fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

GIFT~後頭部Ver.~

まさかの後頭部出演、おめでとうございます桜井和寿さん。
NHKのカメラさんの舌打ちが聞こえてきそうな画でした終始。

まあでも、フルコーラスですから。え、でしたよね?
すいません、半分酔っ払ってましたから。

ただ、前情報でバックに何十人ものコーラスがうんたらと訊いてたから、え、別に、ゴスペル調の歌でもないのに、なんすかそれ、また宗教音楽と揶揄されてしまうじゃないか、と覚悟してたので、ああゆう感じでよかったです。

ああゆうかんじと言うのは、なんちゅうか、Mr.Childrenの歌ってなんか聴いてると自然に口ずさみたくなるよねどんな悪人も、という、そういう気持ちを代弁してくれたような演出というところがよかったです。
正装したコーラス隊が直立不動で合唱するのかと思ってたから、それよりはよかったと思っただけなんで、ちょっと褒めすぎたか、いいじゃないか、年明けだ。

にしても、ずーーーーっと、ずーーーっと、初めて紅白をチャンネル変えずに見てましたが、ミスチルの部分だけ、別番組のようでした。あれは、紅白という場を借りた、ミスチル忘年会の生中継のようでもありました。

いい顔で唄ってたねーといいたいのですが、後頭部の記憶しかありません。
いえ、後頭部90%の、笑顔10%だからこそ、その少ない瞬間がより輝いていた。
ということで、いいです。彼は顔ではなく、歌で勝負してます、常に。

いざ唄い出したら予定調和から外れてしまったのだというなら、素敵です。

誰かが決めた新しい年。
これからも、誰かが決めたカレンダー通りに私は休み、働き、休み、歳をとる。
何にも捕らわれないMr.Childrenの歌を聴きながら。