fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

私はとっても疲れています

映画、ですか。

ミスチルの映画っちゃあ、「es」
観に行かなかったけども。
あんとき散々痛い目遭ったんちゃうんかい。
おかげで、「es」、それっきり、唄えなくなっちゃってんじゃん。

本来ならばライブDVDの特典映像みたいなもんでしょ。
それをあんた、映画だって、2000円だって。
インセプションを1300円で観たよ。
観たのかよ、あの映画をよ。あれを映画っちゅうんだよ。

エイベックスアイドルみたいなことしないでね。
まぁ、もう、音楽やってるだけじゃあ、儘ならないんだろうからさ。
お疲れさん。

疲れたね。

あたしは疲れたよ。
だって、男から電話きて、疲れた疲れたと聞かされて、ケイタイ切って、「陽炎」とか「赤黄色の金木犀」とか聴いて号泣してんだもの。
お疲れだよ。

家事と妻からの陳述書と母親の金遣いの荒さで、疲れたんだって。
こちとらさ、今日夜会えるかもしれないから電話するかもしれないという、
昨日のかもしれない発言でさ、結構待ってたりしてたんだけどさ。
その発言もお忘れちゃうくらい疲れたんだってさ。

あたしは誰に疲れたと言えばいいんだろう。

結局ここしか言う場所がございませんでした。

そうだ、妻の陳述書ってぇのを、頼んでないのに読んでくれたから、
覚えてる限り列挙するけどさ、「私、姑にこんなことされましてんの章」が凄まじい。

○私が出勤する前に夕食を作って出ると、それを子供たちに食べさせず、姑が勝手に作ったものを食べさせることが続いたため、夕食を作らず出勤すると、何故夕食を作らないのだと怒られた

○洗濯物を干しておいたら、何故裏返して干さないんだと、全部外して裏返された

○柔軟材を使って洗濯することが気に食わず、全部漂白剤で勝手に洗い直しをされ、ボロボロになってしまった衣服を子供に着せていたら、何故みすぼらしい格好をさせるんだと怒られた

○留守中、勝手に家に入り込み、家具の位置、庭の植木、冷蔵庫の中身、全て変えられた

○タンスの中の衣服の畳み方が気に入らないと、全部、畳み直された

など。
など、なんですよ、奥さん。

すげー。
同居してたんじゃないわけ、勝手に家に上がりこんではこの所業。
これを8年近く、妻は我慢していた。
そりゃ、浮気するだろ、綺麗だったらしいから。

てね、この姑、今も現役。このあたしに嫌がらせしてます、間接的に。
例えばね、土日はなんやかんや理由をつけて、孫の世話をしにこない。
なぜかわかりますかね。
そうすると、息子は家にいなきゃいけない、はい、彼女とデートができない、はい、ざまーみろ、ってなもんですね。

君と結婚したら絶対母親は家には入れない、ってね、おっしゃってますけどね。
どうだかね。
どうでもいいけどね。

だって、それ以前にもう、疲れちゃったし。

我が家はといえば、もうすぐハワイ旅行するんですって1週間の。
父母妹私で。
妹が旅費を出してね、なんですか、ほれ、父がガンなんですよ。
だもんで、最後の親孝行っつって、カネにものを言わせてるわけです。
あたしは金がねぇから行きたくないと3ヶ月ほど渋ったんですけどね、きみが行かないなら、旅行は取りやめになるとか、意味不明な脅しをかけてくるわけです。
貧乏人のあたしは金にものを言わせられたわけです。
そんで旅行の計画を確認しろだとか、行きたいところを言えだとか、メールが来る。
無視してると、ぶーぶー言われる。
だから、行きたくないっつってんじゃん。
妹の自己満足に付き合わされるわが身を憂う。

白髪だらけなのに美容院にもいけないのに。
いいけどね、白かろうが黄色かろうが、もう、だって、疲れちゃったし。

言った。
たくさん、言ったぞ、疲れていると。

もう死んでいいのだけど。
幸せだから、とっても、これまでにないほど、人生で一番幸せなんですよ、こう見えて。
わかりづらいかと思うので、はっきり言いますが、我が人生に悔いなし。
そういうわけですから、聞こえてます?
宜しくお願いします。

疲れてしまいました。