fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

John Coffey

疲れた。
雨の中を一人で旅してるスズメみたいに疲れた。
一緒に旅をしてくれるともだちもいないし、
どこからどこへさまようのか誰も教えてくれない。

Coffey

グリーンマイル。劇場で泣いて、テレビで泣いて、まぁ、毎回泣いて、何回目だ今日は。
このちっせぇ画面で、しかも吹き替えで、しかもCM付というハンデをものともせず、泣ける。

映画館で最後に号泣したのはいつだったかなぁ。
大作だからどうとか、ミニシアター系こそどうとか、もうそんなの犬の遠吠え。
どっちがどうだろうと、好いもんは好いや。

でそろそろ配給会社さんにお願いしたいのだけど、あれをやめてもらえないでしょうか。
「~さいこー!」
「~観ないと人生損する!」
つて、試写を見た後のシロウトに言わせるCM。
あれ観て「そうだ、~観に行こう」ってなると、本気で思ってるんですかい?
うそん。あたしなら、京都に行くほうがまし。
むしろ観に行こうと勇んでた矢先にあのCMされっと、失せる一気に。
マイナスCMだよ、目障り、死刑。
ミスチルのライヴでTomorrow never knowsんときに必ず巻き起こる、
シャン、シャシャンの手拍子くらい、死刑。

死刑っちゃぁ、今日のスマステ、慎吾、死刑。
ボウイん時、氷室さんに向かって「マンガだ」と失笑しやがった。
あたしの青春、バカにしたら、根に持つよ。末代まで。

あのアル中おっさんアイドル、相棒で水谷豊さんが来てたときも、つか、毎回そう。
自分が知らない興味ない特集ん時に、予習ゼロ。
俺のキャリアなら知らないことでもトークを展開さすくらいちょろいんだ的な姿勢で、
もう、薄っぺらい、すべてのコメントが。
なにそれ、ちゃんとやれよ。やらなくてもいーのか、そうか、なぜならスマップだからか。
まじで、死ねば。

汚い言葉が後から後から沸いてくる。
コーフィーに吸い取ってもらいたい、この醜さ。