fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

分かってながら

転ばぬ先の杖なんていらない
でも心配 そんで今日もまた神頼み

Tabibito

実のところ、木曜日と金曜日は仕事をズルった。

金曜日に、前のハケン会社に電話して、なんか仕事ねぇかときいたら、
前の会社で復帰しませんかと言われた。嫌なやかん的中。

復帰すると、もれなくきみに会えて、もれなくまた恋というものが始まる。
まぁそれはそれで、今より、人道的な生活へ戻れるというのだから、
お時給1500円はもらい過ぎなくらい。
ただ、きみと最後に会ってから、だいぶあたしもデブーになったので、
まずまず、減量しないとならない。
人道を歩く前に、まずその道をブタの姿で準備しないとならない。
その準備をする前に、覚悟が必要で、その覚悟を持つ前に、
やり残したぐーたらをやり切っておかないといけない。
この、ぐーたらをやり切るってのが曲者で、どの時点で切ったとするのか。
むつかしいよ。
いくら好きでもジャガビーは5コ目でやっと飽きたけど、ぐーたらばっかりは飽きない。
上下左右、東西南北、いくらやってもまだやれる。
そのうちなんの準備をしていたのか忘れちゃう。

そんなこんなで、きみのどこが好きだったかも忘れた。
忘れたので懐古さえできない。できないことさえ哀しくもない。だって忘れたのだから。

んなことどうでもよろし。
ともかく次の労働先がみつかりますようにどうぞよろしくあーめん。

十字架を踏みつけながら、手を合わせ、
転んで大怪我して血だらけなのに、杖を探して。
さぞかし無様。