fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

19 APR 2009

結局、ものもらいだった。近年でいちの大きさだった。
「何かもらうと治るっていうけどね」と半笑いの母。
じゃあカネをくれ。同情するなら金をくれ、ってこれ名言だわ。

コンビニで、となりのレジのおばちゃんが「おにぎりあたためますか?」と訊いていて、
ここは北海道かと一瞬めまい。それともあのおばちゃん道産子か。

その昔、札幌で4月、コンビニでイクラおにぎりを買ったらこう訊かれて「へ?」と驚いた。
洋さんの番組タイトルがこれなのもこういう理由なのかと納得したのもこの時だった。

北海道ねぇ。いいことなんてひとつもありゃしなかったけど、喉もと過ぎて、なんかまた行きたい。
いや、それより沖縄、だったら、ギリシャ

ともかく旅りたい。
10年なんて永遠くらいものすごい先だよって、作ったときはそう思ったパスポートが来年で切れる。