fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

「夢逢」再び

あまりにレジェンドが面白かったので、やっぱり書く。
面白くて、嬉しかったから、書く。

小杉&大竹もかなり笑った。これはブラマヨとさまぁ~ずが好きだからしょうがない。
だけど、ウドが入ったカップルをはじめて面白いと思ったから、井上って才能あるかもと見直したんだけど、あれはあのまま次長課長のコントだ。

そういうところで、やっぱり松本&内村には適わなかった。
他のカップルとまるで違う色だったからだ。
たとえば、大体が、どちらかの(多くは先輩の)世界になってしまっていたけれど、
あの二人のコントは、それぞれが多くのキャラクターを演じることで、その偏りをなくしていた。

あるあるネタやイッパツギャグが横行する今のお笑い界に、もうついてゆけない私にとっては、不条理で意味不明なやりとりが畳み掛けるように繰り返される二人のお笑いは、久しぶりの笑いだった。
ありえないデフォルメされたキャラクターたちが、当然のように日常の風景の中で動き回る。
それは「夢で逢えたら」を彷彿とさせた。

ともかく二人が並んでお笑いをやってるだけで、それだけでたまらない。
そういう年代で本気でよかった。