fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

ダミアン再び

「息子が車にひかれてこれから病院に連れて行きます」

おぉ

「ちなみに命に別状はありません」

あんだよ。

あーーーんだよ。
ぬかよろこびさせんなよ。

長生きしそうだもの、あの子。

しどい、あんた、しど過ぎる。
いたいけな、小6にして精神年齢4、5歳の、ハッタツチタイの子供にいくらなんでもしどいわ、あんた。
と、おっさるそこのあなたに送る、背筋も凍る3つのエピソード。

エピソード1

あたし、彼、彼の息子、3人、幕張SAにて

息子「なんかきもちわるい」
父「じゃあちょっとまってて、今、ごはん買ってくるから」
あたしと息子残される
あたし「きもちわるかったらこの長いすに寝転んでたほうがいいよ」
子(背中を向けて無視)
あたし「パパ呼んでくる?」
子(背を向けひたすら無視)
あたし(無視返し)
とつぜん、ラーメン店の行列に並び出す
あたし「パパにお金もらってくるからね」
戻ると、息子いない。
あたし、ちょっと彼にキレられる「パーキングの方探してきて!」
探す探す探しまくる、いない。
席に戻ろうとすると、すでに、息子と父はあっちむいてほいで遊んでいた。
私「みつかったならケイタイに連絡してくれても」
彼「いや、戻ってくるかなと思って」
息子、急に元気を取り戻す。
父「きもちわるかったら長いすに寝転んでな」
息子「うーーーん」とごろん。
父としゃべっている間も、なぜか私から視線を外さない息子。
たまに私に笑いかけさえする。話もかけさえする。

その帰り。
父「楽しかったか」
息子「うーん、また3人で来たーい」
父、満足気に私を見る。

後日。
姑「3人でこの前出かけたとき、仲間はずれにされたって言ってたわよ。本当はパパと2人で行きたかったんですってよ」

エピソード2

彼の自宅居間にて
あたし「○○くんおはよう」
息子(おはこの背中無視)
あたし「おはよう」
息子ひたすら無視
あたし「おーはーよー」
息子、背を向けたまま、やっとの「はよ」
ふと、犬が、床にうんちをしていた。
あたし「○○くん、犬がうんちしちゃってるよ」
息子「(ちらっと床に目をやり)しらない」
少しして、パパやってきて「あーうんちしたかーー」
息子「わーーーほんとだーーーうんちだーー知らなかったーーー」はしゃぐ。

エピソード3

会社にて。
社員の家族たちが集まってワイワイやるというイベント。
父親が息子を同僚などに紹介。
皆に普通に挨拶。
取締役に息子を紹介する時になると、とつぜん息子は取締役に抱きついた。
「ボクこの人のコドモになるーーー」
取締役のおっさん、すっかり、デレデレ。
この取締役は妻との間に子供ができず不妊治療中だった。

さぶいぼだ。
こわい、こわすぎる。
オーメン再来か。

ちなみに、「あなたといるときと、わたしといるときは、こんなにオタクの息子さんは態度が違うのよ」と泣く泣く訴えても「でもさ、現場を押さえてないからさ、叱ることもできないんだよね」。

だめだこりゃ。