fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

「新しい責任の時代」の幕開け

昨晩、23時もとっぷり過ぎた頃。

母に「そいじゃおやすみ」といったら
「あんた、オバマさん、見ないの?」
「え?」
「1時くらいから、やるのよ、生中継」
「・・・寝ます」

次に父に「おやすみ」といったら
「お前、見ないのか、やるぞ」とテレビに映るオバマさんを指差した。
「やだよ!なんで見なきゃいけねーんだよ!」

どうなってんだ。
なんで、「見る」が前提なんだおい。
たとえば、昨日の夜、東京上空を彗星が飛び回るとか、日本がとうとう白夜になるとか、
そういうことなら、間違いなく睡眠を削るだろうが、
何が楽しくて、よその国の大統領の「今日からぼくちんがダイトウリョーだじょ」宣言を見なきゃいかんのだ。
それとも、なにか、その就任式に、ミスチルでも出て1曲唄うってのかい?
あーなら、見るね、いや、行くね、ワシントンへ。

すごいよ、えぇ、すごいことです。黒人がね、アメリカの、世界のリーダーになるんだから。
でもだからって、オレ様の貴重な睡眠を、易々とは渡せない。

じゃあ今晩、この時間まで、一体何をしていたかってと、ミスチルチケットの件。
あきらめきれぬ。
もう1日、行きたい。どうすれば、行けるか、定価で。
一般発売は今週末。これで、どうすれば、チケット取れるか、いや、捕れるか、獲れるか。
盗れるか、だけはせぬよう、いろいろと検索してた。

ミスチルのためなら、こんな睡眠くそくらえ、くれてやる。
こんなに行きたいと思ったツアーはない。
どうしたんだろ、もうすぐ死ぬんじゃねーか。

いよいよ本格的に「ミスチルしかないだけの人生」のはじまりか。