fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

ユウウツ襲来

ちょいとちょいとお待ちなさいよ
もう一杯だけついであげるから
男同士でしんみりお別れなんて
バカじゃないの やるせないの

Higebo

休み明けです。
お待ちしておりましたと、憂鬱がどっと押し寄せてまいりました。

①今月分、来月の給料から、年金がさっぴかれる。とうとう。なんでだ。これまでのハケンはのらりくらりとやり過ごしていたのに。うっせーんだわ今度のハケン。このご時世なんで払わなきゃいけねんだ。2万だよ?わっけわかんね。定期今月15日で切れるとともに、このハケン終了決定。馬鹿じゃないの。

②そいやー昨日ちらーーーーっともう1分くらいしか見なかったけど、なんだ、ハケン労働者にも社員と同等の扱いを!と立ち上がったハケンちゃんたちがいるとか。迷惑。それハケンの意味ないじゃん。そんだけこっちが要求したら、あっちもそれ相当のもんを要求してくるっちゅうねん!あ、そうか、最近のハケンちゃんはその要求に応じられる優秀なスーパーハケンだのね。だったらね、社員になりゃいいじゃんか。いつもそう。声高に騒ぐ、強い人たちのせいで、十把一からげ。ハケンはみんなそうだと思われる。いつだったか、女性にも権利を!とか、コッカイのおばちゃんが雄たけんで、強く自立した女性が増えたとか、最近の女性はみんな仕事がデキルつって、ここでまた、十把一からげ。そうじゃないやつもいんの。馬鹿じゃないの。

③母親があの街で相棒を観たのは失敗だったとかなんだとか妹に愚痴ったそうで。あのな、おめーが、おっさんの病院行くとか、次の日パートだとか、そういう注文つけてきたから、あの街のあの映画館に、あぁそうだよ、錦糸町とかいう、フィリピーナとチョンとヤンキーとキチガイの集まるところで映画を観たんじゃんかよ。ざけんなよ。誰が好き好んであんな街で映画観るかよ。馬鹿じゃないの。

④極めつけ。おやじ明日退院。

バカじゃないの。