fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

行き止まりまで

そういうわけで、金曜日の真夜中、行く宛てもなく、
いや、あったんですけども、家帰って、鍵をあけて、ドアを勢いよくあけたら、ガッチャン。
チェーンかけれてましてん。
おい、おかん。

まぁいいや、家に帰る気分でもなかったし。

仕方なく、最近見つけた、駅近くのネットカフェへ行ってみた。
9時間2千円という「お得」と書かれたコースにしてみた。
なにぶん初心者、ほんとにお得かどうかもわからんのだけども。

禁煙席ってあるのね。
そりゃ完全、じゃないから、にいおはしますけども。
部屋も広めなとこが空いてまして、フラット、とまではいかないが、
立派なリクライニングの椅子があって、170度くらいには平らになる。
足をのせるところもある。
客が出て行くたびに除菌。

トイレ綺麗。
見たら1時間に一度は掃除をしてる。
使い捨て歯磨き粉付きハブラシ、めんぼう、マウスウオッシュ、生理用品。
正直、あたしの部屋より、数万倍、清潔である。

熟睡、とはいかないが、それでも、酔っ払い、心身ともに困憊していた私は、
温かいウーロン茶(無料)を飲んだ瞬間、最近で一番リラックスした時間を味わった。
2千円で他人はこんなに私に優しくしてくれるのかと泣けてきた。

「初めてのネカフェ。私もこれで立派な難民登録」
と友にメールしたら
「ずいぶんハイカラなことしてんなぁ。どこまで行くねん」

行かなくてはならないところまで、行くしかないのだと思うのです。