fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

“櫻井”は胡散臭い

NHKでやってたap bankの活動ドキュメントをいちおー、冷やかしで、にぎやかしで、録画しておいた。

よしとけばよかった。
録画に費やした電気代を返してください。

ナレーション、絢香
はぁ?はぁ??はぁ???
どちらさまですか?何様ですか?
元々期待度0のところ、放送1秒後でマイナス300万。

早送りにつぐ、早送り。

融資会議中。
「~と、このような融資希望がありますが、どうしますか?」
櫻井大富豪。
「あ、いいと思います」

はぁ?はぁ??はぁ???
「櫻井くん、お昼はラーメンでいい?」
「あ、いいと思います」
「櫻井くん、前髪はこのくらいの長さでいい?」
「あ、いいと思います」
みたいな。
そうだね、大富豪にとっちゃ500万円融資なんて、500円玉おこづかいあーげる、と同。

再び早送りマン。

櫻井大富豪再び登場。

問「環境問題を考えるきっかけは?」
答「子供にこんな未来になるとわかってて、なんで産んだんだと言われないように」
はぁ?
答「嫁が環境にいい車があるみたいよって話を持ちかけてきて」
はぁ??

はぁ???
つーかその前に「母子家庭となるのがわかってて、なんで産んだんだ」ってほうはどうなるんだ?
つーか、ギリギリは要は車が欲しかっただけやんけ!田園調布に住んでて、そもそも車いらねーだろ!環境考えてんなら、電車つかえよ!自転車でこと足りるだろ!

「オカルトみたいな話」は少々ましでしたけど。
でも、あたしは、聴いた音楽なんか循環させねーもんね。あたしだけで楽しむもんね。

なんか録画途中で終わってた。
多分、うちの録画機能もあまりに馬鹿馬鹿しい茶番だもんだから、気を利かせて停止をしたのでしょう。なんておりこうさん。

やっぱり、最悪だap bank活動。
ぜったい、1円たりとも、金は払わねぇようにせねば。
あーでもカヴァーアルバムはいいんだよな。歌に罪はないんだよな。
よし、bank bandのアルバムを1枚買うごとに、何か環境を破壊していこう。
水を出しっぱなしにしよう、ごみをポイポイ道に捨てていこう、歩けるところをバスで行こう、分別もやめて、ガム1コでもビニール袋に入れてもらう。

けれど破壊すればするほど、ap bankの活動は活発となるわけで。
ならばこの小さな抵抗も協力していることになってしまうのか。

ともかく、これが、今年最後の怒り納めにさしてくれ、頼む。