fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

「告白」を観た読んだ

だいぶ前に観た読んだ。

観よ。
そして、読め。

なんというか、観た側読んだ側によってそれぞれあると思うのだが、
だからこそ、この作品は面白いのだとも思う。

あたしの前でみていた、50をとおに過ぎたおばちゃん2人は
「おもしろかったわねぇ」と大満足気味で大笑いして帰っていったし。

10代の子が観たら、結構、「だめ、殺しちゃ、人類みな姉妹!」とか
まともに懐かしいことを言ってくれたりくれなかったりするかもしれない。

これから結婚しようとする幸せな人は、うちの子だけは幸せに育てようねって思うのか。

これからも10年先も、結婚の予定のない人は、もしくは、身体的に子供が産めない人は、
「好かったぁーーー、子供、できなくて」
ってホッとするかもしれない。

だからこそ、この映画は支持されるのか。
どうとでも取れるから。

さしあたって、不倫中で、いづれ、2児の子持ちになるやもしれない私が思ったこと。

コドモ、コワイ。
コドモ、ムリ。
コドモ、メンドイ!