fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

病名発覚

長野の友に、忙しい合間をぬって、電話にでてもらった。

これまでの男の所業を詳細に説明している途中に彼女は言った。

「この話、まだ続くんだよね」

「えぇ、まだまだネタはありますが」

「聞いてらんないんだけど、きもちわるくて」

「あ」

「その男もあんたもきもちわるいって」

要は、あたしらは、DVカップルそのものだそうだ。

男が言葉の暴力で女をちくちく傷つける。
女が傷ついたという。
男はごめんもう二度としない、僕には君が必要なんだとすがる。
女は自分を必要としてくれるという理由で男と別れない。

「まさに、テレビでよくみるDVのサイクルじゃん」

正直目からうろこ。
言われてみればそうであります、先生。
そうよ見た見た、ドラマで見たよ、こんなの。
そのどうしようもないアホの女を、今まさに、わたくしめがその役を担っているではありませんか。

「ドラマじゃないんだからこれ、ノンフィクションだから、気分わるいっつの」

はぁ、たまさか、わたくしが、そのヒロイン役をやってのけてるとは思いませんでした。

「あんたのその我慢強さをさ、そんな男に使うなよ、別で使ってよ」

ですよね、おさぼってる場合じゃないわねお仕事。

なんちゅうかな、ごめん、気づかなかったわ。
ほれ、あたし、元々、ウツってるからさ。
あ、多分よ、病院とか行ってないけどもね、多分、病を抱えていると思うのね。
そこに、DVの穴にハマって、別の病が悪化してたとしても、元の病の症状とおっかぶさって、わっかんなくなっちゃうのね。
言っている意味わかる?
えーっと、元々下痢気味の人がさ、食中毒になって多少下痢がひどくても、気づかないじゃんか、ね、そんなもんでしょ?

まいった。
まだ私が落ちていない落とし穴があるとは。

「ちゃんと前を向いて歩いてください」

はい、すみませんでした。
とりあえず「DV 別れ方」でググります。