屋のエアコンもつけっ放しだ。
あー床カーペットも、PCもだ、いつものことだ。

ふと、ガス台に目をやると、青い炎がメラメラメラ。
ゾッとした。

とうとう、最後のところまで来たかあのおやじという「ゾッ」と、
もしあそこにおなべが乗っかりっぱだったらという「ゾッ」と、
ミスチルユニコーンとボウイと村上春樹と浦澤直樹のと銀色夏生とキャンディキャンディの人形とときめきトゥナイトと値札がついた黒のブラウスとデニムのスカートとCAMPERと初恋の人の写真と・・・それだけか、いやぼけ、十分だ、私が発狂するには十分のものが全て燃え尽きる画を想像した「ゾッ」が、次々と押し寄せた。

12時間以上、ガスストーブとガスの火がフル稼働で、無傷。
運がよかった以外の何がある。
鍵が閉めてあったことの方が不思議だ。

急遽、赤いマッキーで「出かける前に確認せよ!」と題して、玄関に張り紙したが、見慣れたら効果なしだろうし。「アルツハイマー 事故防止」でググってみるしかないのか。

生きてるだけで運を消耗しているなら、生きてる間にいいことなんてあるわけない。